『Mentor M のアンプ』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

MENTOR/M [ペア]

11cmコーン型ウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフ型スピーカー。価格は138,600円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥132,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

MENTOR/M [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション
RSS


「MENTOR/M [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR/M [ペア]を新規書き込みMENTOR/M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Mentor M のアンプ

2011/06/27 20:36(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]

スレ主 Aussie Tomさん
クチコミ投稿数:2件

評判の良いスピーカーなので、買おうかと思っておりますが、アンプをオンキョーのTX−8050で考えておりますが、このアンプで鳴りますでしょうか?どなたかこのスピーカーに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:13185894

ナイスクチコミ!0


返信する
symphony8さん
クチコミ投稿数:6件 MENTOR/M [ペア]のオーナーMENTOR/M [ペア]の満足度5

2011/06/27 21:48(1年以上前)

Aussie Tomさん、こんにちは。

確認できた下記のスペックなら、まったく問題ないと思います。
私のプリメインアンプも似たようなスペック(定格105W/6Ω)で、まったく問題なく鳴らせています。

余談ですが、ダリのスピーカーは出力している音の周波数におけるインピーダンス変動が、市場を流通している民生用スピーカーの中では最も少ない部類に入ります。つまりアンプに優しいスピーカーです。(安)

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8050/spec.htm
>定格出力 100W+100W(6Ω、1kHz、全高調波歪率0.08%以下、2ch駆動時、JEITA)
>実用最大出力 130W+130W(6Ω、1kHz、2ch駆動時、JEITA)
>スピーカー適応インピーダンス 4Ω〜16Ω

書込番号:13186295

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aussie Tomさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 00:19(1年以上前)

symphony8さん

早速回答頂きましてありがとうございます。これで安心して買うことが出来ます。有難うございました。

書込番号:13187176

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/28 00:59(1年以上前)

Aussie Tomさん、こんばんは。

>評判の良いスピーカーなので、買おうかと思っておりますが、

実際にこのスピーカーの音は聴かれましたか? MENTOR/Mは、柔らかく暖かみのあるDALIブランドらしい音ですが、そういうタイプの音がお好みでしょうか。

音の好みは人それぞれ千差万別ですから、他人がいくら「すごくいい!」と評価していても、あまり意味がありません。可能なら、なるべくショップで試聴なさってみることをおすすめします。

書込番号:13187334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 MENTOR/M [ペア]の満足度5

2011/06/28 22:56(1年以上前)

はじめまして、このスピーカーの所有者です。
私はこれを選んだのはお店で試聴してからです。ほかのメーカーを探してましたが、それらの候補と一緒にお店の人に進められ、
たまたま知って、自分にとって相性がよく選び、そして買いました。
やはり自分との感性と相性があります。特にスピーカーは音の出口ですから、自分の聞き込んだCDをお店で試聴することが必要と思います。自分の候補のメーカーのスピーカーをいくつか決め聞き比べるといいと思います。できればメーカーを目隠し的に聞かせてもらい後で一番気に入ったものを選ぶのがいいと思います。もちろん、予算限度額内の範囲内ですが。

書込番号:13191013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR/M [ペア]
DALI

MENTOR/M [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

MENTOR/M [ペア]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング