『同様なトラブルの方はいらっしゃるでしょうか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA004

3.1型ワイドVGA有機ELや800万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 EXILIMケータイ CA004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同様なトラブルの方はいらっしゃるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA004」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA004を新規書き込みEXILIMケータイ CA004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004

スレ主 wake2さん
クチコミ投稿数:2件

先日、CA004を購入したのですが、
持ち帰った日からSIMカードエラーが出るようになりました。
auショップに持ち込んだのですが、メーカー送りとなり、
SIMカードを認識する所?が割れているため、
購入2週間程でも有償修理となりました。

鞄に入れて持ち帰っただけなのに、こちらがぶつけたり、
落としたりしたためとの返答で、メーカー側には一切の非がないとの
返答でした。

前置きが長くなりましたが、
このようなトラブルに合われた方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:11267452

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 EXILIMケータイ CA004の満足度5

2010/04/22 20:28(1年以上前)

wake2さんへ

通常では考えられないトラブルですね。仮に落とされても、そう簡単に壊れる場所でもなさそうですが?

書込番号:11267541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/22 20:45(1年以上前)

参考情報ですが、同様な構造のマイナー前のモデルで最近まさに似た様な声が上がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001120/SortID=11262814#11262814
完全に同一の問題では無いですが、もしかして「内部の基板周りにストレスが加わりやすい設計になっている」可能性があるのではないかという気がします。
(以前ショップで電池カバーを外させてもらったことがあるのですが、その時の記憶では構造が少々華奢な感じがしましたので)

納得が行くよう、因果関係はキッチリハッキリさせておいた方がいいと思います。

書込番号:11267620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/23 01:23(1年以上前)

ICカードを差し替えたのがauショップなら差し替え方まずかったのでは?

書込番号:11269232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/23 22:08(1年以上前)

この機種ではありませんが、ショップでICカードを差し替えてもらった際、差し替えたほうの機種で読み込み不良らしき事象が発生したようで、店員さんが焦ってカチャカチャいじっていました。

無事、読み込みに成功したようですが、カードを差し込む時に店員さんがやっちゃった可能性もあるのでは?

書込番号:11272290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wake2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/23 22:20(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
出荷された状態では問題なかったのだと思いました。
やはり、ショップでのSIMカードの挿し方が悪かったのだと思います。

結局ですが、メーカー側も初期不良は認めず、
外装に全く傷がないことから、柔らかいものの上に
思いっきりぶつけたのではという、
訳の分からないコメントを頂きました。

auからも初期不良は認めないものの、
修理分のポイントを渡すので、それを修理代として欲しいという、
訳の分からないコメントを頂きました。

納得のいかない返答ばかりでしたが、
折角の携帯が返ってこないのも困りますので、
とりあえず手を打つことにしました。

次の機種変更の際は、キャリアも変えようと思う出来事でした。

書込番号:11272352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 22:42(1年以上前)

今使っているW53で、突然カード読込みエラー表示が出て、電源が切れる事が頻繁に起こったので、ショップに持ち込んだら無償で直してくれましたよ
多分ショップの対応次第かも。そこのショップの店員が怪しいですね

書込番号:11276917

ナイスクチコミ!1


ふ〜太さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 00:41(1年以上前)

同じではありませんが…
購入直後より、充電中にメールの送受信が出来ずショップへ。

初期不良ではない、落としたか、ぶつけただろうの一点張りの店員(-.-;)

修理に出すも、改善されてない

苦情を言って『買った日からおかしいのだから、初期不良でしょ?交換して下さい』と言ってもダメ

お客様センターに電話しても『ショップで修理に出せ』ですって

au上方から、初期不良でもなんでも、3回までは修理対応を言い含まれてるそうです

おかしいですよね

61CAが使える携帯だったから、余計にガッカリ

今、2度目の修理に出してます

書込番号:11737405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA004
カシオ

EXILIMケータイ CA004

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA004をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)