『外観部品交換』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

外観部品交換

2016/11/27 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:55件

D3Sの外観にテカリやゴムの劣化が目立ってきたため、再来年の修理期限切れとなる前に思い切ってグリップゴム、メモリーカードカバー、外装のすべてを新品交換してもらおうとニコンの修理センターに送付したところ、

『一部部品払底の為、撮影に支障がない美感を目的とした外観部品交換はお断りさせていただきます。』との返答でした。

どの部品がオッケーで、どれがダメなのかまでは具体的に聞きませんでしたが、そのまま未修理で返却してもらいました。
外装カバーなどは、破損などで真に交換が必要な方のために極力キープしておくといったスタンスなのかもしれませんね。

勉強になりました。

書込番号:20430626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/27 00:45(1年以上前)

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=0

まあ
D3sはすでに建前上は修理受付を終了しているので
直すこと重視てのは致し方ないかな
(´・ω・`)

書込番号:20430703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/27 02:01(1年以上前)

キヤノンは8年という修理期限を設けていますが、ニコンは期限は設けていないのでは?

ただし、キヤノンもプロ契約していると、8年過ぎてても修理してくれるみたいです。

機種によるみたいですが、外装交換だけだと、そんなに高くないみたいなので、
早めに交換してもらったほうが良いかもしれませんね。


書込番号:20430808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/11/27 10:15(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

修理期限まで約2年ありますが、修理受付リストから外れているために個別対応となるのは仕方がないのでしょうね。

今回は事前連絡をせず、直接修理センターにカメラを送付しましたので、外装交換をお考えの方はパーツを限定して問合せをしてみると良いかもしれません。

書込番号:20431425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/11/27 10:33(1年以上前)

>エーフィスさん

こんにちは。
私も交換を考えてはいたのですが…

情報ありがとうございます。

書込番号:20431479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/11/27 11:48(1年以上前)

>デジタル系さん

以前、ここの口コミで、別の方がニコンのサービスセンターに電源で修理期限の確認をしたところ、

D3Sは2018年9月

とのことでした。

外装パーツは確かに高い部品ではありませんが、それだけに交換を希望する方が多いのかもしれません。
しかし、数に限りがあるようで、ただの美感目的の交換よりは破損などで交換が必要な方を優先している印象でした。

書込番号:20431701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/11/27 12:20(1年以上前)

>虎819さん

私と同じように交換を検討されていたのですね。

修理期限までまだ2年もあるし、それでも万が一外装パーツの在庫がなくなってはいけないと思い、今回かなり余裕を持って修理に出したのですが、予想外な回答で驚きました(^_^;)

どうしても交換したいパーツがあれば、個別に問合せをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20431799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング