『CPUファンの回転数/騒音』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

Aspire M5802 ASM5802-A48

Core 2 Quad Q8400/4GBメモリー/640GB HDDなどを備えたデスクトップPC。市場想定価格は84,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5802 ASM5802-A48の価格比較
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のレビュー
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のクチコミ
  • Aspire M5802 ASM5802-A48の画像・動画
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のピックアップリスト
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のオークション

Aspire M5802 ASM5802-A48Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Aspire M5802 ASM5802-A48の価格比較
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のレビュー
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のクチコミ
  • Aspire M5802 ASM5802-A48の画像・動画
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のピックアップリスト
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のオークション

『CPUファンの回転数/騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5802 ASM5802-A48」のクチコミ掲示板に
Aspire M5802 ASM5802-A48を新規書き込みAspire M5802 ASM5802-A48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンの回転数/騒音

2010/04/09 01:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5802 ASM5802-A48

スレ主 里杏さん
クチコミ投稿数:10件

今年の3月初めに買って昨日いきなりIEやWLMなどが軒並み起動しなくなりOSをリカバリしました
メールなどは同じものを他のPCでも受信してるのでほとんど復元できたのですが(マイドキュメントとかは自動的にパックアップしてくれた)
起動してみると明らかに以前とは違いファンの回転音や風切り音がうるさくなりました
前は1週間起動し続けても全然音は聞こえないくらいでした

BIOSで確認したらCPUファンの回転数は4250前後でCPUの温度は30度前後です

何が原因でうるさくなったのでしょうか?

ハードは購入時からCDドライブと2.5のHDDを1個づつ追加しただけです


ご教授お願いします

書込番号:11207652

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/09 01:38(1年以上前)

里杏さん こんばんは。 一月あまり前と室温が上がってませんか?
暖かくなっていれば単に冷やそうと自動制御しているだけかも?

もう一度、リカバリし直して見られますか?

書込番号:11207695

ナイスクチコミ!0


スレ主 里杏さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 01:47(1年以上前)

体感的には少し寒くなった気がします
流石に電源を入れた直後からファン全開で冷やすほど暖まってはいないと思います


リカバリは…
必要ないソフトを消したり必要なデータを復元したり
考えるだけでちょっと憂鬱ですね...
PC付属のHDDはメールとかも全部復元してしまったので…

2.5のHDDがほとんど何もはいっていないのでそれで良ければリカバリして様子見は可能だと思います(容量は320G OS認識290Gちょっとだったと思います)

書込番号:11207721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/09 02:18(1年以上前)

こんばんは、

私のCore 2 Quad Q6600はCPU温度35度前後でファンは回転は2000前後です。
ファンはリテールです。
マザーが違うので参考にはならないと思いますが。

ファンコントロールソフトが付属しているのをインストールしてないとか。
BIOSでファンコントロールが無効になってるとかじゃないでしょうか?

書込番号:11207781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/09 04:23(1年以上前)

ファンが回りすぎてるような気がしますね
とりあえず、1ケ月目だし、サポートセンターに連絡されてみては、どうですか?
早めにサポートに連絡しとけば、後々問題になっても早い時期から不具合が起こってたって主張できますし、証拠にもなります。
なんとか使えてるからと延ばし延ばしに使って後からサポートに連絡しても故障発生の時期の証拠がないので、のらりくらりと逃げられイライラする可能性あります。

電話がつながり難く面倒かもしれませんが、おかしいと思ったら即メーカーに確認したほうがいいと思います。

書込番号:11207876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 里杏さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 09:30(1年以上前)

僕には愛なんて必要ない!さん

ファコントロールソフトと言うのがWindowsで動くソフトならたぶんリカバリ時にインストールされていると思います(結構いらないソフトとか入ってるので…)

BIOSはあまりみたことが無く設定方法が判らないです...


インステッドさん
このパソコンはリフレッシュPCなので保証は1ヶ月でたぶんもう無効のはずです...
販売店のサポート期間も1ヶ月だったと記憶しています

書込番号:11208296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/09 11:13(1年以上前)

リフレッシュPCでもサポートは3ヶ月ですとのことです。
フリーダイヤルで聞いてみました。

保障が過ぎても、電話をして聞いてみるだけなら電話料金のみのようです。
Eメールでも受け付けてるみたいなので問い合わせてみてください。

書込番号:11208554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 里杏さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 11:27(1年以上前)

わざわざありがとうございます
メーカーのナビダイヤルに電話してみます

書込番号:11208577

ナイスクチコミ!0


スレ主 里杏さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 17:16(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ「リカバリしてみろ」との事だったのでリカバリしてみましたが相変わらず五月蝿いままで

もう一度電話してみたら「BIOSを初期化」とのことで試してみると静かになりました
BIOSが原因だったそうです

自分はBIOSは操作した覚えはないのですが…


とりあえず解決したようです
皆様ありがとうございました

書込番号:11209469

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/09 17:41(1年以上前)

了解。
「昨日いきなりIEやWLMなどが軒並み起動しなくなった」原因はBIOSが初期化されたのかも?
気休めだけどボタン電池交換されますか?
 100円ショップに2個入りもあります。 
 CR2032
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%B1%A0

書込番号:11209547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5802 ASM5802-A48」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5802 ASM5802-A48
Acer

Aspire M5802 ASM5802-A48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Aspire M5802 ASM5802-A48をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング