これから購入するプロジェクター初心者です。
よろしくお願いします。
設置環境からスクリーンのセンターに本機を設置できない場合に
80インチ投影距離でスクリーンセンターから110cm横から投影した場合には
横方向にかなりの台形映像になるのでしょうか?
またこの機種は横方向の台形歪みを補正する機能があるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:12432871
0点
台形補正できると記載されていますが、取説は読みましたか?
書込番号:12432894
0点
ご回答ありがとうございます。
取説では上下方向のY軸だけの補正かなと思いまして、
X軸の台形補正もできるようですので安心しました。
設置角度については試行錯誤して対応しようと思います。
書込番号:12432999
0点
自分も初めてプロジェクタを手にして2週間ほどですが
スクリーンセンターを左右にずらして設置した場合の
ゆがみ補正は出来ないと思います。
久しぶりに口コミを見てから、取説と実機を見直しましたが
項目が見つかりません。出来るのならば、何処にメニューが
有るか教えて頂けると、私も設置場所をずらす事が出来るので
教えて欲しいです。
変な所で神経質で、スクリーンにキッチリ四角く映っていて欲しいので
設置には凄く苦労しました。値段を考えると仕方無いと割り切ってますが
調節の少なさが欠点の一つだとは思ってます。
書込番号:12438825
0点
エス朗さん こんにちは
本日、量販店にて購入してしまいました。
先ほどまで、スクリーンセンター横方向からの歪み補正を試みてみましたが、
やはり、調整機能はX軸には、ありませんね・・・残念・・
上下方向からの歪み補正のみのようです。
当方の設置場所の場合ですと自分の座る隣のソファ上に置く形となり、
仲良く並んで視聴となるため少々悩んでおり、
これからサイドテーブルでも購入するか迷っている状態です。
書込番号:12439174
0点
横方向はやはり無いですよね。
もう一日早く気がつき投稿すれば良かったです。
自分も床置きの場合は、視聴場所とプロジェクターの位置が重なり
非常に不便なので、天井からつり下げるようにしてます。
純正のつり下げ金具は、オンラインの取説を見る限りでは、設置の
自由度があまりにもないので自分で工夫してつり下げ棚を作りました。
ホームセンターで材料費千円程度です。
それと視聴場所の直ぐ近所に置くと、ファンの音が気になりませんか?
下にも書きましたが、最初はエコオフでも大丈夫かと思ったんですけどね。
書込番号:12439339
0点
エス朗さん
サイドテーブルを購入しました。
しかし、おしゃる通りファンの音が気になりますね。
そこで添付画像のように、改造してみました。
天井吊り下げも考えましたが、不器用なので、これで様子をみてみます。
うまくいけばいいのですが・・
ちなみにテーブル2480円 改造費1980円 合計4460円でした。
書込番号:12442202
1点
これイイですね!
サイドテーブルの足はどうやって伸ばしているのですか?
素材は木ですか?
もし良かったら教えてください。
書込番号:14951985
0点
ponta6513さん
テーブルの延長方法ですが写真では木に見えますが
アルミの角材です。
施工方法ですが、
@まずテーブル 延長支柱の購入
テーブルは以下のサイトで送料無料で現在なら2280円購入できます。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K541955
延長用の支柱はホームセンターで2cm角のアルミ支柱がぴったり合います
Aテーブル支柱の切断(金属ノコで簡単に切断できます)
B支柱結合
どちらの支柱も中が空洞ですので角材をきつめのサイズにカットして、
空洞部に、たたき入れて結合させてるだけです。なかなかしっかり留まります。
以上が改造方法です。
現在 私は上下逆に使用して快適に使用できています。
是非 チャレンジしてみてください。
書込番号:14953182
0点
ご返答 ありがとうございます。
重ねて質問させてください。
「きつめにカットする角材」というのは
木材で良いのでしょうか?
書込番号:14956197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL011S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/02 19:03:57 | |
| 5 | 2015/10/29 0:42:19 | |
| 2 | 2015/10/28 13:04:05 | |
| 4 | 2012/09/14 11:30:48 | |
| 7 | 2012/08/04 0:04:27 | |
| 1 | 2011/12/23 21:01:32 | |
| 3 | 2011/10/27 0:51:17 | |
| 7 | 2011/09/06 16:01:54 | |
| 4 | 2011/08/07 2:52:48 | |
| 0 | 2011/08/02 7:07:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










