『電源トラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:450W サイズ:140x86x150mm 重量:1.2kg REX-AP450B12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-AP450B12の価格比較
  • REX-AP450B12のスペック・仕様
  • REX-AP450B12のレビュー
  • REX-AP450B12のクチコミ
  • REX-AP450B12の画像・動画
  • REX-AP450B12のピックアップリスト
  • REX-AP450B12のオークション

REX-AP450B12アクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • REX-AP450B12の価格比較
  • REX-AP450B12のスペック・仕様
  • REX-AP450B12のレビュー
  • REX-AP450B12のクチコミ
  • REX-AP450B12の画像・動画
  • REX-AP450B12のピックアップリスト
  • REX-AP450B12のオークション

『電源トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX-AP450B12」のクチコミ掲示板に
REX-AP450B12を新規書き込みREX-AP450B12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

電源トラブル

2010/03/02 22:27(1年以上前)


電源ユニット > アクティス > REX-AP450B12

スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

自作PC、BTOパソコンも含めて、電源トラブルは多いようです。
しかし、中には本当に不良品もあるでしょうが、
PC電源は115ボルト交流を基準に製造されております。
100ボルトでも動作しますが、
各ご家庭のコンセントでは、更に若干の電圧降下があります。
屋外、屋内の送電線の構造は、まちまちでしょうから、
同じパソコンが、場所によって動いたり動かなかったりする。

このトラブルは案外気が付きません。
思い当たるようでしたら、電器店に相談して、テスターで計ってもらうべきです。
対策は・・・5千円くらいの「昇圧トランス」があります。

書込番号:11024199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/02 23:18(1年以上前)

>対策は・・・5千円くらいの「昇圧トランス」があります。
それだけ出すのであれば、もっとマシな電源買えばよろしいかと。

書込番号:11024574

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/02 23:37(1年以上前)

そもそも5,000円程度のステップアップトランスでは、電源をフルに使えば足りないでしょう。

書込番号:11024725

ナイスクチコミ!1


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/03 00:09(1年以上前)

ご意見ありがとう^^
高級品でも、電圧が低下してたらトラブルは起きますよ〜
気が付かないでクレームになれば、販売店、ユーザー共に不幸です。
下がってる場合にだけ対58Dすれば良いのであって、
計りもしないて予防的に使う必要はない。
資金に余裕があるなら、配線工事をやったって構いません(笑)

書込番号:11024939

ナイスクチコミ!0


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/03 00:33(1年以上前)

字が少し間違ってるけど、まあ読めたと思います。ごめんなさい。

確かに、大容量のマシンではもう少し高級品が必要になりますね〜
1000wクラスは1万円くらいかな?

悩まない為に知っておきたいという事と、
電圧が低下してても動く電源は動きますが、
不安定なら、他のパーツやデータ等を壊す危険があります。
原因不明の電源トラブルに遭遇したら、電圧を計るべきだと思います。

書込番号:11025074

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/03 00:35(1年以上前)

うーん、90V下回るようなら、昇圧トランスを買えば、なんていうレベルじゃないと思うけどね。

ActivePFC付いてる今時の電源だったら90〜240Vくらいでしたよね?

書込番号:11025082

ナイスクチコミ!1


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/03 01:13(1年以上前)

レスが多くて驚きました。ありがとうございます。
80プラス認証製品は、環境や電気料金で良いとは思います。しかし高価です。

パソコンも用途によって求められる安定性は異なります。
業務用なら十分に考慮するべきですが、
個人では、メインマシンだけ良い電源を使い、サブ以下は・・・
安い電源を買う人間を笑わないで欲しいというのが本音m(_ _)m

書込番号:11025270

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/03 06:16(1年以上前)

>80プラス認証製品は、環境や電気料金で良いとは思います。しかし高価です

80Plusだけならそんなに高価でもないし、安い電源を買っておきながら電圧降下で電源に支障がでるから昇圧トランスを使うのは本末転倒です。
それなら最初からその値段をプラスした製品を買ったほうがいいでしょう。

平成になってから建てられた建物ならそこまで電圧が低い建物は少ないと思うけどね。

安いというのがどこまでか知らないですがサブPCに使用するなら500Wもあればうちでは足りるのでコルセアあたりの電源ならそこそこ安く買えると思いますけどね。

書込番号:11025666

ナイスクチコミ!2


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/03 19:56(1年以上前)

こんばんわ!ご意見ありがとうございます。
あなたが「こるせあ」を好きなのは良いことだと思います。

わたしは、レビューで最安電源ながらもちゃんと使えたし、コードの長さやデザイン等で満足度が高かったと、一消費者として報告したのです。
それを無遠慮に否定するからには、もっと説得力のある説明をして下さい。

100ボルト問題については、わたしは重要だと特に思うので、書きました。
専門家でないので、否定されようが反論はできないかも知れません。
多くの人に読んで頂ければ、満足です。

だから、これ以上お返事はしない。
ご意見等あれば書いて下さってけっこう。
どなたか、答えてくださったら有難いと思います。

書込番号:11028034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/03 20:07(1年以上前)

いまや80+は1万円以下の安価な電源でも取得してますからね。
SilverとかGoldは高いですけど。

対応電圧は100V〜240V +-10%で90〜264Vが多いですよ。
むしろ110とか115V対応の電源は安価な製品がほとんどかと。

個人的には安価な電源の故障で他のパーツが巻き添えになるのが怖いです。
高級な電源は部品もしっかりしていますし保護機能もあるのでより安心できます。

書込番号:11028082

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/03 20:42(1年以上前)

>悩まない為に知っておきたいという事と、
電圧が低下してても動く電源は動きますが、
不安定なら、他のパーツやデータ等を壊す危険があります。
原因不明の電源トラブルに遭遇したら、電圧を計るべきだと思います。

ん〜悪くない判断かもしれないけど450Wで3000円の電源だと電源自体の怪しさも感じるようなきがするよね。

>わたしは、レビューで最安電源ながらもちゃんと使えたし、コードの長さやデザイン等で満足度が高かったと、一消費者として報告したのです。
それを無遠慮に否定するからには、もっと説得力のある説明をして下さい。


否定というかうちの環境ではそもそもこの電源ではPCが起動しない可能性が高いので・・・
安い電源を買うことを否定してるわけではありませんが、
実際に電源の不良によって起動しない、壊れた、そういったことを経験している身としては、それなりの製品を選びたいなと思います。

100V問題が重要だと言う割に肝心の電源の品質がおざなりでは微妙ではないですか?

ついでに自分はコルセアの電源は使ったことはありません。
安くてそれなりによさそうな電源と考えたときに出てきたまでです。
メインで使うのであればコルセアは選ばないかもしれないですね。

書込番号:11028235

ナイスクチコミ!2


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/04 17:58(1年以上前)

(工作員かもしれません。冷静に判断しましょう♪)

書込番号:11032473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/04 19:00(1年以上前)

>(工作員かもしれません。冷静に判断しましょう♪)
議論ではなく個人への中傷ですか。
このように言われることは大変不愉快です。ハル鳥さんにも失礼かと思いますよ。

僕としては説得力ある指摘をしたつもりですが、至らぬ点があると思われるのなら指摘をお願いします。
あるいはきちんとした反論をしていただきたいです。

書込番号:11032706

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/04 19:32(1年以上前)

ご自分がまず冷静になられたほうがよろしいかと思います。

書込番号:11032894

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/04 20:14(1年以上前)

>(工作員かもしれません。冷静に判断しましょう♪)


どっからどうすればそういう発想がでてくるのが正しいのか教えてほしいw

俺に言ってるんだろうから聞くけど俺はなんの工作員なんでしょう?w
工作員の次はSHOPの店員とか言われ始めればこのスレも完成なのかも。

この電源は3000円ちょっとみたいですが、ステップアップトランスが5000円だとすると合計して8000円前後になる計算になります。
そうした場合同じ450Wなら8000円かもうちょっとだして1万ぐらいの電源を買えば電圧が低い家に住んでいても問題のない電源は買えそうですし、
電源自体の信頼性も高いです。

安い電源を否定するつもりはないですがトランスを買ってまで使用するというのは安い電源を使う意味はなくなる気がします。

ついでに言っておくと100Vとみんな言ってますが日本の場合は一応110Vということになっています。
大体良いところで107Vとか出ていることが多いです。
悪い場所でも103Vとかそれぐらいじゃないですかね?
97Vとかいうのも一回見たことがあるような気がしますがちょっと記憶が定かではありません。

書込番号:11033152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/04 21:46(1年以上前)

スレ主さんの意見は説得力が乏しすぎます。

例えば、
私の家ではテスターで測ってみたところ90Vの電圧であったためPCが起動できないトラブルがあった。
しかし、5千円の「昇圧トランス」を用いることで安定したPCが使えるようになりました。
これで安価な電源で、快適にPC使えてます。

とでも、書いていればわかりますが・・・
5千円くらいの昇圧トランスだと、容量も少ないですよね。
安物電源+安物トランスよりも、合計して買えるそこそこな電源の方が良いような気がしますy
安物電源はもとから電圧を少し高めにとることがあり、安定性にも乏しいモノです。マシな電源であれば多少の電圧が低くとも対処してくれますし安定します。

題が「電源トラブル」とあり、対策に「昇圧トランス」と書いているくらいですから、そこから推測して家の電圧が低かったためにPCの起動しない場合があったと思われます。
ただ、詳細も書かれておらず、いくぶんか推測しないとわからない文章では何を言いたいのかわかりませんy

また、この電源(REX-AP450B12)だから低電圧では起動しないのか、他の電源ではどうなのかもなく、逆にマシな電源を否定できるほど比較対象もないため検証にもなっていませんね。

書込番号:11033719

ナイスクチコミ!2


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/05 15:09(1年以上前)

(どなたかを名指しするつもりは無いw
製品に不満を書いてる人に適切な商品をアドバイスするならまだしも、
たとえ善意であっても満足と書いてる人には「遠慮」が必要。
反論がないのは、気が弱いからに過ぎない。
「工作厨」と言われても仕方なかろう?
文句があるなら本部に通報するといい!
下手な引用は、滑稽+感じ悪いと思います^^)

書込番号:11037059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/05 15:28(1年以上前)

>反論がないのは、気が弱いからに過ぎない。
では、あなたの意見は撤回されたと認識します。
ネット上ではそこに書かれたこと以外に判断材料がありませんので、あしからず。

書込番号:11037113

ナイスクチコミ!1


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/05 16:23(1年以上前)

>わたしは、レビューで最安電源ながらもちゃんと使えたし、コードの長さやデザイン等で満足度が高かったと、一消費者として報告したのです。
>それを無遠慮に否定するからには、もっと説得力のある説明をして下さい。

ここでようやくこの電源について触れといて、「無遠慮に否定」も何もないだろ。
「昇圧トランスを購入してまで安物電源を使用すること」は否定されてても、「安物電源が気に入ってる」ことは誰も否定してないじゃん。

「工作員」だとか「工作厨」だとか、どこかの掲示板と一緒にしてないか?
いくらなんでも子供じみてる。


なんてどうでもいいことは置いといて、昇圧トランス自体はパソコン以外にも使えるからご家庭のコンセントの電圧が少し低い人とか、海外の家電製品をどうしても使いたい人とかは、一考する価値はあるんじゃね?
それでも、精密機器の電源周りを安物で済まそうとするのはオススメしないけど。

書込番号:11037268

ナイスクチコミ!1


スレ主 がまろさん
クチコミ投稿数:16件 REX-AP450B12の満足度5

2010/03/06 12:39(1年以上前)

全家庭の電圧を調べた統計調査なんてありえないから、想像するしかありません。
日本の電力会社は良質な電力を供給してくれていると思います。
仮に1000戸に1件としても、総数は大変な数になります。
100ボルト仕様の一般家電はトラブルが起きないでしょうが、
115ボルト仕様のPC電源は微妙なことになる。

実在するのは確かです。昇圧トランスがネットでも販売されている。
しかし気付かないまま、電源ユニットを不良品として扱う例のほうが多いでしょう。
それが価格に反映されれるのは、当然の理です。
我が家では問題ないから関係ない、とはなりません。

トラブルのないご家庭では、計る必要はありません。
あれば、電圧を疑って欲しい・・・
計るだけなら、ほとんど無料でできるはずです。
電器店がだめなら、電力会社に頼みましょう。

数値は、計った後、メーカーや販売店などに訊けば判ると思います。
逆にクレームの時は教えてくれません。なぜなら「計りに来い」なんて言う客が必ずいる。

高級な電源ユニットを選ぶだけでは、電源トラブルはなくならない(減らない)
崇拝者の皆様には気に入らないかも知れませんが、
高級品には、ほかの長所もたくさんあります。それは否定するのではありません。

初期不良で交換しても、また不良品が来た!
といった話はよく聞きます。
売り手からは言い出しにくい問題なので、ユーザー側が理解しないと解決できません。
ユーザーが知らないまま高級品指向になれば、メーカーには都合が良いのかもしれませんね〜

書込番号:11041756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/03/06 19:08(1年以上前)

投稿するならこの電源ではなく、「電源ユニット」で書き込んだ方が良い内容ですね。
スレ主さんは、みなさんが問われる内容をまったく理解できてないようですが・・・
家庭の電圧を疑うなんてことは、時折ありますy
スレ主さんの書き込みでは、この電源(REX-AP450B12)に特定して書き込めば、この電源で不良がでれば家庭の電圧を疑えというようなもの、決してこの電源に限るわけれでもないです。

また、何度か書いてますが、スレ主さんのお宅では昇圧トランスが必要な状況であったのかどうかです。
電圧も調べてみたのか、昇圧トランスも本当に必要とした状況であるのか、昇圧トランスを実際使用しているのかどうかも、まったくの不明な状況。
これでは情報の価値はありません。

クチコミは、自分のためでもあるか他人にも利をもたらす良い場です。
そのため、誰が読んでも分かる内容であることが求められます。
自分だけ読んでわかるようなものであれば、ブログでも作って書いた方が良いですね。

書込番号:11043742

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/06 23:19(1年以上前)

電圧を気にするのは別に良いことだとは思いますが、実際に測ったことがありますか?
僕は実際結構な戸数測ったことがありますがそれでもPCの電源が起動できないというほど深刻な電圧降下を起こしている家をみたことがありません。
それぐらいまれだということです。

90Vで電源が動作するかどうかに値段はあんまり関係はないです。
ActivePFCになっているかどうかなので高級電源だから動くとかいう話ではありません。
ところでActivePFCのついた電源で電圧降下によって動かないなんてことがスレ主さんは実際に体験したのでしょうか?
そうだとしたらものすごいことだと思いますけどね。
家電製品なんかほとんど動かないので。

このスレの趣旨としては電圧降下による電源トラブルの可能性を指摘しているみたいですが、肝心の電源自体の問題でトラブルが起きそうなので自分としてはそっちを指摘したくなりますが。

ま、電源自体の話はこのさいどうでもいいのですが、それよりも自分はなんの工作員なんでしょ?
そっちのほうが気になります。

書込番号:11045225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アクティス > REX-AP450B12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 2 2010/03/03 0:31:30
電源トラブル 21 2010/03/06 23:19:07
80plus? 6 2010/01/25 18:07:54

「アクティス > REX-AP450B12」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

REX-AP450B12
アクティス

REX-AP450B12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

REX-AP450B12をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング