『TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月下旬 発売

SR6004

HDMI入力4系統/出力2系統やドルビープロロジックIIzに対応するAVアンプ。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR6004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

SR6004マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

『TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6004」のクチコミ掲示板に
SR6004を新規書き込みSR6004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > SR6004

スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件 SR6004の満足度4

こんにちは。

SR6004は、TVへのHDMIへの音声アウトで、
センタースピーカー設定ができますか?

ご存知の方教えてください。

書込番号:15997015

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/09 18:58(1年以上前)

もしかしてアンプのHDMI出力からセンターチャンネルの音声だけを抽出してテレビに送信して、テレビのスピーカーをセンタースピーカーの代わりに使用するのでしょうか?
センターチャンネルのみ出力することはできないと思いますよ。

書込番号:15997260

ナイスクチコミ!0


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件 SR6004の満足度4

2013/04/09 20:46(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

その通りでございます。

どこかで、そういうことができる情報を得たのですが、アンプ側での操作か、もしかしたら、テレビ側の操作かもしれません・・・

できたらいいのですが・・・

取り急ぎ・・・

書込番号:15997674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/04/09 21:38(1年以上前)

口耳の学さんが以前回答されているSONYのセンタースピーカー端子付テレビなら、テレビ内蔵のスピーカーをセンタースピーカーにできますが、現行品にはその様な機種は無いと思います。

テレビを改造すればテレビ内蔵スピーカーをセンタースピーカーにできなくはありませんが、テレビが壊れる可能性もあるのでオススメしかねます。

書込番号:15997943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/09 21:40(1年以上前)

昔の機種でテレビの機能としてセンタースピーカーモードがあり、アンプのセンターチャンネルプリアウト端子からケーブル接続することでテレビのスピーカーがセンタースピーカーとして利用できる製品がありましたが、HDMIでセンターチャンネルだけ出力することができるアンプが存在するとは私は聞いたことないですね。

もしその機能があったとしても、テレビのスピーカーではアンプにつなげたフロントスピーカーと品質が違いすぎて違和感でまくりになるような気もしますね。

書込番号:15997952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件 SR6004の満足度4

2013/04/11 00:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。素直にセンタースピーカーを購入することとしました。ありがとうございました!

書込番号:16002365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定 5 2013/04/11 0:39:08
SR6005販売について 2 2011/06/05 13:19:25
6004買いましたが。 3 2011/06/12 17:23:49
7.1チャンネルについて質問です。 4 2011/05/26 6:29:03
kef 2 2011/03/31 9:27:39
3D 2 2011/03/30 18:18:54
インピーダンス 4 2011/02/15 21:16:04
IPODの使用について 4 2011/02/08 19:49:20
特価情報&DENON AVR-3311との検討中 4 2011/02/05 9:13:18
テレビの音量が変? 1 2011/01/23 7:56:36

「マランツ > SR6004」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6004
マランツ

SR6004

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SR6004をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング