『皆さんならどっちを選ぶ?!?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『皆さんならどっちを選ぶ?!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんならどっちを選ぶ?!?

2018/07/31 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

カメラのキ〇ムラで1d4中古を2つ見つけたのですが
@シャッターカウント27万(耐久30万)、製造年2010年10月 ストラップ以外は付属品あり
Aシャッターカウント4.7万 製造年2009年 元箱無し 付属品CDROM以外全てあり
です。どちらも値段は変わりません。状態もほとんど変わりません。
シャッターカウントだけを見ればA選ばずしてどうするかという話ではあるんですが、このシャッター回数で製造年との関係を見るに修理歴もありそうと睨んでおります。他にも箱があるかないかがとても自分を悩ませている気がします。また壊れたらオーバーホールするつもりです。
正直カメラ本体というのは消耗品、また中古だからギャンブルみたいなもんで自分の判断で買っとけって話なんですけど皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:21999568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/31 09:58(1年以上前)

私ならこの場合はAですかね。シャッターカウントもそうですがストラップなしというのは酷使されていた可能性が高いとも思えます。機種の性格上Aはシャッターが交換されている可能性が高いです。いずれにせよ修理期間が2018年11月までですので購入されたらキヤノンにオーバーホールされた方が良いですね。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#top

書込番号:21999602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2018/07/31 10:00(1年以上前)

gomatennisさん

私なら
Aシャッターカウント4.7万 製造年2009年 元箱無し 付属品CDROM以外全てあり

かなあ。
CDROMはほかにキヤノンのカメラがあればいらないし。
修理歴があっても、シャッター数が一番大事です。



書込番号:21999604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/31 10:00(1年以上前)

>gomatennisさん

>> 壊れたらオーバーホールするつもりです。

EOS-1D Mark IVの情報です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS1DMK4

2018年11月で修理対応期間が終了するので、あと3ヶ月しかないですけど・・・

書込番号:21999605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/31 10:03(1年以上前)

Aですね。

が、過去に発売から9年の13万ショットというフラグシップ機D2X購入経験があり、現在もすこぶる状態良好ですが、
そのボディはとんでもなく外観良好で、大事に扱われていたのが一目瞭然の大きな購入要因が。
交換用のファインダスクリーン新品も付いていました。

@の場合、上記のようなメリットがありましょうか。
その他、
一万越えは、普通なら遠慮し、打痕は価格次第で厳禁。
外観並品は経験上、嫌になることがありますので、特価・超低価格(5000円とか)以外は遠慮。

書込番号:21999609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/07/31 10:11(1年以上前)

どちらも同じ金額、というのは具体的においくらですか?

7D2と比較していないと思いますので、用途にも依りますが1DXも視野に入るのか?予算的に1D4しかないのかは気になります。

高速連写機だからと言って、オーナー全員が連写しまくりではありません。防湿庫に大切に保管してシャッターカウント増えてない可能性も大いにあります。

先週土曜に1D4と1DXを1時間半ずつ使いましたが、連写はそれぞれ500枚撮影のうち、連写は30枚もしてません。2連写を15回くらいです。

カウント低い方がいいと思います。
オーバーホールはまだできるんでしたっけ?もうすぐ終了かもしれませんね。

書込番号:21999620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/07/31 10:12(1年以上前)

自分なら外装が綺麗な方を選びます。
多分2のが綺麗じゃないかと思います。
シャッターは修理されているのならむしろ歓迎です。

しかしオーバーホール高いでしょうね。

書込番号:21999625

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/31 10:13(1年以上前)

皆さんさっそくご回答ありがとうございます。補足をさせていただきます。
修理期間が11月までというのは知っております。10月末に出そうかと考えております。
またAのものは何故かストラップをかける所が異常に消耗しております。中のマグネシウム?も露出してしまっている程です。他は比較的綺麗です。CDROMは所有しておりますのてそこはあまり考えておりません。
よろしくお願いします。

書込番号:21999628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/31 10:22(1年以上前)

私なら2を選びます。

キタムラの場合、修理歴がある場合には、表示されています。


私は付属品は一切気にしません。中古カメラを観る際に注意するのは、各部の使われ具合です。

例えば、マウントです。
レンズ交換が上手な人が使っていた場合、マウントは、擦れていても奇麗な擦れ方です。
レンズ交換が下手な人が使っていた場合、マウント周辺にやたらと傷がついています。

同様に、ホットシューなどにも表れます。

また、以前の持ち主が、カメラの扱いが丁寧な人だと、グリップの部分の爪による削れや、ボタン文字の摩耗はあっても、ペンタ部や底部などをぶつけた削れは少ないです。
カメラの扱いが雑な人だと、逆になります。

丁寧に使われた個体は、寿命と言われるシャッター回数を超えても、問題なく動き続けますが、
雑に扱われた個体は、どこかしらに故障が出てきます。

以前に、取引先の会社が、1D系を使ってました。
数十台の1D系が稼働していましたが、社員が共有する形ではなく、それぞれの社員に個別に割り当てられていました。
これが面白いことに、社員によって、故障率が違うのです。その社員の間では、都市伝説みたいに、尾ひれがついて、言われていました。

扱い方については、千差万別なので、なんとも言えませんでしたが、影響が表れたのが、キャリーバッグ(トロリーバッグ)でした。

中古品で、そこまで見抜くことはできませんが、扱い方については、おおよそ見当がつきます。

しょせん見た目とはいえ、よく見ると、これまでに、どのような扱われ方をされてきたのか、だいたいわかります。
あたらめて、両者をよく見比べてみることをおススメします。

書込番号:21999648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/07/31 10:28(1年以上前)

両方無し、別の個体を探す、かなぁ。

書込番号:21999655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/31 10:39(1年以上前)

>このシャッター回数で製造年との関係を見るに修理歴もありそうと睨んでおります。

つうか、フラグシップ機だからと言ってサルみたいに連写して使い倒す人ばかりじゃないからなあ。
ステイタスシンボルとしてとりあえず買って
たまにイベントに持ち出すだけって人も多い、
大体、2009年製って言っても、半年使って売っても2009年製。
先月迄、フル稼働してて売っても2009年製。
そんなに気にする必要無いのでは?

書込番号:21999679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/31 11:05(1年以上前)

Aですね。1D系の中古を買うときは、年式や軽微な傷よりも、どのような使われ方をしたのかを重視する方が良いです。理想は前所有者が、複数機所持のアマチュアオーナーですね。外装の傷について、マウント部分は趣味用と業務用で傷の程度の差が出る場所と思います。

書込番号:21999723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/31 11:09(1年以上前)

>gomatennisさん
どっちもどっちかなぁ。
迷うのは似てるから・・・なので私なら両方無し。
他を探すか金策に悩むかな。
何れにしてもカネと労力を使う方向を変える。

例えば、10年落ちの車。
走って無い10年と、結構く走ってる10年、は違うけど機械だし。
3年落ち新品でも放置機械なら・粗末に扱ってそうなら新古でも私なら買わない。
どっちもどっちだろう。って思うけどな。

書込番号:21999728

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/31 11:35(1年以上前)

現物がよほど良ければ検討しますが・・・・まず買わない\(◎o◎)/!

現物がよくてオーバーホール前提ならどちらでもよろしいのでは?

書込番号:21999770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/31 12:01(1年以上前)

この種のカメラは、買っても使わない人が少なからずいます。

でもシャッター数からすると、かなり使い込んでますね。

シャッターの傷みは、連射したかどうかといったことも影響します。そのあたりは
わからないでしょう。


情報がでてますが、修理可能期間がまもなく終了なので、購入されたら、即座に
オーバーホールに出されたほうがいいと思います。もちろん、費用がかかるわけ
で、そのあたりまで配慮して、値段を検討したほうが良いと思います。

書込番号:21999805

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/31 17:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
10月末に出そうかと思っております。オーバーホールだとプラス10万越えなのでレンズを売らないと(;^ω^)

書込番号:22000194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/31 17:24(1年以上前)

>トムワンさん
お値段は98000です。え?それじゃあ1d4よりも少し安く、スペックが上の7d2を選ばない理由はないと思われるかと思いますが、付加価値が高くても1dが良いという欲です。良くないですよね(´・ω・`)

書込番号:22000197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/31 17:28(1年以上前)

>sss666さん
ご丁寧にありがとうございます。
確かにどれほどどの部分が消耗しているかをシャッターにとられて見ておりませんでした。これはまたカメラ屋に行かねば(;´Д`)

書込番号:22000202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gomatennisさん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/31 17:36(1年以上前)

>杜甫甫さん
どちらでもいいと言われてしまえばそこで終わりなのですが、実は10月頃から写真から離れなければならないので9月末まで使ってオーバーホールに出そうかと思っております。だからそこまで耐えてくれるのはどちらかなと思い質問しました。内容が不十分で申し訳ありません。

書込番号:22000216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/07/31 20:33(1年以上前)

>gomatennisさん
近くのハードオフで108,000円で売れ残ってます。
キタムラは高いという僕の勝手な主観から、14万くらいと想像してましたが、、、安いですねぇ。
オーバーホールするなら、定期的に買い換えた方が良かったりして。
7D2発表時に1D4を買いましたが、1Dにして良かったと思っています。
ただ、AFの速さは1DXが上なので、予算によっては1DXを勧めたいと思いました。

書込番号:22000507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/31 20:41(1年以上前)

どちらを選ぶかならAだけど・・・
オーバーホールでの費用を考えるとね・・・
購入はしないかな

もっと新しい別の機種を考えますね。

書込番号:22000536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/31 21:54(1年以上前)

こんばんは

2台とも取り寄せて店頭で現物確認でも良いかと

書込番号:22000731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/31 22:05(1年以上前)

腐っても鯛

書込番号:22000765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング