『カスタマーサポートが役に立たない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB2.0/IEEE1394a/IEEE1394b/eSATA My Book Studio Edition II WDH2Q40000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000の価格比較
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のスペック・仕様
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のレビュー
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のクチコミ
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000の画像・動画
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のピックアップリスト
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のオークション

My Book Studio Edition II WDH2Q40000WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000の価格比較
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のスペック・仕様
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のレビュー
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のクチコミ
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000の画像・動画
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のピックアップリスト
  • My Book Studio Edition II WDH2Q40000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Studio Edition II WDH2Q40000

『カスタマーサポートが役に立たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Studio Edition II WDH2Q40000」のクチコミ掲示板に
My Book Studio Edition II WDH2Q40000を新規書き込みMy Book Studio Edition II WDH2Q40000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

カスタマーサポートが役に立たない

2010/02/10 12:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Studio Edition II WDH2Q40000

スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

「HDはキャビアグリーンというものを積んでいると思います。
 詳しくはそっちを見てください。」
と思います…。

「RAIDは初期設定でミラーに設定されています。」
そんなことはありませんでした。
「古いマニュアルを見ておりました。」
……………

PowerPCもしくはIntel環境に対応していないものがあるようです。
AnswerID 1787

書込番号:10916909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/10 23:52(1年以上前)

まあ、サポート先がシンガポールですので、おそらく日本語 nativeの方はそうそういらっしゃらないと思います。
それと、PowerPC系統の Macintoshでは「Boot Driveに出来ない」だけであって、全く使えないと言う事でもなさそうですね>貼られているリンク先情報より。
Boot Driveにするにはいろいろと制限事項もあるでしょうし、PowerPC系統の製品はある意味過渡期のものが結構含まれてもいたので、現状の Intel-Mac前提製品だと対応が難しそうですが。

しかしながら積んでる HDDが「Caviar GPだと思います」ってのは何ともいただけませんね。少なからず自社で HDDも作っている会社ですし、製品で採用している技術として「GreenPower technology」についての表記がある訳ですから、そこから社内情報をを調べれはすぐに判りそうなもんですけどね(苦笑)。

ただ取扱説明書を見てちょっと秀逸だなあ、と思ったのは HDDの搭載・交換方法ですね。そのまま、特に専用の Disk Trayを付けなくてもOK、というのはなかなか考えてます。そういうところだけは HDDメーカーとしての面目躍如なのかもしれませんが(苦笑)。

書込番号:10920098

ナイスクチコミ!1


スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 00:19(1年以上前)

そうなんです。「Boot Driveに出来ない」のだろうと思って聞いたら、
「弊社では動作しないという意味で使っています」などと
創造の産物っぽい回答をされました。

担当の女性は日本語ネイティブですが、英語は得意でないのかもしれません。
とにかく「分からないなら、購入した店に話をして返品して欲しい」の一点張り。

明日また会社でIntelMacを使って
Apple パーティションマップ (APM)フォーマットなどに挑戦してみます。
と思ったら世間は祝日ですね。

書込番号:10920274

ナイスクチコミ!0


スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/14 15:51(1年以上前)

必要OSを搭載したPowerPCで認識させられました。Intel機が必要でした。
[アプリケーション]-[ユーティリティー]-[ディスクユーティリティ]で
左に表示されたHDDを選択して、[パーティション]タブで1パーティションにして
[オプション]ボタンでアップルパーティションマップ(APM)を選択したら、
1分くらいで終了しました。Firewire800で接続、認識、使用できました。

書込番号:10940048

ナイスクチコミ!0


スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 13:09(1年以上前)

PowerPCでFireWire800接続ですが、やっぱり2TBまでしか入りませんでした。
それ以上はI/Oエラーが出ます・・・。

書込番号:10944862

ナイスクチコミ!0


スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 22:00(1年以上前)

パーティションを2つに分け、PowerPCに認識させました。

書込番号:10947151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/04 12:03(1年以上前)

このカキコミを見てくださったらお返事頂きたいのですが
私は、このシリーズの1TBを持っています。

容量アップを目論みサムスンの1.5TBを二発積んでみましたが
見事に認識してくれませんでした。
ハードディスクケースのようにはいきませんね。

そこで教えて頂きたいのは、内蔵されているHDDの型番です。
WD Caviarグリーンであれば問題なく使用出来ると踏んでいるのですが気になってしかたがありません。
ごめんどうですが教えて頂きけると嬉しいです。

書込番号:11031189

ナイスクチコミ!0


スレ主 hg1800mmさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/05 00:26(1年以上前)

WD Caviarグリーンとカスタマーサポートが言ってました。詳しくは問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

書込番号:11034869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/05 00:37(1年以上前)

hg1800mmさん

お返事ありがとうございます。
実はすでにカスタマーに確認致しましたが、HDDを取り出し確認して
同じモデルの同じ容量のものに交換してくださいと言われました。
すでにその型は売られて無いようでHPでも記載がありませんでしたので
WD Caviarグリーンでも容量違いやキャッシュ違いでも作動するか確認しましたが
検証してないのと故障した場合は保証対象外と言われました。
HPではドライバーを使わずにHDDをアップグレードって書いてあるのに・・・
しかも自社の製品なんだしせめてWD Caviarグリーンシリーズは自信を持って
大丈夫ですと言って欲しかったです。
でもすでにWD20EARS (2TB SATA300)を注文してしまいましたので人柱になって検証してみます。
ドキドキ 

書込番号:11034935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/05 01:13(1年以上前)

hg1800mmさん>
我が子の専属カメラマンさん>

確かに Caviar GreenPower(GP)の WDxxEADSシリーズは一部モデルで昨今在庫僅少ですね。もしかしたら製造もほぼ終わっているのかな。Caviar GPシリーズは、我が子の専属カメラマンさんがご指摘の様に型番が

WDxxEARSシリーズ:キャッシュ 64MB
WDxxEADSシリーズ:キャッシュ 32MB
WDxxEACSシリーズ:キャッシュ 16MB

になっているかと思います。キャッシュ容量が枝番の違いと見て問題なさそうですね。

●WD Caviarグリーン
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=773

ちなみに自宅では Bare Driveで WD10EADS[1.0TB] x 2+WD15EADS[1.5TB] x 1で使っています。あまり回転音が聞こえないので動作していても気になりませんが、それ以前に PC本体が hp ProLiant(ML115G1)なのでそっちの動作音が大きいんでしょう。これでもサーバー機ですし。

書込番号:11035100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/06 01:56(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
便乗させて頂き申し訳ないのですがWD20EARS (2TB SATA300)は使用できましたでしょうか。
自分もHDDの乗せ換えを検討していて、サポートや量販店などに問い合わせたのですが、結局の所、バージョンアップできるのかできないのか分かりませんでした。

もしレポート有りましたら教えてください。

書込番号:11040112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/06 08:29(1年以上前)

はむさんど、さん 
週末作曲家さん

コメントありがとうございます。

さて、質問にもありましたWD20EARS (2TB SATA300)は使用できるかですが
まず私の持ってるモデルはWESTERN DIGITAL
My Book Studio Edition II WDH2Q10000ですので
すべてのモデルに当てはまるかは不明ですのでそのあたりはご理解下さい。

では結果ですが、答えはYes and Noの両方でした。
詳しくお伝えするとRaid 0では4TBは認識してくれず
2TB(2048GBだったかな)しか認識してくれませんでした。
Raid 0 では1.8TB認識しフルに使えます。

ちなまにパソコンは初代インテルiMacにLeopardをいれて使ってます。
別の外付けハードディスクでは3TBは認識してるので
OSや32bitの壁とかではないと思うのですがどうなんでしょう。

4TBあるのに2TBしか使えないのはしゃくなのでRaid1でデータの安全性を活かして使う事にしました。

正直微妙ですね。早くMacがUSB3.0に対応しでくれることを望みます。

書込番号:11040706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/06 12:32(1年以上前)

訂正

×Raid 0 では1.8TB認識しフルに使えます。

◯Raid 1 では1.8TB認識しフルに使えます。

書込番号:11041727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/12 01:24(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
色々と検証して頂きありがとうございました。自分も早速同じ、WD20EARS (2TB SATA300)を使用して試した所、4TBをRAID0で使用する事ができました。自分は当初ミラーリングにて考えていたので、気にかけていなかったのですが、RAID0でも可能でした。環境としてはMACのスノーレパードでしたのでスノーレパードならもしかしたら使用可能だったのかもしれません。しっかりとHDDも4TB(※正確には37〜MB)でOKでした。報告です。

書込番号:11072111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/16 00:19(1年以上前)

週末作曲家さん こんばんは

4TB認識出来たんですね!おめでとうございます。
やっぱりスノーレパードだといけたんですね。

ちなみにどのMacをお使いですか?
出来たらRAID0の時のXbenchを載せてくれると嬉しいです。
FW800やUSB2.0で。
よろしくお願いします。

書込番号:11091899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Studio Edition II WDH2Q40000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

My Book Studio Edition II WDH2Q40000
WESTERN DIGITAL

My Book Studio Edition II WDH2Q40000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

My Book Studio Edition II WDH2Q40000をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング