『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2010/11/23 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 NoctNoctさん
クチコミ投稿数:20件

スタート:ケータイデジカメだと夜綺麗に撮れない…

1:Nikon D60 VR 18-55キットが3万円と超安価だったので購入
2:昼間はケータイとの違いが判らず1年ぐらいそのまま放置
3:たまたま祖父のカビだらけのNikomat FTnを発掘
4:ネットで調べるうちにFマウントの互換性を知り驚愕。
5:よう見まねでNew Nikkor 50mm F1.4を分解してみる→成功
6:D60に装着

7:解脱


8:安価なMFレンズを買いまくる。
9:APS-Cは面積が狭くて不満
10:フィルムカメラ→フィルムスキャナで楽しもう!
11:Nikomat FTn修理(いまだに修理できることにもビックリ)
12:フィルム最高峰が欲しくなりレンズ互換性を考えNikon F4
13:伝説を一目してみたくなりFを購入



こんな過程で現在D60以外にF4 F F801にCOOLSCAN LS-5000を持ってます。
最初はAPS-Cの面積が不満でD700をと思っていましたが、せっかくF4やFもあるし、
この際D3Sにしようかと思っていますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:12264695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/23 22:31(1年以上前)

こんばんは。

いや〜。そこまで立派な遍歴がお有りですから、D3Sをどーぞ。

私は昨日D700を注文したですじゃ。お金がないので、、、。

書込番号:12264727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/23 22:37(1年以上前)

追記

私はニコンの銀塩AF機はF4までつかいましたが、F5は店頭で触ってみて諦めたですじゃ。

重い!

D3Sはの重量に耐えられれば無問題ですじゃ。

書込番号:12264774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 22:52(1年以上前)

>購入を検討しています。

D3s良いですね。
いきましょう。

ついでにHNにされている[Noct Nikkor58mm F1.2]も♪

書込番号:12264909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2010/11/23 22:53(1年以上前)

私も3年くらい前にニコンの銀塩を使ってみたくなり、F80Dを買い、すぐにF6に買い換えて色々なフィルムを入れて撮った事が有ります。
でも結局使いこなせずに自分はデジタルが合っていると5Dに買い換えました。
今銀塩はOMだけです。
5Dmk2とD700使っていますが、D700は重いなと感じて、D7000に買い換えてしまおうかと迷っている最中です。
D3Sの大きさと重さが許容出来れば最高では無いでしょうか。

書込番号:12264915

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoctNoctさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 22:54(1年以上前)

What I say is correctさん
Noctは既に持ってますww
閉店するカメラ屋のオーナーに譲っていただきました^^;
このレンズもD3なら使えるのかな…

書込番号:12264927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/23 23:05(1年以上前)

財布が豊かならD3sを勧めます。
そして大事に棚に飾っておきましょう。
いいなあ。

書込番号:12265030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 23:55(1年以上前)

D3s を2台買う余力がなかったため、
予備機を含め D700 を3台使っています。
1台で済めば是非 D3s をどうぞ !

書込番号:12265462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D3S ボディの満足度5 昔ライダー 

2010/11/24 00:04(1年以上前)

はじめまして 昔ライダーと申します。

書き込みから、カメラにお詳しいことは
わかりました。

お撮りになられる物は、動きのあるものですか??

それとも、景色・花・モデルさんなどの
止まっているものでしょうか ??

止まっている物ならば、D3Xをお勧めいたします (*^_^*)

書込番号:12265532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 10:55(1年以上前)

D3S、宜しいのではないでしょうか。

 私も、知人から「世界一新だよ。今まで経験しなかった世界が広がっているよ。」と強く勧められてD3を手にし、D3Sも使用しています。
 まさに、これまで撮影フィールドとは考えなかったバーのカウンター、クラブ、薄暮の人物写真、星空などの領域が手持ち撮影フィールドになります(夕方から朝までの低照度化の雰囲気も自由な手持ち撮影の対象となるとか)

 Ai-s、Aiレンズならば(他にもありますが)そのまま装着して使えますし、測光も、スポット、中央重点のほか、RGBマルチパターン測光は使えます(当然と言うべきか、レンズの距離情報を使う3D−RGBマルチパターン測光は使えませんが)。
 MFレンズは、マルパタ測光や調光の精度を上げるため、レンズ情報を入力した方がいいのですが、9本まで登録しておけます。
 Noctも勿論OKです。

 D3Sになって、RAWでもフィルムと同様36コマ連写(秒間9コマ)できるようになり、どんな慌ただしいシーンでも安心になりました。

 是非、買ってお楽しみ下さい。

書込番号:12266936

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/24 11:01(1年以上前)

>この際D3Sにしようかと思っていますが、… <
欲しいと 思った物は、手に入れるのが一番です。
例え人が、駄目だと言っても(駄目だと言う方はいないと思いますが)。

書込番号:12266953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/11/24 14:28(1年以上前)

 ・もう少し待たれれば、、、、
   ・ニコンで、本当に欲しい、良いものが出てくるかもしれません、、、
   ・レンズは商品価値ある期間が長い、、
   ・デジ一眼は、賞味期限が現在非常に短い、、、
    たびたび買い替えられるには財布にやさしくない、、
    よ〜く、選んで買うかしか、、

 ・銀塩とデジ一眼の切り分け
   ・現在は、作品狙いは銀塩リバーサルフィルム、日常生活記録にはデジカメ。
   ・で、私もリバーサルフィルムが入ったまま、、、なかなかフィルムの消化が進みません。(笑い)
   ・この切り分けを見直そうかしら、、、(笑い)

書込番号:12267651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/12/01 07:13(1年以上前)

NoctNoct様、皆様はじめまして。

私もスレ主さんと同じでD3Sの購入を一年近く考え、その為に
貯金をしてやっとで資金がたまり、1週間以内にゲットする予定です。
ここアメリカ(住んでいる場所はハワイ州ですけど)では、もう
D4?の噂が出ていますが、それでも私はD3sを購入します。

D1シリーズ、D2シリーズがニコンから出ても、Canonからニコンに
戻る魅力が有りませんでしたけど、D3シリーズは違いました。 
Canonさんから1D Mark IVが出ても、D3sを買う事を変えませんでした。
それだけ、このカメラがすばらしいと感じました。 他のデジ一のカメラ
達はいらなくなると、直ぐに処分しましたが、D3sは今後、長い付き合いに
なると思います。 

NoctNoctさんも早くD3sをゲットして、すばらしい写真を沢山撮ってください。



書込番号:12303184

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoctNoctさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/12 15:09(1年以上前)

調べてみるとD3の中古良品が26万円当たりまで値下がりしてます。
あまりの安さにD3でも良いかと考え中です。

理由としては、ISO感度・動画撮影・ゴミ掃除機能の三つで
15万円以上の差額を払う必要があるか?

そもそも一桁が欲しいという欲求を考えるとSと無印に
それほど劇的なブランド差があるだろうか?

将来のサポートを考えるとどちらもあまりかわらないのではないか?

とゆれています。皆様のご意見をおきかせください。

書込番号:12356372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/12/14 15:46(1年以上前)

NoctNoct様。

もし、NoctNoctさんがD3でも満足するのでしたらD3を
すすめます。 D3とD3sを使っているプロのカメラマンに
聞いたら、両方とも良いカメラだと言っていました。

私はD3sを現在、知り合が勤めているカメラショップに
オーダーを入れていますが、現在在庫が無く、来週中に
入ってくるとメールが来ました。 

知り合いも中古のD3を勧めていますが、D3に無いISO感度と
ゴミ掃除機能は絶対に欲しいので、僕はD3sに決めています。
それがなければ、D3をゲットしています。 それに今後ニコン
のデジカメラを何時買えるか分からないので、今一番欲しい
D3sを私は買う予定です。 それに、知り合いの方達にD3sを
買うとアナウンスしたので、もうD3s以外は頭にありません。

でも、中古のD3を買って余ったお金でナノレンズを買おうかな〜とも
たまに思いますよ。でもそれは無いので、これからナノレンズの
ために貯金を初めます。



書込番号:12366130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング