レビューの方にありました、シガーソケット利用を考えていますが
その際、アンテナをフロントガラスに付けるとアンテナ線はそのまま
ぶら下げておくのですか?
か、ダッシュボードに置くだけ(貼り付ける)という方がいいのでしょうか?
(その方が線が邪魔にならないような気がして・・・)
まったくの素人ですみません。
書込番号:12765734
0点
全くの素人が電源改造出来るのですかね。
まあ良いとして
車によってはダッシュボード設置で配線むき出しで
取り付けた方が良いですけど。
配線を殆ど見せないならガラス貼り付けです。
配線ぶら下げって久しぶりに笑わせて貰いましたよ。
ガラス貼り付けの場合は天井内装に配線通してAピラー内を通して
ダッシュボード内を通してETCにアンテナ配線をする物です。
ですからAピラーにエアバックが付いている場合は
素人は手を出さない方が良いです。
まさか使うときだけ刺して使うと言う考えならあまりお勧めしません。
スイッチ噛まして接続の方が良いです。
書込番号:12765964
1点
ETCの受信機ですが、グローブBOXの中に入ってても受信しますよ。
必要な時に電源だけBOXからシガーに伸ばせば良いんじゃない?
書込番号:12769625
1点
「あまり使わないから」シガーソケットという考え方は、あまり理解できません。
ETCの電力消費量なんて微々たるものですし、アクセサリ電源ですからバッテリ切れの心配もないですし、カードは下車時に抜けばいいのですし、何のために電源をOFFしたいのですか?
電源入れっぱなしで何の問題もありませんし、世の中のETCはそのように作られております。逆に、電源入れ忘れでゲートが開かない方が怖いです。
シガーソケット改造をされる方は、多くは載せ換え(本当はダメですけど)前提じゃないですかね!?
書込番号:12769977
0点
必要なときだけ”車載”されるのではないと思いますが、ETC本体&アンテナは車の一部との認識が必要と思います。
ACCラインから電源を取得するのは確かに面倒では有ります、個人差かも知れませんが、
使用するときだけシガーソケットへ・・・該プラグ&ケーブル含め通常の保管場所?セット完了状況の取り回し等々・・・
たまたま止められて、アンテナ仮付け的&本体も?シガー電源状態その気があれば追求されるかもしれませんし・・・
私は無理ですね。
書込番号:12770963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > MOBE-550B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2011/11/20 23:28:18 | |
| 5 | 2011/03/11 6:06:46 | |
| 3 | 2011/02/16 18:37:16 | |
| 0 | 2010/12/04 15:30:45 | |
| 7 | 2010/11/22 23:45:54 | |
| 4 | 2010/11/18 19:20:15 | |
| 2 | 2010/10/19 22:22:44 | |
| 0 | 2010/10/06 20:12:52 | |
| 3 | 2010/08/11 12:01:50 | |
| 3 | 2010/08/18 21:06:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






