『auは初めてなのですが…』のクチコミ掲示板

URBANO BARONE

3.0型フルワイドVGA液晶/モバイルブラビアエンジン/おでかけ転送機能/514万画素CMOSカメラなどを備えた回転2軸式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月 5日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 URBANO BARONEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auは初めてなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO BARONE」のクチコミ掲示板に
URBANO BARONEを新規書き込みURBANO BARONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auは初めてなのですが…

2010/10/07 08:09(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE

スレ主 Fishrimpさん
クチコミ投稿数:7件

今までずっとdocomoユーザーだったのですがauに乗り換えようと検討しています。

そこで値段も加味しながらこちらの評価を参考にS003とURBANO BARONEで迷っているのですが
主な使用方法がモバゲーなどでのweb閲覧&書き込で、カメラにこだわってないのでURBANO BARONEの方がいいのかな?と思っています。

レビューで見ると【レスポンス】欄が一括りにされてて
オフラインでの機能の起動などのレスポンスなのか
web閲覧のページ切り替えのレスポンスなのかが少し分かりにくいので
web閲覧に関しての感想(特にモバゲーやグリーをしてる方がおられれば)を使用者の方に伺えたらなと思います。

あと通常、文字をコピー出来るのは
メールやweb上だと書き込みなどの文字編集モードだけだと思うんですが
web表示上の文字をドラッグしてコピーする機能を友人の携帯で見てたのですが
そういう機能はURBANO BARONEにはついているのでしょうか?
(分かりにくい説明ですいません)

こちらはついでになるのですが、他の機種のレビューなどを見てると「ペア機能」というものが無くなって残念との書き込みを良く目にするのですが
この「ペア機能」と言うのはどういうモノなのか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12022626

ナイスクチコミ!1


返信する
gaia_bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/07 08:47(1年以上前)

auはやめといた方がいいですよ〜

1ヶ月ともたずdocomoに戻りました。

ちなみに使ってた機種はSH008です

書込番号:12022707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/07 09:49(1年以上前)

ペア機能はKCP+伝統の仕様で、待ちうけ画面で通話ボタンを押すと、よく使うアドレス5件が登録されていて、そこから通話、メールなどができます。
他の携帯で言うと、クイックダイヤルとか、ワンタッチ呼び出しとか、そんなかんじでしょうか。
慣れていると、とても便利なので確かに残念です。

特に私はダイヤル規制をかけているので、通話するのにダイヤル解除しないとできないのですが、ペア登録者だけは解除しなくても通話できたので、なくなって残念というのは同意です。


>通常、文字をコピー出来るのはメールやweb上だと書き込みなどの文字編集モードだけだと思うんですが

auのkcp+以降の携帯はテキストコピーという機能があって、web上の画面で範囲を選択してテキストをコピー保存しておき、メモ帳やメールでそれを呼び出して貼り付ける、という作業ができます。

モバゲーの動作については実機を持っている方、コメントをお願いします〜。

書込番号:12022851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:37件 URBANO BARONEの満足度3

2010/10/07 10:06(1年以上前)

ペア機能やコピペは他の方がお答えしていますので、レスポンスに関してコメします。

データフォルダなどのオフラインでのレスポンスは、そう悪くはありません。
特別、早くもないですが。

Webの繋がりのレスポンスを重視されるのでしたら、当機は止めた方が良いです。
モバゲーはやっていませんが、グリーをやっています。
今のところグリーをやっていて不都合はありませんが、Web閲覧中にフリーズすることがたまにあります。
キーを押してから、反応するまで、もの凄く時間がかかることもしばしば有り、キーを押し忘れたのかと思うほどです。

どうしてもauが良いのでしたら、レスポンスが早いと評判の、夏モデルの東芝機やSONY機か、これから発売される機種になさった方が良いと思います。

書込番号:12022895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fishrimpさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 10:08(1年以上前)

>gaia_bさん
同じ立場からの意見ありがとうございます。
出来れば理由など教えていただけると嬉しいです^^


>いたずらっこさん
なるほど!
ペア機能=クイックダイヤル機能のことですか!
利便性の具体例まで書いてくださりありがとうございます^^

おぉぉ!
テキストコピー機能がレビューに「kcp+」と書いてるものには全て付いてるとは!!
機能の名前も分からなかった状態で、どれに付いてるか把握できなかったので助かります。
KCP+であるか無いかでau携帯の大きな規格の違いがありそうですね。
自分でもその辺に注目しながら細かな点を調べてみます・w・
とても参考になる意見ありがとうございます。

書込番号:12022901

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fishrimpさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 10:26(1年以上前)

>今日も雨女さん
私の使用目的と合致する的確な意見ありがとうございます!
現在使っている携帯のWeb閲覧の遅さとバッテリーの持ちを解消したいのが一番なので
この機種は避けた方がよさそうですね^^;

Docomoも含め、オススメして頂いた夏モデルの東芝機やSONY機なども検討してみたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます^^

書込番号:12022969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/07 19:35(1年以上前)

マルチメディア放送を考慮すればdocomoが無難だと思います。

iコンシェルジュも便利だと思うけど・・・

あとで、後悔しないで下さい。

書込番号:12024691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO BARONE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO BARONE
SONY

URBANO BARONE

発売日:2010年 2月 5日

URBANO BARONEをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)