『初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2011/02/15 17:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

スレ主 TMmoonさん
クチコミ投稿数:4件

この製品を C:システム D:データ で区切って使用してた所
「a disk read error」 を連発して 稼動200時間弱で
(D:)にアクセスできなくなりMFTが壊れたと出ました。

データは市販のソフトで救出したんでいいんですが

で〜本題です。

 論理的クラッシュ?って初期不良扱いになったりしますかね?(^^;
 店によって違うものでしょうか?

 MFTエラーって使い方が悪かったとかあるんでしょうか?

一通り検索したんですが、いまいち判らないので
回答いただけたら幸いです。

書込番号:12659990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/02/15 17:30(1年以上前)

TMmoonさん、こんにちは。

OSレベルやアプリケーションレベルでMFTの破損が起こったのならば、初期不良として扱ってもらえるかどうか微妙です。CrystalDiskInfoなどで、ハード的なエラーが無いかどうか確認された方がよろしいかと思います。

そこで代替セクタ処理などが発生していたら、結果を添えてお店に問い合わせれば、初期不良として取り扱ってもらえると思います。

書込番号:12660024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/15 18:18(1年以上前)

C:システム が問題なくて生きているんなら、どうも初期不良じゃない感じがしますね。
D:データ をディスクの管理で一旦削除して、再度パーティションを作成しても正常に使えませんか。

書込番号:12660208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TMmoonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/17 07:08(1年以上前)

フォア乗りさん ヘタリンさん 
回答ありがとうございます。

D:をフォーマットかけたあとチェックしました
CrystalDiskInfoでは UltraDMA CRCエラー数だけでした。
後は特に問題はなさそうです。
初期不良とはいかなさそうですね^^;

精神衛生上よくないのでメインを変えようか検討します。(−−;

書込番号:12667312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2009年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング