『SRH440を購入しようと思っていますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH440

全体域で正確なモニタリング可能なモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

SRH440SHURE

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション


「SRH440」のクチコミ掲示板に
SRH440を新規書き込みSRH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SRH440を購入しようと思っていますが・・・

2011/08/02 13:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

クチコミ投稿数:4件

今まで使用していたインナーイヤー型だと長時間使うと疲れるので、少しばかりは疲れがなくなるだろうと思い、今回オーバーヘッド型のヘッドホンを購入しようと決めました。

このSRH440のレビューの評価が大変良かったので、この商品を購入しようと思っています。

しかし以前から購入候補に入っていたパイオニアのSE-MJ71とCREATIVEのAurvana Live! HP-AURVN-LVを含めた3つの商品でどれを購入しようか迷っています。

使用環境としては、室内で音楽・ゲーム・映画をメインに使用するつもりです。
なので、音漏れなどは気にしません。
あと、普段はいつもメガネをかけています。

皆さんならこの3つのうち、どの商品を購入すると思いますか?
非常にわかりにくい質問かもしれないです。ごめんなさい。
ですが、ご回答宜しくお願いします。

ご回答を見て購入を決めたいと思います。

書込番号:13326387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/08/02 16:35(1年以上前)

スレ主さんの候補から敢えて選ぶとすればAurvana Live!でしょうか。

SRH440はモニターヘッドホンで音を聴き取るには向くでしょうが
映画などで音の広がりを愉しむには物足りないでしょうし
MJ71はポータブルヘッドホンで室内メインでは選ぶメリットが薄いですし
消去法でAurvana Live!ということになります。

しかしAurvana Live!にしてもコードが1.2mでポーチ付きという
どちらかと言えばポータブル用途と兼用の設計で室内メインで使い易いとは言い難いですし
サイズ的にも完全に耳を覆える程大きくないので
長時間ゲームや映画を愉しむのに向いているとは言えません。

私がその価格帯でその条件で選べと言われたら
シャープのVR-HSA100を選択します。

書込番号:13326833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 17:21(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん

やっぱりそれぞれの商品で長所短所がありますね・・・

ご回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:13326957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 SRH440のオーナーSRH440の満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/08/02 20:11(1年以上前)

その中だとアルバナでしょう。
SRH440はあくまでもモニター型です。装着感もそれほど良くありませんし、よくわからない人がよくわからないままに多用途向けで買っていい代物とは思いません。

アルバナに関しては装着感は普通、音楽用途には大変向くものになっています。
ゲーム・映画としてはパッドがやや小さめなので「普通」と装着感を記載した通り、長時間に特段向くというわけではありません。それはA1000やHSA100も例外ではなく、あれはパッドが浅いこととずれやすさ、そしてやや重いせいもありそこまでは長時間には向きません。映画1本を丁度観るくらいがいいころ合いです。
音としては音楽用途ならアルバナを一番に推します。ゲーム・映画用途ならA1000かHSA100が同価格帯としては一番定評ある機種となっています。

以上、正直「これ一つで完璧」と断言出来るほどのものはありませんが、アルバナかHSA100であれば音質は折り紙つきで費用対効果にも大変優れたいい商品なので、そのあたりで選んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに「じゃあ長時間に一番向くのは?」と言われてしまうと音質無視で装着感のいいものが鎌首をもたげてしまうのでそれでよければご提案しますが、そこはお察しのほどを。ほんと、完璧な1つというのはそうそうないものです。

書込番号:13327589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 20:22(1年以上前)

シシノイさん

ご回答ありがとうございます。

今のところアルバナという意見が一番多いですね・・・

これからアルバナの購入を前提に考えたいと思います。

大変わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:13327632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH440
SHURE

SRH440

最安価格(税込):¥11,990発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH440をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング