『メモリについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2009/11/09 20:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

素人のような質問ですが、DDR3メモリ搭載の「VALUESTAR N VN770/VG6R PC-VN770VG6R」と悩んでいます。DDR2との違いはどれくらいでしょうか。
ビデオカメラで撮った動画をBDに保存したいのですが…「VALUESTAR N VN770/VG6R PC-VN770VG6R 」と「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」はどちらが適しているでしょうか。

書込番号:10448902

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/09 20:54(1年以上前)

DDR2か3かはほとんど変わらないですよ。
それよりもVAIOは64Bitなので大容量をフルに使える効果のほうが大きいでしょう。
特に動画を編集するなら大容量メモリーが望ましいです。
NECは32Bitなので3GBまでしか使えません。

書込番号:10448914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/09 22:02(1年以上前)

スペック的にはVALUESTARの方が若干高いですね。
ただCPUもメモリもその違いは、それを体感できるかな?程度のものかと思います。
ビデオカメラの動画をブルーレイに保存するだけなら、どちらの機種でも大きな差はないと思います。

それよりも問題となりうるのは、名前が数式の人も言ってますが、VAIOはOSが64bit版だということです。64bitのOSはこれから主流になると言われていますが、まだ完全に対応していないソフトや外部機器があります。
お手持ちのビデオカメラに付属のソフトやお手持ちのソフト類、プリンタなどの外部機器がWindows7の64bitで使えないことがありますので、事前に確認する必要があります。
VAIOなどの64bitのOSのパソコンを購入する際は、ご注意ください。

あとは、画面の大きさが違いますね。これは実際にお店確認された方がいいと思います。
それと、サポートまで含めると、お勧めできるのはNECのVALUESTARの方になります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063687.K0000062406

書込番号:10449454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


waqwaqさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/10 16:55(1年以上前)

データ転送速度の高速化 ・消費電力の低下など優れた点は多いですが、それで機種を選ぶ基準にする事ではないでしょう。

書込番号:10453240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/10 20:52(1年以上前)

>ビデオカメラで撮った動画をBDに保存したいのですが…「VALUESTAR N VN770/VG6R PC-VN770VG6R 」と「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」はどちらが適しているでしょうか。

性能的にいったら大差なし。
好みで選んで良いと思いますよ。」

>特に動画を編集するなら大容量メモリーが望ましいです。
NECは32Bitなので3GBまでしか使えません。
うん。でも意外と3GBで足りてる人がほとんど。
E=mc^2さんも動画編集しながらメモリ消費量計ってみなよ。
あれっ?て思うよ。

書込番号:10454327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 22:36(1年以上前)

色々とアドバイス頂きありがとうございます。年末頃購入予定なので、もう少し検討します。64bitのソフトの対応も確認しないと…

書込番号:10455100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング