『ホットピクセルの消去』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ホットピクセルの消去

2014/11/19 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:11件

本日、ニコンプラザ新宿にD3sのホットピクセルを消去してもらおうと持ち込んだ。
午前11時に受付となり自分で見つけたホットピクセル6カ所を報告し2時間待つことに。
午後1時に受け取りにいくとローパスフィルタのクリーニングはしたがホットピクセル
はどうにもソフトでは消去できないので工場に10日ほど預けてもらえればという話。
今週に親戚の娘の結婚式があるのでそれはできないとフィルターの清掃費用千円ちょっと
を支払い持ち帰る。うちで試しに撮影した物をパソコンで観るとホットピクセルは見つからず
なんだ、修理されてるじゃんと一応安心。詳しく観ればそうじゃないかもしれないが素人目では
満足。ニコンのサービスに満足しつつカメラを保管庫に収納。でも今後どうなるかはまだわからない。
こんな経験した人いるのかな?

書込番号:18184017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/19 18:29(1年以上前)

konosgalaxyさんへ
先日は、書き込みありがとうございました。

SCの方のプロの目から見ると、厳密には、消えてないのでしょうね。

御自身が、お使いになって、良ければそのままでよろしいのじゃないかと…。

使ってるうちに、またホットピクセルが目立ってくるようなことがあれば、再度SCに前回の経緯を話してだすのは、どうですか?

私自身、同じような経験をしていないのに、書き込みすみません。


書込番号:18184202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/19 19:35(1年以上前)

カメラ内部のソフトウエア処理によって、「目立たなく」するのは、どのカメラでも出来るようになっているはずです(ユーザーが自分で出来る機種もある)。これはSCですぐやってくれると思います。1200万画素のなかの、数画素が、「ごまかされて」いたとしても、人間の目ではわからないでしょうね。
しかし、ハードウエアの撮像素子のホットピクセル自体を修正するためには、撮像素子自体の交換が必要でしょう。これは工場送りだと思います。

書込番号:18184391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/14 04:46(1年以上前)

先日、ホットピクセル消去について投稿しましたが、その後、姪の結婚式などいくつかのイベント
でD3sで撮影したところ目立つ輝点もみつからず結果、満足しています。たしかに物理的に問題と
なる瑕疵も撮像モジュールにあるのでしょうが、いままでのところ工場送りにするにはまだまだだと
思っています。上のお二人にはいろいろと心配され恐縮ではありますがこのまましばらく使ってみようと
おもっています。ネットの情報などを拝見するとホットピクセル等の問題はどんなメーカーや機種にも
必ずある旨書いてあり、実際はそれをソフト的にごまかしているに過ぎないこと、ちょっとの問題は
気にしないことなど気休めかもしれませんが参考になりました。今後がんがん撮影に精を出そうとおもっています。
ありがとうございました。

書込番号:18268019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング