『充電部分のフタが割れた。』のクチコミ掲示板

T003

3.0型フルワイドVGA液晶や322万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月 6日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 防水機能:○ 重量:118g T003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電部分のフタが割れた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T003」のクチコミ掲示板に
T003を新規書き込みT003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

充電部分のフタが割れた。

2010/04/08 13:04(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T003

スレ主 Rutsさん
クチコミ投稿数:2件

ちょっと愚痴らせてください。自分のじゃないんですが。
オカンとリビングで談笑してる時に、オカンが充電器のフタをはずした所、パキっと3分の1ほど残して割れてしまいました。特に力の入る話しをしていたわけでもなく、普通にしていての出来事で、一瞬なにが起こったかわからないくらい自然な動作でした。
まだT003に機種変更をして1ヶ月と少し、オカンは充電を常にするタイプではなく、バッテリーが切れてからフル充電をするような人です。
問い合わせをした所、フタの部分だけの修理は不可との事で、直すのに1週間から10日はかかると。オカンは来週末に海外に行く予定がありまして、その旨を伝えても対応は全然変わらず、早く直してもらうように口添えをする程度でした。代替機としても、海外通話出来るものを貸しては頂けないみたいで、本当にギリギリに届くかどうかみたいです。
他にフタが壊れた事例などが挙がってないとの事で、対応が納得出来るような物では無かったのです。
そもそも防水ケータイでフタが簡単に壊れるのはどうなんでしょう。もし他の方が、同じような事になった場合にも、事例がないので〜と言われるのは嫌だったので、書き込みさせて頂きました。皆さんももしなにかありましたら、他のユーザーの方の為にも、書き込んで頂きたいです。
急いでAUショップに持っていってしまったので、画像が無いのが悔やまれます・・・。
長文駄文失礼致しました。

書込番号:11204809

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/08 14:39(1年以上前)

ユーザでは無い考察で失礼いたします。
この機種に限らず、この手の部分を外すのにコツが要る端末はある様に思います。
スレ主さんの様になるのは、「当たり所が悪かった」面もあると思いますが、気にしておくべきは、その割れ方というか状況詳細だと思います。
普通は「当たり所が悪い」様な外し方でも破損するまで行かないはずですが、そうなると、(1)最初から損傷していた、あるいは(2)本機種特有の設計上の材質・形状等で強度に余裕が無いとかの問題があったあたりになると思います。
スレ主さんの話では、故意に割った訳では無いでしょうから、懸念すべきはむしろ(2)で、修理完後の再発に注意する必要があるかもしれませんね。
(海外旅行中に再発とかならない様に)

書込番号:11205052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/08 17:32(1年以上前)

直挿し充電するのに蓋を開けているだけなら卓上ホルダを買ってあげましょう。

書込番号:11205504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/08 18:15(1年以上前)

au特攻隊長さん
最近卓上ホルダがオプションになったこともあり、通常なら私もそれがベターだと思いましたが、「海外旅行」というシチュエーションがあり、それなら個人的にも卓上ホルダを持参しないであろうことから、そう書かなかったんですよね。

あと気付いたのですが、スレ主さんのオカンさまがアダプタを持参して海外に行かれるのであれば、240V対応の方のアダプタを持参しないとダメですね。
もちろん、変換コネクタが必要であればそれもですが。

書込番号:11205657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/08 21:38(1年以上前)

海外旅行に行くといっても、国内・平時でも直挿ししていれば壊れるリスクは
多少なりとも上がると思われるので申しました。

書込番号:11206527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/08 21:54(1年以上前)

おっしゃる通りです。

書込番号:11206613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 T003のオーナーT003の満足度4

2010/04/16 14:36(1年以上前)

当携帯ユーザですが、ビックカメラで購入の際「卓上ホルダーを購入ください。そのほうが長持ちしますから」という言葉が意味不明だったのですが、この件でやっとわかりました。

私は、ボートで海釣りをするので、防水必須なので、データ転送以外は必ずホルダーでするようにこれからします。(データもブルートゥースにすべきかな?)

でも、LISMOでイヤフォンの使用はどうしたらよいのだ(この点はauの難点ですよね)

書込番号:11239847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/16 18:33(1年以上前)

BluetoothアダプタやBluetoothヘッドホンを使ってみては?

書込番号:11240553

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rutsさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/17 17:33(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます、今オカンは海外に出発しました。
修理の方、本当に迅速に対応して頂けたみたいで、予定よりも早く戻ってきました。
使い慣れたケータイで、日本と海外でのやり取りが出来そうなので、こちらも安心しました。
そうですね、皆さんのおっしゃっる通り、卓上ホルダーを使うと割れる心配はなさそうなので、帰ってくるまでに購入しておこうかと思います。
変圧器は持っていってると思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:11244961

ナイスクチコミ!0


FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 23:25(1年以上前)

私も購入した日に壊れました。
ちなみに前使ってたT001も壊れましたので、卓上ホルダを購入する予定だったのですが取り寄せで来たのが2日後位…。ってな訳でまだau Shopへ持って行ってないですが修理予定。

ちなみに私のT003は本日、充電出来ない症状が出てしまい。現在電源入れられない状況です…。仕事でも使ってるので非常に困ってしまいますので、近々au Shop行ってきます。

書込番号:11361069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電センターにしたい 4 2017/04/29 21:53:03
重すぎる… 1 2015/07/28 4:30:44
Bluetooth ヘッドセットについて困っております。 0 2013/04/19 1:17:50
サムネイル表示について 1 2013/03/03 18:44:59
液晶悪すぎます 1 2011/12/29 11:15:19
T003 塗装剥がれ 究極の対処法(かな?) 1 2011/12/22 7:56:47
塗装剥がれました 0 2011/08/16 14:41:04
塗装のはがれ 0 2011/08/14 15:56:10
T003塗装はがれ AUクレーム対応 2 2011/09/02 7:25:47
塗装剥げ?ですか? 5 2012/03/16 9:52:00

「東芝 > T003」のクチコミを見る(全 381件)

この製品の情報を見る

T003
東芝

T003

発売日:2009年11月 6日

T003をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)