『HDD増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Aurora ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

Alienware Aurora ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション


「Alienware Aurora ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Aurora ALXを新規書き込みAlienware Aurora ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD増設

2010/01/03 21:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX

スレ主 can.2さん
クチコミ投稿数:142件

奥に端子がついてる

本日、電気屋でWESTERNの1.5TBのHDD(WD15EADS)が数量限定のお正月価格8990円で
購入できたので、データのバックアップ用にと購入し早速つけました。

過去レスで
>空いてるスロットに。。。何の抵抗も無く、サイド開けて、差し込むだけです
と見てたのですが、SATAケーブルは必要かな?と思い、一緒に購入しましたが
本当に差し込むだけのかんたん増設でした。SATAケーブル等必要なしでした・・・
初期設定も速く、データのバックアップも設定時にすんなりやれ いたれりつくせりでした

ハイビジョンカメラのデータ編集・BD書き込みには少々時間がくいましたが、
今の所、◎です。(基準はわかりませんが)

一応、ファンの問題もなく快適ですが、気になりますね・・・




    

書込番号:10728127

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/03 22:35(1年以上前)

 can.2さん、こんにちは。

>本当に差し込むだけのかんたん増設でした。SATAケーブル等必要なしでした・・・

 これは本当に良いなと思いました。
 さすがに高いだけのことはあるということでしょうか。

書込番号:10728385

ナイスクチコミ!0


スレ主 can.2さん
クチコミ投稿数:142件

2010/01/04 07:48(1年以上前)

カーディナルさんはじめまして
この機種の造りは本当に良いとおもいますよ。
購入するまでは、Studio XPS 9000に同じような構成で悩みましたが・・
HDDベイもまだ残り2つありますし、1・2番目と3・4番目のHDD間に冷却ファンもついてます
(効果のほうは検証してませんが)
又、ALXだとサイドパネルを外した時、LEDで中を照らしてくれますよ。

書込番号:10729889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/04 12:34(1年以上前)

 can.2さん、こんにちは。

 IDE接続でマスター/スレーブやジャンパで悩んだ頃に比べれば、SATAではるかに楽になったのですが、
 さらに楽に接続可能というのは羨ましいです。 
 冷却ファン搭載もさることながら、「LEDで内を照らしてくれる」というのは至れり尽くせりだなと感じました。

書込番号:10730788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/06 02:22(1年以上前)

can.2さん>
この手のバックプレーン方式はサーバーなどでは半ば常識ですけど、それをコンシューマ向けで実現したのはすごいもんですね。あとはバックプレーンの精度が問題なんでしょうけど、がたつきなどがなければ SATAコネクタの規格上は抜き差し可能だと思います。
まあ、レールの精度が高精度であれば曲がって刺さる事もないので、今後も心配する事はないでしょうね。

書込番号:10739989

ナイスクチコミ!0


スレ主 can.2さん
クチコミ投稿数:142件

2010/01/06 18:24(1年以上前)

はむさんど、さん はじめまして

>レールの精度が高精度であれば曲がって刺さる事もないので・・
おそらくレール自体に強度はあまりないと思いますので、
やはり精度が良いのでしょうね。
HDDを差し込む時あまり気にしませんでしたが、次回増設時には
慎重にしたいと思います。情報ありがとうございます。
このPC細かい造りが良いですね。お気に入り度がまたUPしました・・。

書込番号:10742396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Alienware Aurora ALX
Dell

Alienware Aurora ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Aurora ALXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング