春に値下がり後(25000円)で機種変更しましたが、今までで最悪です。
通勤時と休憩時間にweb接続使用(トータル1時間程度)、通話10分程度。メール30通程度、カメラ撮影数回の日常使いですが、朝8時に充電機から離して
バッテリー残1メモリになるのが大体夜7時過ぎ。
ヘビーユーザーではないと思いますが、こんなバッテリーでは通常使用にも支障がでます。
使用されてる方は問題ありませんか?
予備バッテリーや充電器を持ち歩いてないと不安な携帯は今までもありましたが、
だいたい使用期間1年以上たったものでした。
こんな携帯を販売しているシャープに憤りを感じます。
また、カメラの悪さも腹立たしいです。
マクロの出来の悪さにびっくりです。AFのレスポンスの悪さもありえません。
こんなことなら3メガ程度のカメラ携帯のほうが使えます。
ムダに画素数あげるだけなら、やめてほしいです。
二度とシャープはごめんです。
同じ機種で充電不安がある方はほんとにいないんでしょうか?
モバゲー?
そんなのできるわけないです!!
書込番号:11394426
1点
以前の機種が電池もちがよかったのでしょうね。私はユーザーではありませんが、
書かれているような使い方では、電池の減り方は順当のようです。
web、カメラは想像以上に電池を喰うと思います。
カメラについては、いくら画素数をあげても、カメラの名前を冠につけても、現在のケータイカメラでデジカメの代用にできるものはないと思います。
極論ですが、どれだけ画素数が高くても、メモ程度のものだ思ったほうが良いと思います。
AFのピントが合うのが遅いとのことですが、私がいくつかの機種で思ったのはAFの設定がマルチAFの方が撮影のタイミングが早く、わりとマシにとれることが多いように思います。
とは言っても現像にはとうてい耐えませんが・・・。
書込番号:11394553
3点
今のKCP+機種のバッテリー持ちはそんなもんですよ。
投稿者様が以前に使ってた機種が判らないので何とも言えませんが、前の機種がKCPだとして、初めてKCP+機種に変えたのなら、バッテリー持ちが悪いと余計に感じるでしょうね。
だから新品時から予備バッテリーやポータブル充電器を持ってる人も多数います。
他にも機種変(増設)前の携帯を予備として持ってて、ICカードを差し替えて使ってる人もいますね。
書込番号:11395350
0点
>いたずらっこさん
レスありがとうございます。
以前の携帯は3年弱使用(CA51w)していましたが、その時点でのバッテリー持ちよりも新しいもののほうが極端に悪いので、機種変直後に一度バッテリー交換したほどです。
最近の携帯はバッテリー持ちが悪いとは聞いていましたが、通話なしのほぼ待ち受け状態で
web接続トータル1時間程度でも夜まで持ちません。
カメラは現像する気は一切なく、ブログアップ用、メール添付用での使用ですので
画素数もさげてますし、AF固定にて設定してます。
元々カメラは3メガでも十分すぎると思っていましたので、新機種も10メガ以上を売りにしているのが多いですが
正直全く不必要です。。。
書込番号:11396937
0点
>ROYAL SALOON Gさん
レスありがとうございます
やはり今の携帯バッテリーはそんなものなのですね
今回はまだ価格的には満足していますが、5万も6万もするもので
こんな状態だったらやりきれないです。。。。
他の家電ほど使用期間が何年もあるわけじゃないものですし、それだけ買い換えも必要になるのに
価格だけじゃなくて、スペックも下げた商品があってもいいと思うんですけどね。。
使用期間が半年もないのに予備バッテリーを持ち歩かないと不安な携帯って
やはり納得いかないです。。。
仕方ないのかもしれないですけど。
書込番号:11396960
0点
予備電池については、乗り気でいらっしゃらないと思いますが、非常におすすめです。
私も今の端末を購入して、あまりに早く電池が減ってしまうので非常に不満でした。
予備充電池を持ち歩いてみると、万一電源が落ちても、予備充電池があるという安心感があります。
そして意外にに電源が落ちるところまで減らないのです。
また、充電池を変えればすぐに満充電になるというのもせっかちな私にはとてもうれしいです。
書込番号:11397142
1点
先程は返信頂き、こちらこそありがとうございました。
投稿者様がお使いだった52CAは確か防水携帯でしたよね?
それに同機種のバッテリーの待受時間は350時間余りで、auのバッテリーの中では52Hの450時間に次いで長く持つ機種の一つでした。
だから余計に短く感じられるのは私も解ります。
私は上記の52Hを使ってましたから。
現在のバッテリー持ちはSH機種に限らず、どの機種にされても似たり寄ったりが実状です。
WEB連続使用なら2時間ちょっとで「充電してください」になりますからね。
最近はディスプレイもQVGA→WVGAになったりしてますし、しょうがないと言えばそれまでかも知れませんが、私個人的には通常使用の範囲なら、せめて24時間はバッテリーの心配は要らない様になればイイのにと思いますね。
でもSH004はCCDカメラですしISO設定も有り、同じ800万画素クラスの他のCMOS機種のプリントアウトした物…特に夜間撮影時の物を比べると、やはりCCDが綺麗だったりと良さもあります。
(ただし画素数がいくら上がっても、記録画素数の話しですから、プリントアウトしない限りは携帯のディスプレイ上では判りませんが…笑)
いずれにせよ、ユーザーが使い易くて長持ちする携帯が望まれますね!
とは言いながら、今のところは予備バッテリーもしくは予備機等を持っているのが安心ではありますね。
少々話題が逸れたかも知れませんがご容赦下さい。
長文・乱文大変失礼致しました。
書込番号:11397963
1点
大袈裟です。
同じような使い方しましたが、電池二個です。
エコーモードなど工夫しないあなたが悪いです。
書込番号:11398821
2点
私も今シャープ(SH003)を使ってますが、他のメーカーと比べると電池の減りが早い気がしますね。
カメラもそんなに使い勝手は良くないです。
ただ前がW61CAですごーく使いやすかった&電池持ちが良かったから尚更そう感じるのかも知れませんが^^;
電池の持ちについてですが、最近のものは初めからすごく沢山のデータが入っているので
不要なものをより分けて削除してみてはいかがでしょうか?
データの維持にもある程度バッテリーを使いますので、少しは良くなるかも知れないです^^
書込番号:11399525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/19 16:13:13 | |
| 4 | 2012/09/26 8:07:36 | |
| 3 | 2012/04/05 19:24:29 | |
| 2 | 2012/03/16 14:13:33 | |
| 10 | 2012/05/31 16:33:05 | |
| 2 | 2011/08/13 18:09:28 | |
| 2 | 2011/08/19 23:14:21 | |
| 1 | 2011/07/01 10:18:31 | |
| 2 | 2011/05/07 21:37:01 | |
| 3 | 2012/04/04 13:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




