『壊れすぎです。』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れすぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れすぎです。

2012/03/31 14:43(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

スレ主 慧人さん
クチコミ投稿数:1件

昨年の夏に、SH005のブラックへと機種変更しました。
形が好きなのと名刺リーダー、防水機能が使えると思ったのですが・・・


今までですでに8回修理に出しています。
一度は自分の過失で、携帯を落としてしまい画面不良になったのですが、
その他の7回はいきなり電源が落ち、それ以降入らなくなる・・・というものです。
(安置されている時、通話中、web接続中など色々な場面ですが・・・)

毎回基盤の接触不良という事で無償修理で返ってきていますが、
大体2ヶ月に1度のスパンで使えなくなっていました。

仕事でも使う為支障が出ますし、あまりに不具合が多いので、
カスタマーセンターに連絡して、機械、バッテリーなど一度全部リニューアルしてもらいました。

その際に、今までは基盤の接触不良とだけしか説明を受けていなかったのですが、
自分の携帯に入っているなんらかのデータ
(アドレス帳、画像など、どれかは特定できないらしいです)
との相性が悪く、そのデータが携帯に悪影響を及ぼしていて
電源が入らなくなったりしているんだと思うという説明をうけました。
対策としてSDを購入し、全てデータを移した上で、携帯も白ロムの状態にして返してもらい、
アドレス帳とwebのお気に入りのみの移行で、画像等は本体に移さない・・・という使い方をしていましたが、3ヶ月後また電源が入らなくなりました・・・。
前回と同じショップに持っていって、電源が入らなくなった事と、全リニューアルで返ってきた時の事、その後の使用状況について説明したところ
「やはりデータとの互換性が悪いのが原因だと思う。携帯本体に今までのデータを一切入れないで使うしかない。
アドレス帳も全て手打ちで入れなおして、デコレーションメールや画像の受信、webの接続、SDデータの再生も避けるしかない。
・・・だそうです。

そもそも折りたたんだ際にきちんと閉じない、充電カバーの折れでの修理はあるが、
この機種で画面がつかなくなる、電源が入らなくなるといって持ってきたのはあなただけです、とも言われました。
全リニューアルの際にカスタマーセンターの方も同じことを言っていましたが・・・笑

一度や二度なら自分の使い方や携帯との相性もあるのかと納得できそうなものですが、
今まで使用していた他の機種ではそんな事もなかったのにこんなに何度も壊れてしまう上に、
アドレス帳も全て手打ちで入れなおして、デコレーションメールや画像の受信、webの接続、SDデータの再生も避けるしかない。
となると、自分としては携帯の利用価値がなくなってしまうので機種やキャリア変更を考えています。

次は丈夫さ重視で、慎重に検討したいと思います。

書込番号:14373102

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/31 15:05(1年以上前)

auとソフトバンクはスマートフォンに極端にシフトしてしまいケータイの新機種発売は少なくなりましたが、
ドコモなら、まだ充実したケータイ機種を発売していますので、選択肢は多くなると思います。

書込番号:14373198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/31 15:16(1年以上前)

機械、バッテリーなど一度全部リニューアルしたと云うならそれ以前の説明は省き修理対応を求めていたら「この機種で画面がつかなくなる、電源が入らなくなるといって持ってきたのはあなただけです」なんて客を客とも思わない台詞は言わないし対応も違ったかも…。
(機能不全起こす要因のデーターそんなに在る?)

昨年の夏迄使ってたのは無い?

書込番号:14373241

ナイスクチコミ!1


pampさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/11 10:59(1年以上前)

わたしのは電話使おうとすると ときどき電源offから再起動したような状態になる?なんなんだろう??

書込番号:14421503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)