『T003の塗装剥がれ』のクチコミ掲示板

T003

3.0型フルワイドVGA液晶や322万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月 6日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 防水機能:○ 重量:118g T003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T003の塗装剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「T003」のクチコミ掲示板に
T003を新規書き込みT003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

T003の塗装剥がれ

2010/08/22 09:15(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T003

クチコミ投稿数:4件

購入して3週間で塗装剥がれてきました。色は黒ですごく目立ちます。塗装が弱い。購入して失敗です。

書込番号:11795777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/08/22 16:46(1年以上前)

塗装剥がれさんこんにちは。私も今日ちょうどauお客様センターに電話したところだったので投稿させていただきました。娘に2月28日に買ったT003レッドが4月には塗装剥がれでみすぼらしい姿でした。最初は高校になったばかりで使い方が悪いからだと思っていたのですが、家族6人の中で一番新しい彼女の携帯が2人の兄の携帯よりずっとボロボロ!!やっぱりあり得ないと思いauショップに持って行きましたが、塗装剥がれは保障外といわれました。ただ、過去他メーカーで塗装不良でリコールになった事が1度あったので、東芝のリコール今後あるかもしれません。といわれました。
今日のauお客様センターの話は、ご意見は東芝に伝えますが、伝えた返事をお知らせすることはいたしません。伝えるだけです。と言われました。auショップもお客様センターもすぐには役に立ちそうにありません。そこで同じT003で塗装剥がれで困っている方にお願いです。auお客様センターにどんどん電話して下さい。T003は欠陥品です。その声をどんどんアナウンスして下さい。お願いします。

書込番号:11797373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/08/22 19:13(1年以上前)

私も5月に黒を購入し三ヶ月経ちましたが
かなりの剥げてきました。

書込番号:11798007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/22 19:15(1年以上前)

↑かなりの部分が剥げてきました。

書込番号:11798020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/23 02:26(1年以上前)

家電量販店のデモ機・・・
よく観察すると剥がれは分かります。残念ですね。

家電量販店で観察・・・購入はauショップです(笑。

書込番号:11800255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 12:26(1年以上前)

「私も塗装はがれさん」、「そら牧場さん」、「しん桜ヶ丘さん」早速の返信ありがとうございます。
私もAUお客様相談センターに問い合わせしてみます。
私もメカ系技術者なので、塗装に関して少しは知識があります。
今回の剥がれ方(パリパリと剥がれ続く)は明らかに塗装の密着性が弱い時に起こる現象で、塗装条件または下地材料とのマッチングミスが挙げられます。またこのくらいの短時間で剥がれると言う事は塗装の信頼性テスト(高温、高湿、低温、ヒートサイクル、熱衝撃等々・・・結構過酷なテストですが)で検証されていると思います。そのあたりを問い合わせてみます。

書込番号:11801231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/08/28 21:31(1年以上前)

私もかなりの剥げ方でしたのでお客様相談センターへ連絡させてもらいました。
どうも相手の対応が形式的で頭にきます!!何万円もするものを販売しておいて・・・
なんともやりきれません。なんとかならないものでしょうか?

書込番号:11827971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/08/30 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先の方

後ろの方

サイド

本当にひどいです!

僕も購入後3か月程ですが、こんな状態です。
いっそのこと全部剥がして、シルバーにしてしまおうかと思う
くれいです。

本体の代金は、携帯料金の中から分割して引かれているため、
あまり感じませんが、確かに「何万円」もする値段なので消費者と
してはもっとメーカーにクレームを出さなければいけないと思います。

僕もお客様センターにクレームします。

別件になりますが、一週間程前からメールが問い合わせにしないと
受信出来なくなりました。(設定は自動受信になっています)
また、着信もおかしく・・・・
おとといは、1度着信があった人から、その後 頻繁に着信があり
ました。着信があった先方に電話をしても留守電でつながらず。
結局2分〜5分間隔で計32回の着信がありました。
着信履歴の画面表示には「アンテナ」のようなマークが出ていました。

auショップで見てもらい電源を切り、ICカードの抜き差しをしたら
解消しました。

別の機種に変更したい心境です。

書込番号:11834915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/31 12:20(1年以上前)

お客様相談センターにクレーム電話しました。長々と電話をした最後に『メーカー(東芝)へは伝えますが、メーカーからの塗装信頼性データをお出しすることはできません。塗装剥がれに関しては皆さんご納得して修理していただいておりますので、お客様もご納得いただけないでしょうか?』と言われました。私も頭にきて『それって泣き寝入りしろってことですか?何故こんな数週間で剥がれたか納得いかないからその分析結果をメーカーに要求しているのです。間違っていますか?』と言いましたが、『お客様相談センターではこれ以上の対応はできません・・・。』との事。このオペレーターと話をしていても時間の無駄だと思い電話を切りました。今度は顔が見えるAUショップに直接クレームしに行きます。

T003の塗装剥がれで困って人々は、諦めずにお客様相談センターorAUショップにクレームをどんどん出してください。1人の声はもみ消されますが、多くの声ならばAU&メーカーにも届くと信じてます!

書込番号:11840457

ナイスクチコミ!2


ぺそそさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/31 12:32(1年以上前)

先日、同じような内容でスレッドを立ち上げたものです。他のスレッドにも同じ書き込みをしましたが、スレ主さんがほぼ同時に書き込んでいらしたので、こちらにも念のため書き込ませていただきます。

以前、auショップに直接伺ったところ何も進展がありませんでした。
この掲示板を見たところ、お客さまセンターに問い合わせをなさった方が何人かいらっしゃるようで、先ほど113(無料)に電話してみました。
その結果、

「塗装剥がれについての電話はお客様センターにはございません」

という回答でした。念のため東芝さんに伝えてくださるようにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。リコール等の可能性もかなり低いともおっしゃっていました。

今までのクチコミの方々によるお客さまセンターへの電話はどのように処理されているのか気になるところです。

書込番号:11840492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/02 12:14(1年以上前)

「ぺそそさん」へ
本当にお客様センターは
『塗装剥がれについての電話はお客様センターにはございません』
って言っているのですか?
私が電話した時も『塗装剥がれに関しては皆さんご納得して修理していただいておりますので・・・』と言っていたので私以外にも当件に関して電話していると理解しました。

また、後でそんなことは言っていないと開き直られると嫌なので、確認のためにオペレーターの名前も聞きました。(今となっては本当の名前を言ったのかも疑問ですが・・・)

「ぺそそさん」の応対をしたオペレータの情報感度が低くて本当に知らないのかも知れませんが、もし知っていて、そのように伝えているのならば情報隠蔽もいいところです。あきれてしまいます。


書込番号:11849560

ナイスクチコミ!0


ぺそそさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/02 13:18(1年以上前)

☆スレ主さん☆
はい、確かに言われました。受話器から離れて確認してきた回答です。私もここを見ていたので、「本当にないんですね」と念を押してみましたが、回答は変わりませんでした。
半月前にもauショップにて同様のことを言われました。

最後に「名前も本当かどうか・・・」というお言葉がありましたが、それはまさ怪しいです。
知り合いの留学生(中国人)がauのお客様相談センターのコールスタッフのアルバイトをしていましたが、その人のバイト先には外国人がいっぱいアルバイトとしていたそうです。
言われてみれば、たまに日本人の名前なのにカタコトのスタッフもいました。

隠蔽というよりも、「少ししか苦情がない=苦情なし」と解釈されているのかもしれません。。。

書込番号:11849752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/10/24 19:49(1年以上前)

今日 購入したショップとは別のショップで塗装の剥がれについて聞いてみました。
ショップの方はこの機種の塗装剥がれについて知っているようです!
auではこれだけユーザーがクレームを出しているのに、いまだにこの機種を販売しています。
この塗装剥がれは、ユーザーをあまりにも馬鹿にしています。
アメリカなら訴訟問題になるかも?

こんなauの販売姿勢に疑問を抱きます。
ジャロ…でしたっけ?
そう言う苦情を受け付けるのは?
そこにクレームしたい心境です!

書込番号:12109161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 05:38(1年以上前)

最悪の携帯です。購入した私も悪いのですが!リコール運動したい位!仕方ないのでIphone4を購入しました。

書込番号:12468146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電センターにしたい 4 2017/04/29 21:53:03
重すぎる… 1 2015/07/28 4:30:44
Bluetooth ヘッドセットについて困っております。 0 2013/04/19 1:17:50
サムネイル表示について 1 2013/03/03 18:44:59
液晶悪すぎます 1 2011/12/29 11:15:19
T003 塗装剥がれ 究極の対処法(かな?) 1 2011/12/22 7:56:47
塗装剥がれました 0 2011/08/16 14:41:04
塗装のはがれ 0 2011/08/14 15:56:10
T003塗装はがれ AUクレーム対応 2 2011/09/02 7:25:47
塗装剥げ?ですか? 5 2012/03/16 9:52:00

「東芝 > T003」のクチコミを見る(全 381件)

この製品の情報を見る

T003
東芝

T003

発売日:2009年11月 6日

T003をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)