『最悪…』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

最悪…

2010/05/26 16:11(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件


つい先日、こちらの過失で画面を割ってしまいました…

それで、リニューアルをしていただいて

帰ってきたら、カメラのピントが合わなくなってました!

QRコードも読み込めなくて…

正直、auを見損ないましたね…。

修理してもらってるのにおかしくないですか?

後、他機種に変える方法とかわかりませんか…?

もうこの機種は嫌です!!

書込番号:11410839

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/26 16:27(1年以上前)

修理でミスをしたのかなと思うけど、そのままショップに持ち込めば対応してもらえるよ。

他機種に交換したいのと、今回の件は話が別になるけど、他機種に交換は難しいんじゃないかな。
他の機種に変えたい理由は他にあるんじゃないの?

書込番号:11410893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 SH005のオーナーSH005の満足度1

2010/05/26 22:43(1年以上前)

もうクレーム付ける気も起きないって事なんですかね…だとすればお気の毒様です。気持ちお察しします。
ただすみませんが私にも良い方法はわかりません。それだけに苛立たしいですね。高い買い物なのに…

書込番号:11412470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/05/26 22:48(1年以上前)

この機種が気に入らないのを修理不手際に託つけてどうする?
筋違いにも程がある。

書込番号:11412503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 22:28(1年以上前)

私もあまり
上等とは思いません;:
薄くて
防水
な所はいいんですけど…

書込番号:11425845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 19:11(1年以上前)

>>うみのねこさん
>>au特攻隊長さん
この機種が気に入りませんね。現に三か月で5回も電源が勝手に落ちる。
ショップでも確認が取れてますwwwなのに何言ってるんですか?
この機種のカメラ、とても好きでしたよ。だから買ったんです。
そりゃあ電池なくなるのは早いけど、予備で電池もう一個買いました。
馬鹿にされてるみたいでいやですねwww

書込番号:11706854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 00:02(1年以上前)

なら直るまで修理出せば?

書込番号:11708319

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 07:24(1年以上前)

いや、だから修理出してますってw
害ってません?あなた。
よく表彰されてますねw
それとも僕にだけ態度かえてるとかw
怖いですねぇ〜(^^;;

書込番号:11709043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 08:15(1年以上前)

表彰って何?
ネット内では貰ったことないけど。

で、2月経って愚痴るだけのほうが不思議だね。
良い機種ならマトモに使えるように直してもらうどけなのに、表彰って何?
ネット内では貰ったことないけど。

で、良い機種と思っているならマトモに使えるように直してもらえばいいだけなのに、2ヶ月経って愚痴るだけって…。
行動できない人間っているけど、そんなタイプのようで。

書込番号:11709157

ナイスクチコミ!2


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 08:44(1年以上前)

あぁ、クチコミストのことでした。
すみません、表彰なんていいものじゃなかったですねw
いっつもどうでもいいようなことばっか書いてる人の目印ですね、クチコミストw

愚痴って悪いって法律でもありますか?
ほんとに修理に出してるのに治らないので現状報告にでも、と。
表彰の件しつこいですねwww僕の間違いですたw

直してもらってますよ?治りませんよ?ショップでも確認撮れてますよ?
何なら修理記録とか出してもらえそうだったらうpしましょうか?www
残念ながら、待つより行動のタイプなものでw
時間になっても電話来なかったらこっちから電話するくらいですからw
待つのって嫌なんですよね〜こういう性格だから。

書込番号:11709213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 09:23(1年以上前)

クチコミストのランキングを表彰って、つーかあんなもん見てる人いたのか…。

んで、修理報告ならわざわざ言わんでも毎回くれるが?
本当にもらってないんならその店怪しいから店名晒してちょうだい。

書込番号:11709291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 10:53(1年以上前)

>直してもらってますよ?治りませんよ?ショップでも確認撮れてますよ?
>何なら修理記録とか出してもらえそうだったらうpしましょうか?www

発言内容がうさんくさいですね。
修理完了報告書は修理の度に発行されるはずですから何度も修理にだされてるのなら「もらえそう」なんて発言にならないかと思いますが…。
スグに行動に移すタイプの方だそうですので是非過去の修理履歴の報告書を何枚もアップしてほしいですね。
修理内容に対するauの対応、本当なら非常に気になるところです。

書込番号:11709524

ナイスクチコミ!2


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 12:26(1年以上前)

残念な性格なもので、すぐにそういうのは捨ててしまうんですよw
店に聞いたっけ、お店の控えはコピーしてもらえるそうで。
でも二か月前までですってwww
何枚かそろわなかったらすみませんw
まぁ、うさんくさいとか言ってる人がみたいならの話ですが。
行くのに時間かかるから行きたくないんですよね。
行ってほしいですか?なら、行きますけど。

書込番号:11709760

ナイスクチコミ!3


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 12:33(1年以上前)

機種不明

これ、何回目の修理だろうw

一応、修理に出した記録一枚。

書込番号:11709794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 12:40(1年以上前)

言い出しっぺは自分でしょうが。

書込番号:11709827

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 12:58(1年以上前)

だからのせたじゃないですか

書込番号:11709886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 13:00(1年以上前)

>まぁ、うさんくさいとか言ってる人がみたいならの話ですが。

大変興味深いですね。
是非時系列的に教えていただきたいですね。
修理結果報告書とともに。
時系列的に色々な不具合が起こっているのか、同じ不具合(確実に再現可能な)が再発しているのか、それに対してメーカー側の対処内容、auの対応等々。

書込番号:11709896

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 13:10(1年以上前)

見せるっていっただけですよね。
なんであなたみたいな第三者にお教えしなくてはならないんですか?
納得したでしょ?修理には出しました。証拠も見せました。
なんでそんなに知りたいんですか?じゃあなたも同じ目にあえばいいじゃないですかw

書込番号:11709919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 14:15(1年以上前)

修理に何度出しても直らないなら気に入ってても愛着がなくなり気にいらなくなる気持ちはわかるのでアドバイスをと思ったので。
まあすぐに行動を起こす性格の人ならこんな掲示板で「2ヶ月経ってもなおらないよー」ってグチってるだけなんてことはないと思いますが…。
多分自己分析ができていないんでしょうね。
普通すぐに行動を起こす人ならauショップでダメならお客様センター、それでもダメなら消費者センターに相談されますが…。
そういう人のことを「即行動を起こす人」っていいうんですよ。

書込番号:11710068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/02 14:40(1年以上前)

>>この機種が気に入りませんね。現に三か月で5回も電源が勝手に落ちる。
>>ショップでも確認が取れてますwwwなのに何言ってるんですか?

なに言ってるんですか?って、電源落ちのことなんて最初に書いてないじゃん。
どんな文間を俺に読めと。
俺こそ、「何言ってるんですか?」状態だよ。

何回も修理したのなら、他機種変更に近付いてるんじゃない?あとは交渉次第だと思うけど。
交渉するには条件が必要でしょ。

書込番号:11710118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 15:05(1年以上前)

>これ、何回目の修理だろうw

リフレッシュ修理後1回目でしょう。
よく考えたら分かるよ。

書込番号:11710191

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 16:13(1年以上前)

もう、お客様センターにも問い合わせました。
そして、次壊れたら交換するからもう一回修理出してくれと言われだしましたが
まだ、治らず電話するともう一回修理に出してくれの繰り返し。
いま、上部の人と話していますがどうなるものなんでしょう。
消費者センターに問い合わせるというのはわかりませんでした。
次もなったら電話してみたいと思います。

最初に電源落ちのことは書いてませんでした。
フォーカスあわなくて帰ってきたときからですので書いてませんでした。
そこはあやまらなくてはと思います…すみません。

ただ、今回修理に出すのが一回目ではないですから。
ショップの方(こちらのほうがお客様センターより全然親切)に問い合わせたら
「五、六月からのなら残ってるはず」とのことなので、FAX来たら載せます。
ほんと、一回ではないですからねwww

>>ドキンガンさん、うみねこさん。
ご指摘、ご指導いただきありがとうございます。

>>au特攻隊長さん
まず、リフレッシュ後フォーカスの件で一回。電源落ちで一回と考えても二回ですね。
少し頭を使っては?今回のせた預かり表は電源落ちのものなので、以前にフォーカスの方も直してますから。

書込番号:11710399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 18:42(1年以上前)

あれ?
2枚目の修理報告書のアップが削除されてる。
気が付いたわけだね、誤魔化しの失敗に。
アップ1枚目の修理報告書がリフレッシュ後2回目の
修理、このスレが立ったころに1回目の修理だと
言っていたから時系列が合わないんだよなぁ。
それに気が付いて2枚目のアップを削除したんだろうけど。

書込番号:11710863

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 19:03(1年以上前)

自分で消してないんですけど?
時系列?どこがおかしいんですか?

5/26以前 リフレッシュ
5/26頃  一回目(フォーカス)
6/11   二回目(電源落ち)
6/28(?) 三回目(電源落ち)
7月上旬 四回目(電源落ち)
現在   お客様センターと協議中

どこがおかしいんでしょう?
自分にはさっぱりわかりません

今、出先なので帰ったらもう一度うpしなおします。

書込番号:11710940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 20:01(1年以上前)

スレ主さん
電源落ちはショップで再現可能なのでしょうか?

書込番号:11711164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 20:23(1年以上前)

フォーカスの修理から返ってきたのはいつでしょうか?

書込番号:11711253

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 21:59(1年以上前)

>>ドキンガンさん
再現できたときと出来ないときがありました。
センターとの通話中も何度か落ちてますし…

>>au特攻隊長さん
6/3 頃です

書込番号:11711807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/02 22:19(1年以上前)

6/3頃ということでは日にちが合わないんですよ。

書込番号:11711937

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 22:31(1年以上前)

何でですか

書込番号:11712019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 23:45(1年以上前)

添付されているのは依頼票ですね。
これに対して、auは何をしたんでしょうか?
基板交換?様子見?
肝心なのは修理結果報告書のほうですよ。
発生した不具合に対してメーカーはどこをどう修理したのか?
それが的外れなことをしていないのかどうか。
不具合が再現できるなら30分でも1時間でも再発するかどうかショップで形態をいじり倒して発生させるとかすると効果的だと思います。
この手の不具合は、可能性として疑うべきは、

1.電池パックの接点
2.ICカードの接点
3.ICカード自体の不良
4.内部データが悪さ

などがあがります。
1.2.3は修理or交換すれば直る場合もありますが、電源落ちで多いのが4の場合だと思います。
4の場合は何が悪さをしているのか検討もつかないのでどうしようもありません。
いくら、何かを交換しても必ず発生します。
いわゆるデータと端末の「相性」見たいなもんでしょう。
なので、機種を変えない限りは直りません。
私も、実際別機種ですが経験あります。
最終的には、1ヶ月メーカー預かりで原因をつかめなかったので別機種への差額機種変更(実質無料)となりました。
以降電源落ちは発生しておりません。

また、私は2枚目のアップされたといわれる修理依頼書?を見ていないので良く分かりませんが、au特攻隊長さんがおっしゃられるつじつまがあわないというところは理解できていません。
5月末の時点でフォーカスの不具合で修理に出されているみたいですから、それが6月3日に返ってきて、電源落ちの不具合が発生して6月11日に修理に出してますから特に問題ないと思いますが。。。

書込番号:11712455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/03 01:46(1年以上前)

>ドキンガンさん

現在アップされているのがリフレッシュ後2回目ということが2枚目の
画像アップのコメントに書かれていたのでおかしいと思った次第で、
アップされた修理報告書そのものがおかしかったわけではありません。

1回目の修理とやらで5/26頃〜6/3頃の間はSH005が手元になかったわけです。
しかしながら、6/11付けの修理取次票を見てみると、不具合の発生日時は
15日前からとなっています。

書込番号:11712875

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 06:59(1年以上前)

そうなんですか?
自分でその欄書いたつもりないんですが…
よくわかりませんw
あ、また嘘付いてるとか言わないでくださいねw

>>ドキンガンさん
色々ご指導ありがとうございます!!
内部データの以外は知りませんでした…
センターにも言ってみたいと思います!!

書込番号:11713187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/03 08:27(1年以上前)

ほんとですね。
色んな発言に綻びが出てきてますね。
多分スレ主さんは「何も考えず」即行動をおこされる方のようですので理詰めでの交渉は不可能ですね。

書込番号:11713410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/03 08:35(1年以上前)

嘘ついているかなんて分かりませんが、話が合わないとだけ。
しかし、再アップがないね。
まあ、修理依頼書のアップはドキンガン さん が希望されていたので
ドキンガンがいいならいいけど。

書込番号:11713437

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/03 08:59(1年以上前)

>>ドキンガンさん
そうですね、なにも考えずに行動しますね
もしかして僕の親族ですか?w
後、二枚目の再うpした方が良いですか?
返答お待ちしてます

一応、今日センターから電話が来る予定でつ。

書込番号:11713494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/08/03 09:12(1年以上前)

ドキンガン さん 、先程のレスで呼び捨てしてしまってました。すみません。

書込番号:11713525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/03 12:33(1年以上前)

>後、二枚目の再うpした方が良いですか?

ご自身の考え方次第でしょう。
あなたの目的を良く考えて行動されてはと思います。

書込番号:11714058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/03 12:35(1年以上前)

au特攻隊長さん

わざわざありがとうございます。
書き間違いは私もよくありますので気にしていませんよ。

書込番号:11714065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)