『機種変更について』のクチコミ掲示板

SA001

3.1型フルワイドVGA液晶や321万画素CMOSカメラを備えたワンセグスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:321万画素 重量:119g SA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA001」のクチコミ掲示板に
SA001を新規書き込みSA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更について

2010/10/27 07:31(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA001

クチコミ投稿数:4件

薄さと軽さに食い付いて、防水機能を捨てて、今年の4月にW61CAのフルサポ終了を機にSA001に機種変更しましたが、数日後に後継のSA002が発売されました。情報収集を全くせずにいた自分が悪いのですが、フルサポ解除にも相当な解除料金が発生します。それでチラッと聞いたのですが、ロック解除済み?白ロム?(この意味が良くわかりません)を購入すると、ICカード交換で使用出来るとの事でした。この方法って大丈夫ですか?大丈夫ならば、どのように購入したら良いのでしょうか?

書込番号:12121237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/27 08:27(1年以上前)

白ロムとは車で言うところの未使用車(新古車)みたいなものです。
白ロム販売店やオークションなどで購入出来ます。
オークションの場合は評価などを参考にし信頼のおけそうな相手から購入するようにした方がいいですよ。

書込番号:12121372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/27 11:56(1年以上前)

返信はここで良いのでしょうか?ドキンガンさん、ありがとうございます。早速オークションサイト、業者サイトを確認してみます。購入後はICカードの入れ替えで使用出来るのでしょうか?

書込番号:12121926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/27 12:36(1年以上前)

ものによりますが「ロッククリア済」のものを購入すればICカードをさすだけで可能ですが、ロッククリアが必要なものはauショップでロッククリアの手続き(2100円)が必用です。

書込番号:12122053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/27 16:01(1年以上前)

すでに的確な回答ついてますが、白ロムは「安心ケータイサポート」の対象外という事も注意点の1つです。

書込番号:12122728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/27 16:08(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。今までショップでしか購入した事が無かったので、参考になりました。オークションサイトをチラッと見てみましたが、\19800〜のようでした。早速検討してみます。

書込番号:12122754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/28 02:30(1年以上前)

蒸し返してスミマセンが、「W61CAのフルサポ終了を機にSA001に機種変更」で再度「フルサポ」だったということなんですかね?
最近はシンプルの一括か分割が多いと思いましたので。。。

書込番号:12125461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 SA001の満足度2

2010/10/31 13:59(1年以上前)

前の方がおっしゃっている「白ロムは未使用車のような物」と言っていましたが、全部が全部新品or未使用とは限りませんから注意してください。

私がおすすめする販売店は、インターネットショップの「白ロム.com」と「エイヤー 楽天市場店」です。エイヤーの方は、未使用品かつロッククリア済みの物があるので是非ご覧くださいね!

書込番号:12143178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 00:26(1年以上前)

スピードアートさん、セバスーソンさん、返信が遅くなってすいません。フルサポに再度食い付いたのは、価格が5千円台と安かった事です。ランニングコストをもっと良く考えるべきでした…オークションサイトのご紹介、ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

書込番号:12151488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA001
京セラ

SA001

発売日:2009年10月30日

SA001をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)