『接続方法で困っております。。。』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-SB300

ワイヤレスサブウーハーを備えたドルビー TrueHD対応フロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HTP-SB300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB300の価格比較
  • HTP-SB300のスペック・仕様
  • HTP-SB300のレビュー
  • HTP-SB300のクチコミ
  • HTP-SB300の画像・動画
  • HTP-SB300のピックアップリスト
  • HTP-SB300のオークション

HTP-SB300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-SB300の価格比較
  • HTP-SB300のスペック・仕様
  • HTP-SB300のレビュー
  • HTP-SB300のクチコミ
  • HTP-SB300の画像・動画
  • HTP-SB300のピックアップリスト
  • HTP-SB300のオークション


「HTP-SB300」のクチコミ掲示板に
HTP-SB300を新規書き込みHTP-SB300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法で困っております。。。

2010/08/13 19:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB300

クチコミ投稿数:5件

先日SB300を購入したのですが

TV(シャープlc-32sc1)と

PS3と

SB300を接続したいのですが

色々調べてみるとHDMIケーブルとか光デジタルケーブルとか同軸デジタルとか・・・
恥ずかしながらどう接続するのがよいものかわからなく悩んでおります。

現在HDMIケーブルにてTVとPS3に繋いでます。

ただHDMIケーブルで全てつないでよいのでしょうか???

どうかご教授宜しくお願いします。


追記:TVに光デジタルケーブルの端子がないようです。

書込番号:11758020

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/13 19:41(1年以上前)

LC-32SC1なら光デジタル出力端子はあるはずですよ。

PS3はHDMIケーブルでSB300へ接続して、SB300とLC-32SC1をHDMIケーブルと光ケーブルで接続します。
PS3をLC-32SC1にHDMIケーブルで接続して、SB300とLC-32SC1を光ケーブルで接続するだけでも再生できますが、この方法ではPS3の音声は2chPCMに限定されます。

書込番号:11758045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 20:20(1年以上前)

口耳の学さん 
ご返事ありがとうございます!

今一度TVを確認したところ光デジタル出力端子がありました・・・
しっかり確認せずすいませんでした。

早速教えていただいたように光デジタルケーブルとHDMIケーブルを購入し
取り付けたいと思います。

度重なる質問で申し訳ないのですが
インターネットを見ると色々な種類のHDMIケーブルや光デジタルケーブルがありますが
安価な物でも問題ないのでしょうか?

今使っているのはセットでついていたもので自分で購入したことが無く
どのような物がよいのか・・・

教えていただけると幸いです。

書込番号:11758197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/13 21:39(1年以上前)

アナログ接続の頃に比べてデジタル接続ではケーブルの差はあまり顕著に表れなくなりました(デジタルでは画質・音質に差はないという意見もあります、どちらが正しいかは別として)。

高級ケーブルを選んでも大きく画質アップしたり音質アップしたりはしないでしょう(もちろん個人差はあるので劇的にアップしたと感じる方もいるでしょうけど)。

無名メーカーの安物ケーブルを選ぶのはお勧めしませんが、有名メーカー製のケーブルなら不良品にでも当たらない限り使用には問題ないですよ。
むろん少しでも高画質・高音質を求めるのなら高級ケーブルを導入するのもいいでしょう。

書込番号:11758594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 21:44(1年以上前)

口耳の学さん

度重なる質問に対してご返信ありがとうございます。

ご意見を参考にさせていただきある程度有名メーカーの適度な金額な物を
購入しようと思います。

大変お世話になりました。

書込番号:11758625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-SB300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの音が遅れる 3 2020/01/24 21:48:33
SB300とTV以外4台の接続 6 2012/02/07 13:08:51
テレビとレコーダーとの接続について 3 2010/11/23 10:23:52
DVDレコーダーにHDMI端子がない場合の接続方法について 3 2010/10/23 18:54:13
分かる方へ 5 2010/08/30 22:18:44
TVと接続できたのですが 2 2010/08/19 22:03:08
接続方法で困っております。。。 4 2010/08/13 21:44:38
繋ぎ方 2 2010/08/09 16:34:07
ちょっと気になったことが 5 2010/07/15 14:04:37
繋ぎ方について 2 2010/07/11 22:24:51

「パイオニア > HTP-SB300」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB300
パイオニア

HTP-SB300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-SB300をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング