『シャープには失望します。』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープには失望します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信34

お気に入りに追加

標準

シャープには失望します。

2010/04/08 17:56(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:16件

ヒンジ部分から変な音がしだしたので修理に出した所
11日目で修理から返って来ました動作操作確認をショップでした所 全く直ってない。ショップの人も音がするのでと強く言ってはくれたみたいですが シャープは 想定範囲内の事ですとの事
ショップの人は音のしない機械もあるのにと強く言っても想定範囲内の一点張り。
結局なにもされる事なく11日も待った挙げ句これですよ。ソフトバンクモバイルのシャープ製品も酷い物ですが AUもこの対応ほんとシャープには失望ですね。

この様な経験された方いますか? あっそれと聞いた話しですが 今回のスマホは買わない方がいいらしいですよ。
買うなら冬モデルでスマホまた出るらしいですから それの方が断トツいいらしいですよー

書込番号:11205589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/08 19:56(1年以上前)

違う店舗
違うオペレーター
にあたることをお勧めします、

書込番号:11206015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/04/08 20:22(1年以上前)

でもですね 結局修理出す所は一緒なんで
県外で 出すなら話しは別ですが?

書込番号:11206128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/08 22:05(1年以上前)

念のためですが、修理票をよく見てみてください。
おおよそは全メーカauからの地域一括外部委託だったりして、シャープであってシャープで無いといった場合があります。
(地域名の記載があれば直メーカまでは行っていないことがあるということです)
確かにユーザから見てシャープはシャープなのですが、結果に満足が行かない場合は、この実態を把握しながら当たった方がいいと思います。
(「地域拠点では無く、メーカ本社で現認して欲しい」とかです)

書込番号:11206680

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/08 22:10(1年以上前)

使用期間によるけど別のショップなら新本交換してくれるかも。
もし交換してもらえたら音の確認だけは忘れないでね。

書込番号:11206706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/08 22:15(1年以上前)

自分が住んでいる所の周辺は全て シャープの工場に持ち込まれるみたいです。 半径40キロのショップ全てに電話確認しましたかが やはり同じシャープの工場でした。 本当失望してますわ気に入って買ったのにこの対応とは、

書込番号:11206728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/08 22:22(1年以上前)

ytynさん
それも試してみましたが 全ショップ修理預かりでの対応 WI-FIは思いの他遅いし 二度とシャープは買いません。

書込番号:11206770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/08 23:12(1年以上前)

基本的に修理対応ですからね

書込番号:11207060

ナイスクチコミ!1


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/08 23:45(1年以上前)

電話で伝えられたらまず「修理」としか回答来ないでしょうね。
直接ショップに足を運べば、90日以内なら無償交換してくれるショップに当たるかもしれませんでしたね。
おっしゃるように修理工場は、いくつか拠点がありますが、基本的にはどの工場も同じ対応でしょう。
先にも書いたとおり、ショップの好意的な対応に期待するしかないでしょうね。
メーカーの対応は変わるはずはありませんから。
その対応が気に入らなければ、お客様センターに電話してとことんやりあえば別の好意的な対応が行われるかもしれませんね。

書込番号:11207244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/04/09 00:14(1年以上前)

自分は買ったショップに不具合申告して新品交換してもらいましたよ。画面にボタンの食い込み傷がつくのとヒンジがギィィ〜ミチミチって嫌な軋み音がするってので新品交換してもらいましたが結局交換してもらったほうも開く際にはミチミチパチって何か嫌な音がしますよ。
交換してもらう際に聞いたら在庫が2台あるとの事だったので2台のうちの良さそうなほうを選ばせてほしいってお願いして2台を開け閉めしてヒンジの軋み音がしないと思ったほうを選んできたけど少し使っただけでミチミチパチって開く際に音がするようになったし、他にもヒンジの軋み音が気になるって言ってる人が多数いるみたいだから、不具合というよりこの機種はヒンジの作りが良くないのかと思いますよ。

書込番号:11207374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/04/09 08:44(1年以上前)

あゆ8さん
お客様センターの上の者呼び出して約1時間あ〜でもない こ〜でもないと話ししましたが奴らマニアル通りの事しか言いませんし話しになりません むしろショップの人の方が温かみを感じます シャープに電話していただいて1時間近く話ししていただいて それでもシャープは非を認めませんね。


こーじkさん

やっぱりこの機種はヒンジがボロなんですね ソフトバンクモバイルのも酷いと聞きますし でもドコモは聞かないですよね

何か言うのも疲れます。バカな対応しかしないし。取り敢えずこれ2年使ってその後 考えたいと二度とシャープは買いませんが。
みなさん 色々と有り難うございます。

書込番号:11208208

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/09 12:49(1年以上前)

自分も以前ボタンの不具合がありauショップに持っていったのですが、
ショップからは新品交換で対応してもらえました。
修理扱いでなく交換で対応を依頼してみてはどうでしょうか?

書込番号:11208817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/09 14:29(1年以上前)

おおよそ、
メーカ

KDDI⇔地域販売会社(サポセン)⇔代理店(親)⇔auショップ⇔ユーザ
の関係になっており、通常auショップは業務上の原則として「代理店サポート」にしか電話するところが無いことになっていると思います。
それが(好意として)シャープに電話しているということは、単に一ユーザがシャープに電話しているのと何ら変わらないはずです。
組織の話ですから、すっとばすルートはほぼ無く、もし実効的にあるとすれば、サポセンの上席が動いた時か、国民生活センターとかの外務組織が大きく動いた時になると思います。

書込番号:11209078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/09 14:33(1年以上前)

結局、個人的な問題ですね。
失望しちゃったら我々がいくら言おうがね。

書込番号:11209090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/04/09 18:55(1年以上前)

スピードアートさん

実際にシャープに電話をして頂いたのは間違えないので

上席がどうのとか国民センターがどうのとか
どうでも良い話しです。 携帯がまともになれば良い話しですから。


あのねのパパさん
そうですね 個人的な問題ですから シャープに関しては 本当なんか失望ですから 二度とシャープは使いません。直せないなら直せないっと素直に非を認めてくれればここまで頭来る事ないんですが。
AU本体の対応も何か納得いかないので 今度ソフトバンクモバイルから出る HTCデザイアーX06HTを買う事にしまた。
AUは分割が終るまで寝かしときます。

書込番号:11209782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/09 21:11(1年以上前)

SH006の代わりがスマートフォンになるのがよく分からないが、それはさておいて、
使い続けたら音がしなくなる可能性もなくはないような気がする。

書込番号:11210276

ナイスクチコミ!2


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/09 21:56(1年以上前)

>AUは分割が終るまで寝かしときます。

気に入らないならさっさとMNPで移った方が特典多いしいいと思うよ。
基本使用料もかからないし。

今なら006は買取やオークションでも高値はつくだろうし。

書込番号:11210499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/09 22:05(1年以上前)

寝かしとくのはau ICカードだけじゃないかな?

書込番号:11210558

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/09 22:17(1年以上前)

どっちにしても基本使用料2年で約2万円は捨て金ですよ。
誰でも割の違約金約1万円はらったとしてもお釣りが来ます。

書込番号:11210625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/09 22:36(1年以上前)

端末まで一緒に寝かせておくつもりはないでしょ、と言ったまでで、
別に回線を寝かせておく行為を肯定したわけじゃないから。

書込番号:11210736

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/09 22:47(1年以上前)


含みのある発言ってなんだかやらしいな。

書込番号:11210817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/09 22:59(1年以上前)

含みって何?
書いてあるままだけど、どのような含みがあると邪推されているのでしょうか?

書込番号:11210906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/09 23:12(1年以上前)

auショップの営業レベルで、各メーカーと連絡が取れるケースはありますよ。
(私の場合は、ソニエリでした)

書込番号:11210987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/04/09 23:23(1年以上前)

てか、ここに書き込みしてる人達に聞きたいけど開閉の際にミチミチとかパチパチって耳障りな音全然しませんか?
自分のは静かな場所で開閉すると結構耳障りな音ですけど。

自分と主さんだけですかね?
細かいとか神経質だとか言う人も中には居るかもしれないけど自分としては携帯を違う物で例えれば新築の家を買ったのに建て付けが悪い為にドアの開け閉めでギィギィー軋む欠陥住宅を買ったのと同じだと思うのですが。
自分は携帯電話の製造ではありませんが製造の仕事をしてますが、もしこの機種を開発販売する担当をしてたら自分ならヒンジが軋みやすくて買った人に不愉快な思いをさせると思い、軋みがなくなるような作りにするとかヒンジ部に使う材質を変えて軋みがしなくなる設計にしてほぼ完璧にしてから販売許可を出しますけどね。
シャープはこれが当たり前みたいな言い方をしてるみたいですが、そんな事を言って軋みやすい機種を平気で販売してるシャープはかなり大問題だと自分は思いますよ。

書込番号:11211052

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/09 23:53(1年以上前)

>どのような含みがあると邪推されているのでしょうか?

>>別に回線を寝かせておく行為を肯定したわけじゃないから。

コレ。

最初からこのことをはっきり言えばいいじゃん。
中途半端な発言だけするのは誤解を生みますよ。

書込番号:11211215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/10 00:02(1年以上前)

ヒンジの軋みはこの機種には限らず難しいところ。

ABS樹脂は軟らかい材質なのでABS樹脂自体の捻りによる軋みを抑えるのは厳しい。
また、ヒンジの中に細かい埃が入ってしまうことでも音がしてしまう。
後者は治まる可能性もあるし、酷くなる可能性もあるので見極めが難しい。

書込番号:11211262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/10 00:09(1年以上前)

>今なら006は買取やオークションでも高値はつくだろうし。

という端末を寝かせると思った発言をしているから、

>寝かしとくのはau ICカードだけじゃないかな?

と言っただけです。

邪推ばかりしていたら疲れるでしょうに。

書込番号:11211301

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/10 00:30(1年以上前)

>寝かしとくのはau ICカードだけじゃないかな?

の文章で

>別に回線を寝かせておく行為を肯定したわけじゃないから。

というのは分かりませんよ。

だから言いたいことがあるなら後だしジャンケンみたいな発言は迷惑だと言っているのですが。

思いつきの独り言のような発言は誰も望んでいませんよ。
簡潔なのは結構ですが、都度ご自身の考えを明確に発言してください。

書込番号:11211408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/10 00:45(1年以上前)

>寝かしとくのはau ICカードだけじゃないかな?

この発言を見て、真意を
『au ICカードだけを寝かせておくんでしょうからいいじゃん。』
だとでも思ったわけですか?
邪推というか、ytynさんの周りは息が詰まりそうですね。

書込番号:11211477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/10 00:46(1年以上前)

こーじkさんこんばんわ


いい事言いますね〜ナイスです(^◇^)┛
確かに新築の家や新車を買ったと同じですよね。建て付け悪かったり ドアが ギィ〜ギィ〜 メーターが動かない それと同じ事ですよね。ほんとよくこんなのでお金取りますよね プロの仕事じゃないですわ(;`皿´)


それと au特攻隊長さん スマホは 使ってみたかったんですよ。端末はもうオークションに出品してますよ。カードだけ寝かしとく予定です。


書込番号:11211483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/10 01:20(1年以上前)

これは、個性だと思えばいいじゃないですか
本当に嫌なんなら近くのSHARPの支店に行って担当者出させればいいじゃないですか
それが出来ないんなら諦めればいいんじゃないですか

ってか、言われてみて気付いたんですが
ミチミチって鳴ってますね

書込番号:11211623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/10 01:28(1年以上前)

気付いていないときは全く気にならなかったのに、一度気が付くと
気になって気になって仕方が無い。
耳と頭にインプットされてしまうのでしょうか。
こういう報告はあるべきだけど、知らなければよかったと思う人も
いそうですね。

書込番号:11211644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/10 20:09(1年以上前)

スマホもどうだろう。
(特に初心者にはSBMのサポートは…iPhoneはAppleが介入してくれるから良いけど
WMは酷い物らしい。Androidなんてあの会社に分かるかな?)

この機種諦めてしまったのですよね。
スマホって諦めが早い人ほど喪失感感じると思います。
機能の追及に疲れて大目に見始めるとせっかく買った
高機能機種でも力を出しつくせなくなる…

この機種について…
強く交換を求めてほしかったです。
ホットモックで確認不可な現象でしょうし、個体差が
大きすぎる印象を受けました。
泣き寝入りは悪い前例だと思いました…残念・・・・・

書込番号:11214661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/11 01:16(1年以上前)

へぇ2133さん
スマホは初心者じゃないですよ。
うちのカミサン アイホン使ってましておれも毎日使ってますんで。
まぁ〜よさが判るので今回踏み切った訳ですが。
006がまともならもう暫く遅かったかもしれはませんが。


あっそれと 006をお使いの方に聞きたいのですが 真ん中の決定ボタンに違和感を感じます。長く指を置いてると何か引っ付くような? 素材が柔らかいからそう感じるんですかね?
みなさんはどうですか?

書込番号:11216281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/04/29 22:04(1年以上前)

ヒンジは音はしませんでしたが考えると持っただけでぎしぎし音がしますね〜^^;
(電池カバーとか全体的に・・・)
あと決定ボタンスレ主さんがいったような感じですが全然気になりません!
細かい問題はありますが全体的に満足しているので2年使う予定です。

書込番号:11297618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)