動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > WinDVD Pro 2010
2009年11月10日リリースのアップデータを適用するとMPEGオーディオ形式を使っている動画の音声が再生されなくなります。
(初版ではきちんと再生されていました)
Corelのアップデータリリースでは
※このアップデートにより、ビデオにMPEGオーディオ形式で収録された音声の出力は非対応となります。
DVD-Videoの音声形式については、Dolby Digital®またはLPCMをご利用ください。
となっていますが、今更過去にMPEG形式で普通に作成した多くの動画を再変換する気になる訳もなく・・・
現状では動画再生用アプリケーションとしてはかなり魅力の低い製品になっています。
アップデート自体が何かの間違いかと思い、2ヶ月程待ってみましたが1月末の段階では未だに改善されていません。
取りあえずMPEG形式の動画を再生する事が考えられる方は、このバージョンは買わない方がよいと思います。
書込番号:10865231
2点
アップデータを適用する理由が特にないなら、再インストールして最初の状態に戻してみれば?
書込番号:10865279
2点
こんにちは!
実際、一旦アンインストールして自動アップデートを無効にした状態で再インストールして初版で使っています。
PCが増えた事と最新版のお試しのつもりで1ライセンスだけ導入した訳ですが、今のところは旧バージョンのWinDVD 9 Plusの方が良かったという印象です。
結局、ライセンスの買い増しは中止して現状は様子見の状態ですね。
2010のバージョンを買った後に驚いたり焦ったりする事の無いように、購入検討中の方への情報としてクチコミを入れてみました。
書込番号:10865386
4点
パソコンで録画してDVDビデオ化した過去の資産が
このプレイヤーでは再生できないように改悪されたのか
家電プレイヤーならわかるがパソコンソフトでこれは意外な落とし穴ですなぁ
書込番号:10865392
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > WinDVD Pro 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2012/09/24 23:01:34 | |
| 0 | 2010/08/22 21:05:24 | |
| 1 | 2010/06/05 22:59:49 | |
| 0 | 2010/06/01 6:57:50 | |
| 5 | 2010/04/02 15:16:59 | |
| 4 | 2010/01/31 11:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



