『1年経過後・・・』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone U1

「モバイルブラビアエンジン」や「おでかけ転送」に対応した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 1日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 防水機能:○ 重量:141g BRAVIA Phone U1のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1年経過後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone U1」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone U1を新規書き込みBRAVIA Phone U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

1年経過後・・・

2011/04/22 11:50(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone U1

クチコミ投稿数:21件

昨年の6月に、操作時に画面が逆さになったり、真っ暗になる症状が出て、こちらに質問投稿をしました。
その後、1年経過して順調に使えてたはずが・・・。
再度、同じ様な症状が発生する様になりました。
症状としては、@電源が勝手に落ちている。Aezweb閲覧、メール送受信操作後に待ちうけ画面が真っ暗になる。Bフリーズする、です。
様子を見ようと思ったのですが、ちょうどauショップの近くでAの症状が出ていた為、そのままショップに持ち込み、修理依頼をかけました。
1週間程で修理完了。センタでは症状の確認が出来なかった様ですが、基盤の交換をしましたとの説明を受け、本体を受取ろうとした時にやけに綺麗になっていたので聞いてみると、「本体も交換して帰ってきましたよ」との事。そんなに頻繁には落としては無いのですが、使用中(鞄の中に入れてることが多い)の細かい傷やうっかり落としたときに、外側がかけてた(かなり良く見ないとわからなかったそうです)りして、故障に繋がるので本体も交換していただいたそうです。使用して1年経ってるのに新品にしてくれるなんて・・・。
もちろん、料金は無料でした。
auさん、ありがとうございました。

書込番号:12923640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 11:53(1年以上前)

けんるかママさん、こんにちは。
この機種を使い始めてちょうど1年が経ちます。
まったく同じ症状で2回も修理(基盤交換)してもいまだに
改善されてません。修理に出すときに「他にこの機種で
同じ症状は聞きませんか?」とショップの方に聞いたところ、
「聞いたことありません」と言われていました。
ところが近所のお友達が同じ機種で同じ症状、同じショップで
これまた同じく2回修理に出しても改善されていないことがわかり、
こちらで聞いてみようとやってきたところ、けんるかママさんの
書き込みを見つけました。2回目の修理は先月ですが、やはり
本体も交換してくれてピカピカです。でも先月返ってきてから
2度画面の反転や電源が落ちるなど症状が出ています。
きっとこの症状、多く見られているんだと思います。
無料で修理は当然だと思います!!

書込番号:13424383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/08/27 12:15(1年以上前)

さるとびよっちゃんSP 様

そうなんですよ。
お店の人は、「聞いた事がない」って言うんですよね。
直営店じゃなく、代理店だから?auから各メーカーからの詳細な情報を、貰えてないのでしょうか?
繋がりやすさやコスパで、auが好きなんですけどね。
ソニエリの製品は、手を焼くみたいですね。
友達のXperia arc(docomo)も購入してすぐにおかしくなり、
新品交換。初期不良って認めないし。

終了後も、頻繁に症状が出てまた修理に出す時は、口コミページを見せてやりましょうよ。

書込番号:13424446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/08/28 13:55(1年以上前)

けんるかママさんさま。

代理店も「他には聞かない」と言うように指示が出てるんじゃないでしょうかね…。
でもまあ私もauもソニエリも好きなので、無償修理してくれるなら、
次の機種変まで使い続けようと思っています(^^)

書込番号:13428941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BRAVIA Phone U1
SONY

BRAVIA Phone U1

発売日:2009年12月 1日

BRAVIA Phone U1をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)