『暖房は普通に効くのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-280CXRの価格比較
  • CS-280CXRのスペック・仕様
  • CS-280CXRのレビュー
  • CS-280CXRのクチコミ
  • CS-280CXRの画像・動画
  • CS-280CXRのピックアップリスト
  • CS-280CXRのオークション

CS-280CXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • CS-280CXRの価格比較
  • CS-280CXRのスペック・仕様
  • CS-280CXRのレビュー
  • CS-280CXRのクチコミ
  • CS-280CXRの画像・動画
  • CS-280CXRのピックアップリスト
  • CS-280CXRのオークション


「CS-280CXR」のクチコミ掲示板に
CS-280CXRを新規書き込みCS-280CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房は普通に効くのですが

2011/05/02 15:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-280CXR

クチコミ投稿数:4件

暖房は17℃設定でもそこそこ温度は上がってくるのですが、
冷房があまり効きが悪く、28度設定だと29度に近い28度で、昨年の夏の終わりに
ガッカリしました。

設定温度になったら、関知して止まってしまう様子です。
6畳の部屋で使うのが問題だったんでしょうか?

冷房より暖房が活躍しましたが、決して寒がりでもないし
むしろ暑がりなのでちょっと残念でした。

上手く回避できる方法があれば教えてください;
また、夏に入ったら一度使ってみたいとは思っています。

書込番号:12961993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/02 15:48(1年以上前)

>設定温度になったら、関知して止まってしまう様子です。

それって一応正確に機能してるんだと思いますが・・・

あとは室温と体感温度は違いますので、設定温度を下げれば良いのではないでしょうか?

設定温度以下まで下がってしまうよりは良いと思いますけどね。。。

書込番号:12962017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/02 19:08(1年以上前)

エアコンに付いてる温度表示は、メーカーも書いてるように、目安ですので、許容範囲だと思います。
日によっても違いますし、うちなんか、3〜5℃ぐらい違うの、しょっちゅうですよ^^;

<クリスタルサイバーさん> のおっしゃるように、設定温度を下げればいいと思います。

良い機能もたくさんあるし、精神衛生上もよくありませんので、気にしない方がいいと思います。

書込番号:12962628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/02 20:15(1年以上前)

6畳だと最低の2.2キロクラスがメイン機だけど特に2ランク大きくても
温度管理にそれほど影響が出ることはないと思います。
どちらかといえば天井までの隙間幅や壁中央なのかそれとも隅付けなのかで
条件は結構変わってきますよ?

書込番号:12962869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 20:44(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。m(__)m
今回、家族で集まれるように・・と思い少し大きめの物を購入しました。
うちは少し天井がやや高めで、部屋中央に付けました。(以前も中央に付けていたので)

しょっちゅう・・というご意見もあったので、あまり28度に拘らず
暑さに負けたら一度下げて様子をみてみます。^^;
暖房で17度設定にしてたら本体に表示される温度は20度で
表示されてるので(でも温度計は実際17度でした)この差はなんだろう?と
思っていたのですが、気にしないことにします。^^;

うちの天井がやや高いからそうなるのかな・・ともふと思ったりしたのですが
やっぱり関係あるのでしょうか・・。

書込番号:12962982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/02 21:21(1年以上前)

扇風機などで空気をかき混ぜてあげると
同じ温度でも体感温度は違ってきます。

書込番号:12963122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/02 21:24(1年以上前)

熱交換の理論で同量のお湯と冷水を混ぜると温度差の2分の1よりも
低くなるという理科の実験を小学校で習った事がありませんか?
(確か3分の1くらいまでいったような気がします。)
つまり冷やすのは容易だけど暖めるのは冷やす以上に能力を使用する
事になるわけだから部屋の温度が下がらない様に維持する事を考えれ
ば数度高くなるくらいは許容範囲だと思います。

書込番号:12963138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 22:01(1年以上前)

>みなみだよ様
  昨年の9月に購入したので、もしかしたら発揮せずだったのかな…とも。
  冷房を今度付けた時に扇風機で空気を撹拌させてみます。m(__)m

>配管クネクネ様
  有り難うございます。あまり理科が得意でなかったので…。スミマセン^^;
  詳しいご説明有り難うございます。

書込番号:12963332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-280CXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房は普通に効くのですが 7 2011/05/02 22:01:31
三台購入の場合 0 2011/03/15 0:49:39
冷房は効くのに…… 3 2011/01/05 22:31:22
大阪のビックカメラの価格情報ありませんか? 3 2010/11/24 17:44:27
電気代安いですね 0 2010/09/01 17:11:27
昨日買いました 0 2010/08/03 7:45:15
想像以上にイイ!! 7 2010/09/20 12:31:31
ビック池袋で購入! 3 2010/08/01 22:03:47
不満なところ 7 2010/07/21 1:16:18
買いました 0 2010/05/30 23:03:17

「パナソニック > CS-280CXR」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-280CXR
パナソニック

CS-280CXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

CS-280CXRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング