『奥行きのないテーブルで使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

『奥行きのないテーブルで使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL11AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

スレ主 緞帳さん
クチコミ投稿数:62件

購入を検討しています。

奥行きの狭いベッドサイドのテーブルに置こうと考えていま
す(このPC本体のために確保できるスペースは60cm×7〜12cm
程度で、前にキーボードを置くとすると60cm×20〜25cmにな
ります)。そこでVAIO Lシリーズのユーザーの方におたずねし
ます。

1)傾斜角度が最小の+6度のときに、スタンドを使うと19
cmの奥行きが必要です。上の状況ではそこまで奥行きが確保
できません。何らかの方法で本体が滑らないように工夫し、
後ろの壁に寄りかからせるか、何とか固定するとして、スタ
ンドを折りたたんだ状態で、奥行き20cm前後のスペースで前
にキーボードを置き、立てて使うことはできるでしょうか?

2)この機種の画面の位置からスタンドの根本の部分までの
本体のみの厚さはどのくらいでしょうか?

3)メーカーは推奨しないでしょうが、スタンドを取り外す
ことは物理的にできるでしょうか?

スペースの関係で相当に無理をしようとしているのかもしれ
ません。よいアドバイスがありましたらお願いできればあり
がたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10622420

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 09:40(1年以上前)

スタンドは取り外せますよ。
本体のみの厚さは7cmくらいですね。

ちなみにスタンドつけたままで限界まで倒すとこんな感じになります。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_121/future-typeA/L20Mechanics.jpg
この状態で一応安定して自立しています(ですが強い地震が来たらアウトでしょう。)
25cmあればほぼ直立に近い状態で(かなり安定します)、キーボードを若干下枠に重ねることで実用的にも十分使えますね。

書込番号:10623105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/13 11:25(1年以上前)

ププっ画質が悪過ぎて良く解らんが自立してないし(笑)
壁に立て掛けてどうやって実用するんでしょうか?

メーカー公称の最小傾斜時190mm+キーボードサイズが限界でしょう。
それでも重心が上にありそうなので不安定でしょうね。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/L11/parts.html

書込番号:10623592

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 12:13(1年以上前)

もし万一撮影中に東海地震が来たときのために備えて壁の前で撮影しただけで、この通り自立はしてますよ。
しかしこの通りで実用しろとは言いません。
あくまで自己責任でお願いします。
右の状態でも自立してるので、左の25cmの状態なら十分安定していると個人的には思います。
私もベッドサイドで使うときは見上げる姿勢になるため若干前傾させることも多いですが、倒れたことは一度もありません。

書込番号:10623804

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 12:59(1年以上前)

スタンドにも荷重はかかってますよ。
要するに支点と重心の問題ですから。
この機種の場合支点は下枠の前端とスタンドです。
重心の特定は面倒なので適当にご想像していただくしかないですが、まあ大体わかるでしょう。
どうしても省スペースでより安定させたいのであれば重心を後ろにずらしてやればいいわけですから、下枠部分に何か敷いてスタンドとの間に段差をつけてやるなどの方法もあります。
そうすれば奥行きを保ったまま上の図で右回りに回転する形になりますので。

書込番号:10623999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/13 13:21(1年以上前)

FMVみたいな通常スタンドタイプのほうがいいだろうね。
もしくはいっそのことセパレート、用途次第ではネットトップという選択肢も。
額縁タイプはどうしても角度が取れないと不安定、ってのは実験の結果明らかだね。
これじゃ震度1でも危ない…

書込番号:10624101

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 14:28(1年以上前)

最小時の寸法測ってみました。
ここからスタンドを中心として右上がちょうどスタンド位置の真上に来るような角度を計算すると、約7°傾けて下枠とスタンドの段差を約3.5cmにしてやれば、本体〜スタンド間の奥行きは約12cmとなりますね。
そのような設置台を自作すればキーボードの収納にも便利で一石二鳥でしょうか。

書込番号:10624382

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 14:45(1年以上前)

失礼。
約7.6°傾けて約3.8cm浮かせればですね。
測定誤差があるんであまり細かい数値を議論しても意味はないですが。

書込番号:10624477

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/12/13 15:02(1年以上前)

こんなイメージです。

書込番号:10624553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/13 16:47(1年以上前)

>約7.6°傾けて約3.8cm浮かせれば

重力センサー付爆弾の解除ですか?

書込番号:10624957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/13 18:55(1年以上前)

置ける・置けないの話とは別の事なのですが、VAIOの一体型で送風機のお世話になっている方もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013671/SortID=10122826/

単体で今は大丈夫でも、季節が変わり 何かしらの工夫が必要になった場合の事も考慮された方が良いと思います。
数式さんがあげてくれたアイドル時のデータを見るだけでも、排熱処理が苦手な機種と私は読み取りました。夏場になったらどうなるのか…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/ImageID=466152/

書込番号:10625634

ナイスクチコミ!1


スレ主 緞帳さん
クチコミ投稿数:62件

2009/12/14 20:30(1年以上前)

スレ主です。

ここで著名な方をはじめに、実証的なレス等々をいただき感謝いたし
ます。コメントを読ませていただいた結果、この機種に関しては様子
を見ることにしました。

http://kakaku.com/item/K0000070402/
こんなのも出てきていますが、CPUがatomですし、複数のアプリの起動
をすると実用的な利用ができないようですので、Core2系のLシリーズ
を候補にしました。

ですが、結果的に慎重にさせた最たる点は、やはり夏場の熱暴走の可能
性です。重心が高く、垂直に近い状態にした際の転倒の危険性は、地震
の転倒防止金具の応用でなんとか対処できると思いましたが、それ以上
に静音性の犠牲や暴走はコワイと思いました。

昨年秋の発売機種も評判は悪いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102220516/

今後、購入を検討するとすれば、他社の一体型かWUXGAの薄型モニター
+Core2またはSocket Pあたりの超小型機種になるかと思います。ケー
ブルの取り回しさえ上手くしてやれば、限られたスペースに収まるか
なと考えています。

久しぶりの投稿でしたが、またいろいろと教えていただければありが
たいです。

書込番号:10631208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング