『取材メモ (Digital Camera.jp)』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

取材メモ (Digital Camera.jp)

2009/10/16 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 \Travisさん
クチコミ投稿数:27件

http://www.digitalcamera.jp/event/20091014-nikon-D3S.htm

「抜粋」
Q.「D3」「D3X」との発色の違いは?
A.「D3」と「D3S」は全く同じ発色をする。
「D3X」と「D3S」はほとんど同じ発色をする。

Q.UDMAへの対応は?
A.「D3」「D300」から、UDMAは6まで対応。

Q.動画はなぜ、フルHD(1080)ではないのか?
A.データのハンドリングを重視した。ニコンは720Pで終わることはない。
お客様の要望と通信網やイントラネット環境を考慮して選びたい。
カメラによってはフルHDも。

書込番号:10317483

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/16 11:51(1年以上前)

参考になりました。情報ありがとうございます。

書込番号:10317526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/16 12:14(1年以上前)

\Travisさん こんにちは。

情報有難うございます。
D3sのメーカーのスペック表にはUDMA6の対応の記述が書いてないので
対応してないのかと。
D300sが対応してるので対応してないわけないなと思っておりました。
北京後のフラッグシップのシェアが50%ですか。
ニコンも巻き返してきましたね。バンクーバーはどうなってる事でしょう。

書込番号:10317598

ナイスクチコミ!1


saiさんさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 21:05(1年以上前)

 日経トレンディネットにD3Sの記事が取り上げられています。

 それによると、D3Xの発色はD3及びD3Sとちょっと違うと書かれています。
D3Sの高感度は、C-MOSセンサーのマイクロレンズの最適化で可能になったとも書かれています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091013/1029613/

 D3系は欲しいとは思いますが、高嶺の花です。

書込番号:10319322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/10/16 22:10(1年以上前)

\Travisさん、こんばんは。
情報ありがとうございました。
こういう記事を見ていると、だんだんD3sが欲しくなってきます。
危ない、危ない・・・我慢、我慢。

書込番号:10319705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/16 23:11(1年以上前)

\Travisさん、横レスで申し訳ありません。

二つ上の、saiさんへ

間違っていたらすみません。

ひょっとして、以前に、超有名なサイトを運営されておられたsaiさんですか?

書込番号:10320063

ナイスクチコミ!2


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/10/17 01:10(1年以上前)

Nikonのサービスセンターの方に尋ねましたが、SanDisk Extreme Proに正式対応は未確認と聞きました。

ただ、DucatiやIVの45MB/hよりは速く書き込めるとは思いますが。

でもずっとマシンガンの様に撃ち続ける様な撮り方って、滅多にありませんから。
バッファが増えた事は喜ばしく思いますが、スピードライトの新機種が出ない事には如何とも(苦笑)

書込番号:10320867

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/17 01:51(1年以上前)

>でもずっとマシンガンの様に撃ち続ける様な撮り方って、滅多にありませんから。
 スチルカメラなんだから、と自分も思っていましたが、一昨日のニュースで、ゴルフ日本選手権初日、石川遼選手のラフからのショット、その瞬間からけたたましい連写の音がテレビから響き渡ってました。あれはD3だな・・・

書込番号:10321037

ナイスクチコミ!2


saiさんさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 08:05(1年以上前)

じょばんにさん


 サイト運営はやったことが無いので、別人です。
別の掲示板でsaiを使っていたので、ここもと思って取ったら
すでに取られており、苦し紛れに「さん」を付けました。

 ネームに「さん」が重なり、バカでしたね!

 変更できる方法があれば、お教えください。

書込番号:10321630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/17 15:11(1年以上前)

≫saiさん

そうでしたか、失礼いたしました (^^

価格.comでは、一度登録したら変更できなかったような記憶があります。

案外、自由度が無いんです (^^;

書込番号:10323199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/17 15:33(1年以上前)

一度「価格.comIDの登録抹消 」をしてから、再度同じメールIDで再登録すれば変えられると思いますよ。但し、旧ニックネームのログは当然引き継がれません。

書込番号:10323286

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/17 19:32(1年以上前)

7643(新)さん

 ありがとうございました。

 無事変更できました。新しいネームは「sai64」です。

 よろしくお願いいたします。

 スレ主さん

 余計な書き込みごめんなさい。

書込番号:10324298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング