『暖房ミスト 20度設定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオークション

『暖房ミスト 20度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

暖房ミスト 20度設定

2010/11/24 17:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

暖房ミスト 20度設定にしてるんですけど
エアコンからでてくる風って結構冷たくないですか?

暖房って20度が一番エコなんですよね?
ちょっと寒いと思って・・・
こんなものなのかな?

みなさんどうですか?

書込番号:12268329

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/24 19:34(1年以上前)

かなり薄着になる方なら20度位が丁度良いかもしれませんが
20度は結構暖かい方だと思いますよ?
冬場はそれなりに着込んでいるから18度以下の設定でも十分
だと思います。
病院の様な1年中室内を安定状態にされるなら別ですが・・・

書込番号:12268788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/24 20:12(1年以上前)

ミストは切れないですか?
切ってみても寒いですか?

暖房が利いているのかどうかを確認するために一度25℃とかに設定してみて
あたたかくならなければ故障も疑ってみてもいいかも。

書込番号:12269047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/24 20:20(1年以上前)

そもそもエアコンは、ファンヒーターなどとは違って、80℃〜100℃の高温の風は出てきません。

最高でも吹き出し温度は60℃程度、室温が設定温度に達した時の吹き出し温度は35℃〜40℃程度です。

書込番号:12269094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/11/25 09:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ミストをきってもついててもあんまりかわりません。
設定温度を上げると確かに温かいですが・・・

20度、吹き出し口に手を当てると送風?って思うぐらい冷ためな風が来るので・・・
20度ってこんなもんなのかな?と思いまして。

書込番号:12271893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/11/25 13:45(1年以上前)

エアコン暖房で20℃設定はかなり肌寒いと思います。エアコン暖房の場合、室内設定温度の平均値は大体23℃前後です。電気代は確かに20℃設定の方が電気代は安いですが、23℃設定でも石油暖房機器と比べてランニングコストの上で大きな遜色はありません。

一方、石油ファンヒーターの場合は設定温度の平均値は20℃くらいです。石油ファンヒーターの場合は石油の燃焼で生じる水蒸気が体感温度を高めるためと思われます。

室内でも厚着してたりコタツに入っていたり、ご飯食べた直後とか、室内運動器具で運動しているときとかは18〜20℃くらいでも寒くないかもしれません。

書込番号:12272835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の満足度4

2010/11/25 19:20(1年以上前)

横浜 戸建て に当機を設置しています。
室内温度15℃
設定温度20℃

静かに素早く暖めてくれます。
吹き出し口からは 心地よい温風が…。

スレ主さんと条件が違うでしょうし なんとも言えませんが 我が家では 設定温度20℃ プラス 電気カーペットで充分のようです。


それでは(^o^)/

書込番号:12273994

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/25 20:19(1年以上前)

私は6畳の部屋に
28クラスのエアコン(日立のRAS-S28W 2007年式)を入れていますが
22度設定です。

6畳の部屋に28を入れているだけでも余裕なわけですが
それでも温度設定は22度です。

あとは、自動運転(冷房とか暖房とか除湿とかいう設定ではなく、自動)でお任せ、という運転を使用しています。

エアコンのほうで、暑いと感じたら冷房、寒いと感じたら暖房をしてくれます。

書込番号:12274336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/11/25 21:26(1年以上前)

>happycommuneさん

湿度ですね。勉強になります。
確かにこの冬加湿器ってでてくるのってそのせいなんですね。
加湿器購入して、ちょっと20度で試してみたいです。

>すずめ丸さん

機種の温度はあっという間に設定温度に行ってしまう感じがあります。
一度温度湿度計買って測ってみようかなと思います。
1Fは下位機種を置いていて、少し離れて 掛け時計に温度湿度がついているので
部屋の温度の状態はわかるんですが、2Fはこの機種しかおいていないので、
部屋全体の温度と機種が表示する温度は同じなのかちょっと興味あります。(笑)

部屋があったかい(本当は機種の温度より室温は上がっていないのに)と機種が思って
冷ための風がでてきているのか?と思ったりしてました。

温度湿度計買って試してみようと思います。

>みなみだよさん
本日は設定温度22度にしています。
確かに温風と感じられるものがでてきています。

書込番号:12274749

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280の満足度4

2010/11/26 19:17(1年以上前)

こんばんは。

私は寝室に設置しており。暖房ミストを19度で設定して朝まで付けっぱなしです。

それとプラズマクラスターの加湿空気清浄機を加湿モードで付けっぱなしです。

部屋に室温湿度計がありますが、いつ見てもだいたい室温20度、湿度65%ぐらいですね。

エアコン口から出る風は冷たく感じますが、上記の通り室温等は保たれているので暖房の効果はあると思います。私も気になったので、風向きを真下に向けて使用するとあまりきになりませんよ。

書込番号:12279132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
凍結防止ヒーター 4 2011/12/22 20:16:54
暖房コスト 3 2010/11/25 20:55:26
暖房ミスト 20度設定 9 2010/11/26 19:17:10
11月19日池袋ビックカメラ 6 2010/11/20 22:35:50
消費電力 5 2010/09/18 20:12:29
09年との違いを教えてください 1 2010/06/20 21:13:57
実質、145747円、買っちゃいました 2 2010/05/21 17:33:45
まだまだ 3 2010/11/07 22:30:56

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW280をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング