『Wi-hi接続&モバゲー対応』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-hi接続&モバゲー対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-hi接続&モバゲー対応

2010/03/06 16:50(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:7件

本日この機種を購入しました。
家に帰って見ると卓上ホルダーが付いてない、、
今は卓上ホルダーも別売りなんですね、w53kからの機種変の為使用できません。
AUの店員さん一言いって欲しかったです。

本題ですがWi-hiを家で使いたいのですが、自宅は有線接続の為、USBに接続して
使うコネクターを購入すれば有線でもwi-hi接続できるのでしょうか?
その様な使い方しておられる方いらしたら教えて下さい。
またどのようなコネクターを使用しているかもお願いします。

環境はソネット光one マンションタイプです。

もう一つ、この機種でモバゲーやっている方いますか?
まだ未対応ってなるんですが、、対応するまで待つしかないですよね?

書込番号:11042993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/06 18:28(1年以上前)

USB型のアクセスポイント経由でも接続可能と思います。
※付属にソフトウェアルータ機能がついているものを買ってください。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/

とか大丈夫だと思います。

ただし、SH006の接続確認済み機器としてラインナップされていないと思いますので
接続できなくても文句言えないとは思います。
また、常にパソコンの電源ONしていなくてはならないので使い勝手は良くないとは
思います。通常のアクセスポイントの購入をお勧めいたします。

書込番号:11043501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DF50さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/06 18:39(1年以上前)

GREEの場合はSH006が発売された昨日から対応したようで使えますよ


au主体のSNSだからかもしれませんが^^;

書込番号:11043579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 19:13(1年以上前)

モバゲー、まだ非対応みたいですね(汗
トップページにいくとその旨のメッセージが出ますが、
ゲームのページに直にいくとゲームはできるようです
「コロプラ」と「しろつく」というゲームはできました

書込番号:11043767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 19:20(1年以上前)

takotakokotakotaさん
早速のレスありがとうございます。
まったくの無知なもので、教えてください通常のアクセスポイントの
購入というのはどういう機材を買えば良いのでしょうか?
現在モデムから有線接続にてNEC AtermBL170HVに接続そこからPCとレグザ
に繋いでいます。
NECのルーターを無線の物に買い換えると言うことでしょうか?
それともこのルーターに何か接続してそこから無線で飛ばすことが出来るの
でしょうか?
それならば、PCとレグザは有線のままで良いので助かります。
本当に無知ですみませんが教えて下さい。

DF50さん
そうなんです、グリーはもう対応してるんですよねモバがんばって欲しいです。

書込番号:11043799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 19:23(1年以上前)

じゃじゃ猫さん
レスありがとうございます

メインは怪盗ロワイヤルなのでせめて怪盗できれば、、、
怪盗できませんでした、、、、、

書込番号:11043823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 19:44(1年以上前)

すみません、今ルーターの説明書探して読んでみたら無線LANカード
が装着出来るみたいです。
通常のアクセスポイントの購入というのは無線LANカードを装着して
アクセスポイントを作るって事で良いのでしょうか?

「らくらく無線スタート」があるのでこれで簡単に設定できるのでしょうか?
もし間違っていたら教えて下さい。

書込番号:11043936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 エレクトーンのブログです。 

2010/03/06 22:05(1年以上前)

無線LANですが、アクセスポイントなら
http://kakaku.com/item/K0000071174/spec/
のような商品が良いのではないでしょうか?
通常この機械を今貴方が持っているNECのルーターに接続すると、直ぐに使えるようになります。
モデムから直接この機械に接続することもできますが、設定が必要な場合があるので上記のやり方で良いと思います。

書込番号:11044727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)