『電源が入らなかった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x435x488mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 SCY-T33-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-T33-BKの価格比較
  • SCY-T33-BKのスペック・仕様
  • SCY-T33-BKのレビュー
  • SCY-T33-BKのクチコミ
  • SCY-T33-BKの画像・動画
  • SCY-T33-BKのピックアップリスト
  • SCY-T33-BKのオークション

SCY-T33-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 8日

  • SCY-T33-BKの価格比較
  • SCY-T33-BKのスペック・仕様
  • SCY-T33-BKのレビュー
  • SCY-T33-BKのクチコミ
  • SCY-T33-BKの画像・動画
  • SCY-T33-BKのピックアップリスト
  • SCY-T33-BKのオークション

『電源が入らなかった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-T33-BK」のクチコミ掲示板に
SCY-T33-BKを新規書き込みSCY-T33-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入らなかった!

2010/06/06 14:54(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-T33-BK

スレ主 gorozen78さん
クチコミ投稿数:2件

27日にここの評判を読んでコムロードから購入した。電源が下置きなので保有の電源の12V補助ケーブルの長さが足らず、延長ケーブルを買うなどした為、6月5日にようやく旧ケースから移設した。ところが、電源が入らない。電源はマザーの通電ランプが点灯しているので、正常だと判る。PCパーツは中国や台湾のほぼ独占状態になって久しいが、奴らは慢心して、そもそも製品の起動検査さえしていないようだ。

書込番号:11459729

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/06 15:09(1年以上前)

gorozen78さん こんにちは。  どこかの接触不良かも?
電源単体テストを試されますか?
電源単体テスト
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を14または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 但し、軽負荷の場合や無負荷では起動しないと仕様に断り書きのある電源もあります。

( SCY-T33-BK
http://www.scythe.co.jp/case/scy-t33.html
  搭載電源:別途ご用意下さい )

書込番号:11459778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/06 15:29(1年以上前)

CPUクーラーがきちんと取り付けられていないと、安全対策でPCが起動しない事がありますよ。ケースに入れる前に最少構成で起動の確認を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:11459862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 16:19(1年以上前)

>電源が下置きなので保有の電源の12V補助ケーブルの長さが足らず

もしかして、グラフィックカード上を迂回して通した?それじゃ、届かないときがあるかもね。なれた人はグラフィックカードとMBの間を通して、田の字コネクタに刺すよ。充分届くはず。


>そもそも製品の起動検査さえしていないようだ

ご自分の技術のなさをメーカーのせいにするならば、自作はされないほうが賢明です。
せめて原因究明をされてからのほうがいいと思いますよ。

おそらくは組み立て不良に思います。

書込番号:11460050

ナイスクチコミ!4


スレ主 gorozen78さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/07 16:37(1年以上前)

BRDさん、有難うございました。電源は旧ケースで起動していますので正常です。きらきらアフロさん、有難うございます。クーラー取り付けも旧ケースでは同じ状態で正常起動しているので関係ないと思います。パワースイッチとリセットスイッチ、HDDLEDスイッチの配線はマザボ(P5B)のセットパネルに差込んで、まとめて接続するようになっているのでこちらの技量不足とは考えられません。なんにせよ、返品をコムロードさんが了承してくれたので、修理か返金してくれると思いますので、皆さん親切な回答有難うございました。

書込番号:11464351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/07 22:29(1年以上前)

新しく買い揃えた延長ケーブルは正常と確認したのですかね?

ショートさせれば起動する、スイッチをマザーに直接挿しても起動しないならスイッチ不良。
Qコネクターを介して起動しないならQコネクターの不良も考えられる。(今まで正常だったはX)

まぁ、奴らは慢心してるとか言うくらいだから、これくらいは確認してるとは思いますが、、

書込番号:11465995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SCY-T33-BK
サイズ

SCY-T33-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 8日

SCY-T33-BKをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング