『良く出来たカメラだと私は思う』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『良く出来たカメラだと私は思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

良く出来たカメラだと私は思う

2016/10/30 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:28件

「古いカメラをよくお持ちで・・・」と言われるが
私は気に入って中古で買いました。
猫に小判と言われても反論出来る腕はありませんが
私は本当に欲しくてたまらなくて買いました。
D3Sで私のスキルが上がれば
いうことなしです。

書込番号:20343346

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/30 02:11(1年以上前)

おめでとうございます

書込番号:20343349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/30 04:59(1年以上前)

>絶対HONDA主義者さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20343459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/30 07:19(1年以上前)

ニコン フラグシップ機の、現在も受け継がれている基本形はD2系で完成、
そして、待望のFX機にしたのがD3系と私は考えていますので、ある意味、紀念的な機材でしょうね。

現行FXフラグシップ機の礎と言って良いと思います。

書込番号:20343560

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/30 08:23(1年以上前)

私の記憶が正しければ たしかこのカメラは ジョルジェット・ジウジアーロ氏のデザインだったと思う。

書込番号:20343698

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/10/30 09:24(1年以上前)

>絶対HONDA主義者さん

おはようございます。
私のD3Sは現役バリバリのメインカメラですよ。

何時でも持ち出す時はモチベーションも上がりますし私のお気に入りナンバーワンカメラです。
ナンバーツーはD3です!

現行機のD5は良いのはわかってますが手も足も出ません(汗)

末長く可愛がってあげてください。

書込番号:20343842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/30 09:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>虎819さん
>VallVillさん
>うさらネットさん
>太郎。 MARKUさん
>津田美智子が好きですさん

書込番号:20343853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 D3S ボディの満足度5

2016/10/30 10:01(1年以上前)

私も今年になって購入しました。
D800、D750のNIKONのFX機を使って来ましたが、
D3sの色階調性に惚れて購入。
とても満足して高山にも相棒として持ち出しています。
スレが立つのは嬉しいもんです。

書込番号:20343934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/30 10:02(1年以上前)

>絶対HONDA主義者さん
ご購入おめでとうございます。
一桁機を持つと、多分、他の機種に目移りしなくなります。
お楽しみください。

わたしは去年からホンダ党になりました。
コンパクトカーのFitですが、燃費重視のアトキンソンエンジンでありながら高速からの加速は。。。なんだあのエンジンは?さすがホンダDNAですね。

>VallVillさん
まさにジウジアーロ師匠の手によるものです。
正確にはD3がそうで、最近ではD800、D4がそうですね。

ジウジアーロ師匠率いるイタルデザイン社のニコンプロジェクトです。
http://www.italdesign.it/en/projects/nikon-d800-eng/

古くはF3、F4、
FMもそうだったと記憶しています。

ジウジアーロ師匠のデザインを楽しめるのもニコン党の特権ですね。

書込番号:20343936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/30 10:21(1年以上前)

自分は今年、同世代?のキヤノン1DWを中古購入しました、、、使い倒します。

書込番号:20344013

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/30 10:24(1年以上前)

はるくんパバさん

こんなものを思い出してしまいました…

[ビデオ]戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3)
https://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:20344021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/10/30 10:38(1年以上前)

今でもD3S、上等ですよね。
うれしい_。

Canonも凄いですけど・・・

書込番号:20344068

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/30 11:12(1年以上前)

こんにちは、D3ですが持ってます。
やはり、この頃のほうが道具感あって良かったですね。
現行機のD5はスペック的に凄いのはわかりますが、材質がコストダウンによってかチープ感は否めません。
でもD3/D3sのEXPEEDの時のような、ベタッとした色のりがほぼ解消されたので、どっちとるかですね。

>戦え!ニコンD3
これは、D3系のネタのとき、今でも時々出てきます。

>1DmkW
今のところAPS−Hの最終モデル。
どことなくハマるところがあり、先頃入手しました。

書込番号:20344189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/30 15:18(1年以上前)

>VallVillさん
良い情報をありがとうございます。

世代的にV3です。
アルバム、持ってました。

2号ライダーの時、初めて変身ポーズが、採用されたわけですが、2号ライダー初登場の時、
「お見せしよう」
と、変身ポーズ、と、途中でやめてベルトを見せるんですね。
単に、順番を間違えただけだったようです。
先にベルトを見せて、変身ポーズなのでした。
段取り間違えたのが、そのまま採用となったようです。

当時、少年だった方で、2号ライダーの変身ポーズに、長年、胸がつかえていらっしゃった方も多いかと思います。

閑話休題

Expeedと共にあらんことを。。。

書込番号:20344789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3S ボディの満足度5

2016/10/30 15:53(1年以上前)

自分はD4、D5と使ってみて、結局色味はD3Sが一番好みです。
D810は高画素機として残していますが、1桁機のメインはD3Sです。
今となってはAF性能だけが少し悔しい部分ですが、
それ以外はオールラウンダーに扱いやすいカメラだと思います。

書込番号:20344883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/30 21:43(1年以上前)


絶対HONDA主義者なのにニコンを選ばれたのが残念でなりません。

書込番号:20345984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/31 08:31(1年以上前)

別に古いとかは全く思わない
腕の上達に機材のグレード が関係するとも全く思わない、、

かってのオリンピックのキャッチフレーズと同じ。
良い機材には良い写真が、、、、宿ればイイネ
みたいな あくまで理想論だ

書込番号:20346991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/11/01 11:35(1年以上前)

D3sは次の東京オリンピックでも絶対主役です。最新機器に若干
後れをとっても、それまでに磨いた腕で何とか互角以上にわたり
あえるようにと考えています。オリンピックの時までにはニコン
フラグシップもD6sにいっているだろうな。でも俺のD3sと大三元達は
永久に不滅です!

書込番号:20350254

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3305件Goodアンサー獲得:47件

2016/11/01 17:04(1年以上前)


  いつ頃、お幾らで購入されましたか?
よろしければ、そのお店も。

書込番号:20350869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング