『少しでも安くで買いたい!』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少しでも安くで買いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

少しでも安くで買いたい!

2010/03/02 21:19(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:1件

2年前にフルサポでW61Pを購入したのですが、今月2年契約の期間が切れたので、SH006に機種変更したいのですが、57570円?で少々高いので、少しでも安く買えないだろうかと思っています。
割引など色々あって難しいのですが、安くなる方法ってありますか?

また、シンプルとフルサポどっちがいいのでしょうか。

書込番号:11023645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/02 21:32(1年以上前)

私もまったく同じ機種からの機種変予定です。わたしもフルサポが終わりすでにシンプルへ切り替えを終えました。今はなかなか安く買えないですよね。私は先月発売予定と言うことで最初「たんすケータイあつめタイ」キャンペーンの応募をしたいためヤマダ電機で予約しましたが,3月になるということでキャンセルし,ショップへ行きました。1050円引きだったからです。量販店に交渉してもだめでした。それよりも金額をショップと一緒にするためには3つのオプション加入が条件でした。私が知る限りでは少し安くなる方法としては,楽天市場のケータイ125というショップが現在発売中の機種の比較では,2000円くらい安いようです。他にももう少し安いところがあるかもしれませんが,今はショップも家電量販店でも一緒ですよね。在庫処分まで待てばもう少し下がるでしょうが。ほんと,0円とかがなつかしいですね。あまりお役に立てなかったかもしれません。いい買い物ができることをお祈りしております。

書込番号:11023772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/02 21:39(1年以上前)

すみません,書き忘れました。シンプルとフルサポの違いはご存じですよね。シンプルは機種代が高いが料金は安い。でも安心携帯サポートも加入すると315円かかります。(バッテリーがついたり特典あり)フルサポは機種代が安いが料金が高い。2年縛りあり。どちらも総額支払いは大きくかわることは無いと思います。(詳細はショップで確認ください。)私は,シンプルにしました。また,パンフレットを見ると昔のようにフルサポは大きく取り扱われていないので,これからはなくなっていくのではないでしょうか?(個人的な私感です)あなたの使用状況も含めてショップに確認されるとおすすめの買い方やコースを教えてくれると思います。(支払い明細を持って行かれるといいと思います。)余計なことまで書いたかもしれません。そうであったならお許しください。

書込番号:11023824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/02 23:32(1年以上前)

57000円ですか?
それならMNPでdocomoにしたほうが全然安くないですか?
番号変えてもいいなら新規という手もありますし。

機種編で一括払いなら店ごとに割引を決められるらしいので、
2万くらいにはなるんじゃないですか?

書込番号:11024681

ナイスクチコミ!0


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 00:20(1年以上前)

beautyandbeastさん、なんか凄く適当なこと言ってますね(^^;

秋に発売されたSH003でも、今日現在価格COMで機種変最安値(フルサポート)で
\36,300ですよ。今週発売される新機種が2万なんてありえないです。

書込番号:11025002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度4

2010/03/03 09:24(1年以上前)

フルサポはまだ受け付けているんですかね・・・?2月の総合カタログにはもう載っていませんけど。

一括なら店ごとで値段は決められるはずですが、分割ならAU側が値段を決めていたはずです。店も57000だかで売れゆき好調になりそうなので、しばらくは値下げをしないと思います。どの店で買うか迷ってる・・・と一言言えば、SDカードとかサービスしてくれるかもしれませんが。

後は基本料金をやすくするぐらいしかできませんね。ご家族もしくはご本人が学生なら、一応月額500円ぐらいから可能だった気がします・・・。詳しいことはショップで。

他キャリアのことはわかりません。

書込番号:11026033

ナイスクチコミ!0


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 13:10(1年以上前)

別のスレに、一旦SBにMNPで転出した後に再度auにMNPで戻ってくれば電話番号も
変わらずに安く済むと載っていました。メルアドは変わりますけど。
SBのホワイトプランっていつ解約しても違約金は掛からない(そうだったかしら?)
かららしいです。
2回のMNPの事務手数料などの合計は1万弱と。新規と機種変との差額も1万程度
なので金額そのものにはあまり差はありませんがショップでMNPだと1万円キャッシュ
バックとかしてるのでその分は安くなるかもしれませんね。

私もフルサポですが今でも受け付けていますよ。ただ、2009年12月1日以降購入サポート
額が、16,800円になってしまいました。
とりあえず、SH006のフルサポは、¥40,950(税込) らしいです。
シンプルより安く変えますが、シンプルからフルサポへの変更は出来ません。

私も家族と2台同時にSH006に変えようと思っているので、前のように2台一緒にすれば
安くなるキャンペーンをしてくれることを祈ってます。

書込番号:11026725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/03 14:20(1年以上前)

SBを経由してMNPするという件ですが、一括0円なら確かに解約金はかからないとは
思いますが、実質0円でやってしまうと数万の支払いが残るので大変です。
SBはオプションが多いので意外に出費がかさむ上に即転出するとブラックに
なるという噂もありますが・・・。

書込番号:11026952

ナイスクチコミ!0


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 15:15(1年以上前)

そうなんですよね・・・。
SB経由でMNPは、実質0円でやってしまうと数万の支払いが残りますよね。
ただ、時々本当に本体が全くの0円や1円があるので、それを見付けられたら
可能な方法だと思いました。
実は私も去年の夏、シャー専用携帯を0円でGETして「8円携帯」として
使っています。普段はauを使っているので、シャー専用携帯はSB同士のみ
に使ってます。

即転出するとブラックになる噂もあるんですか?。それで生活に困ることは
ないと思いますが・・・(^^;

いずれにしても、あまりお勧めできる方法ではないかもしれませんね。
au携帯電話 なんでも掲示板 に載っていたので、その後その方がどうだった
のか 気になるとこです。

書込番号:11027098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/03 18:15(1年以上前)

まだこんな事やってる人いるんですね............

噂じゃなく数回繰り返すと間違いなくブラックリストに入ります

知り合いがドコモショップで働いているので現在どのようになっているか聞いた所、即解約は2回したらブラックリストに入り以後ドコモの携帯契約は断られます
キャリアによって即解約→契約拒否までの回数は変わってくると思いますが
なぜ0円等の携帯を購入して即解約がいけないかと言うと今の携帯電話は安くても3万円以上します。
それを0円等の格安値段でユーザーに渡しますがその料金を通信費でユーザーから回収します。
キャリアは即解約されると回収が不可能になる為不良債権状態になります。
それを新機種が出る度ユーザー大多数にやられたらキャリアは潰れますから



契約拒否を1社からされた所で生活に支障は出ませんが数年後に拒否された会社から魅力的なサービスが現れた契約したいとしても契約拒否されます。
将来を考えると止めたほうが無難ですよ

書込番号:11027684

ナイスクチコミ!2


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 18:54(1年以上前)

そうですね。たくまん2008さんの仰る通りだと思います。

ただ、安くても3万円以上する高価な携帯電話を0円等の格安値段で販売して通信費で
ユーザーから回収する(その為、通信費が高くなる)ことがよくない!ということで、
今のシンプルプランが出来たのではなかったでしょうか?。各社とも同じようなプラ
ン構成になり、携帯本体も高価になりました。

なのに、もし、たくまん2008さんの言われるようにドコモがいまだに通信費から本体代
を補うようなことをしている会社だとしたら、私はやっぱりドコモとは契約したくない
ですね。

書込番号:11027829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/03 19:51(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。

私が言っているのは携帯代金のトータル支払い0円携帯の事です。
頭金0円で分割支払いをする携帯の事ではありません。
頭金0円で解約時に携帯電話料金を全て支払う形であれば全く問題無く、もちろんブラックリストには入りません。

書込番号:11028013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)