『ファン音?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『ファン音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ファン音?

2010/04/19 07:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

スレ主 -jzx100-さん
クチコミ投稿数:14件

昨日から現れた現状なのですがスリーブ時とシャットダウン時に、ファンが回るような小さな音が後ろから、ずっと聞こえます.


いままで無音だったのに...これはなんでしょうか?;

書込番号:11252411

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/19 07:12(1年以上前)

なんでしょうか、っていわゆるマルチポストかね。

ファンの方は、きっとあったかくなって‥‥‥る気はしないんだけど、室温とか関係してるんじゃ?

書込番号:11252422

ナイスクチコミ!0


スレ主 -jzx100-さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 07:16(1年以上前)

マルチで失礼します。


しかしシャットダウンしてるのに1日中聞こえるなんて仕様にしても、おかしくないでしょうか?;

書込番号:11252431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/19 08:18(1年以上前)

マルチは禁止行為なので片方は削除依頼だしてください。

スリープ時とシャットダウン時
シャットダウンしてるのに一日中聞こえる

とは?

書込番号:11252545

ナイスクチコミ!0


スレ主 -jzx100-さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 09:07(1年以上前)

依頼だしました


シャットダウンしているにも関わらずファンが回るような音が1日中、聞こえるんです。

書込番号:11252634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 09:23(1年以上前)

ソレは壊れてるんじゃない?

シャットダウンしても何かが動いているというのは通常ありえない。

本当にシャットダウンしてるのなら修理に出すべき。

書込番号:11252678

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/19 10:01(1年以上前)

普通にシャットダウンできてないだけだと思う。
画面だけ消えて実際はシャットダウンできてないでしょ。
なんだかの理由で。

書込番号:11252769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/19 10:05(1年以上前)

音の出所を見てみたほうがいいと思います

まさか パソコンの中に何か居るとか

書込番号:11252779

ナイスクチコミ!0


スレ主 -jzx100-さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 12:36(1年以上前)

そうですか...

なにか改善方法はないでしょうか?

言い忘れましたが本体119で、この症状がでる前までHDMI接続でps3ゲームしてました。

書込番号:11253200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 13:10(1年以上前)

シャットダウン後しばらく聞こえる分には異常とは思わないが、一日中聞こえるのなら異常だろう。素直に修理に出すことを勧める。

書込番号:11253328

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/19 13:12(1年以上前)

シャットダウンしてないだけっぽいのでシャットダウンしてください。
本当にシャットダウンしてるのであれば電源を落としても平気なので一回電源を落としてからもう一回電源を入れなおせば直るでしょう。
モニターの切り替えがどういうことになってるか知らないけど、画面が外部入力からの画面を表示する状態になってて外部入力機器からの映像がなくなって省電力モードになってるだけっぽいですが。

書込番号:11253331

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/19 17:49(1年以上前)

ディスプレイの電源を切っていないだけのような気がするのですが・・・。

モニター上面の電源ボタンの横にディスプレイOFFボタンがあるみたいですが、それでディスプレイをOFFにしても変わらないですか。

書込番号:11254084

ナイスクチコミ!0


スレ主 -jzx100-さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 19:34(1年以上前)

押したらオレンジに光るやつは試しずみです。


やはり故障みたいです;

書込番号:11254435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/01 11:16(1年以上前)

可能性としては、他の方もおっしゃているように、シャットダウンしておらず、
途中で止まっているかしているのではないでしょうか。

強制終了させるために、電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了させて下さい。
それでもシャットダウンしない場合は、電源コンセントを抜くしかありません。
普通は、シャットダウンしたら、ファンもとまります。
コンセントがつながっている場合、デルなどの機種によっては、
パソコンの故障確認のランプが点灯しているものもありますが。
通常は全ての動作が止まります。

一度上記の様な作業でパソコンをシャットダウンさせ、電源コンセントも抜きましょう。
しばらく時間をおいてから、コンセントを差し、パソコンの電源を入れてみて、下さい。
それで普通にシャットダウンの作業をしてみましょう。
何らかの誤作動であればこれで直ると思うのですが。

後は、パソコンの排気口などは十分にスペースをとっているか、
内部のホコリなどはエアーなどで、掃除しているか、
特にファンなどには、ホコリがたまりやすいので、注意が必要です。
エアーは、あまり近くでふきつけると、水分がついたり、
部品が氷結したりすることもありますので、注意しましょう。
ファンによって十分に内部の熱が外に排出されないと、
熱暴走などで、誤動作が生じたりします。

あとは、誤動作の前に新たにソフトをインストールしたり、
新たな外部機器を接続するためにドライバーをインストールしたり
などでも相性などの問題でおきたりすることもあったりします。

様々な要因が考えられますが、一つ提案として、まず最適な環境を作ったら、
即、バックアップソフトで、丸ごとCドライブのバックアップをとっておくことです。
この時は、Cドライブ以外で保存することです。
そうすれば、おかしくなった時は、一発でもとの最適な環境に戻すことができます。
パソコン付属のリカバリーでは、また必要なソフトをインストールしたり、
プリンターなどのドライバーをインストールしたり、あの長いウィンドウズの更新もしなくてはなりません。
お勧めのソフトは、True Image というソフトです。
OSが起動しなくなっても、ソフトのCDがあれば、大丈夫です。

パソコンメーカーのサポートに問い合わせたりするのも一つの手です。
デルも結構良かったです。購入後の部品の調達は今一でしたが。
一番はIBM(現レノボ)ですね。ここはすごいですね。最高です。

とにかくがんばってくださいね。
誰もが通る道だと思います。

書込番号:11568029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング