『Sメールが遅れない不具合はありませんか?』のクチコミ掲示板

dynapocket X02T SoftBank

4.1型タッチパネル液晶や320万画素CMOSカメラなどを備えたWindows Mobile 6.5 Professional搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:253MB バッテリー容量:1000mAh dynapocket X02T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sメールが遅れない不具合はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynapocket X02T SoftBank」のクチコミ掲示板に
dynapocket X02T SoftBankを新規書き込みdynapocket X02T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket X02T SoftBank

クチコミ投稿数:22件

先日購入し、がんばってソフトインストール、設定をすませ、いざソフトバンクメール送受信をしてみたところ、受信とSMSの送信は可能でしたが、Sメールの送信ができません!
仕方なく、SBセンターへ問い合わせてみたところ、『リセットをお願いします』の解答・・・
リセット後は問題なくSメール送信可能でしたが、再度ソフトインストール、設定を行うと同じ症状で泣いております。。。インストールソフトは、スカイプ、グーグルマップ、サンケイ新聞、JWEZWMのみです。皆さんは症状ありませんか?もし原因が解る方ありましたら、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:10845120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/01/27 07:36(1年以上前)

ひょっとしてwi-fiがオンの状態になっているのかもしれませんのでワイヤレスマネージャーでwi-fiを切ってみてください。wi-fiとは排他的にしか使えないようです。SMSはwi-fiオンでも送れます。wi-fiがオフの状態でSメールが送れないとなると私には分かりません。

もしこれで解決すれば、面倒ですが都度切り替えて使うしかありません。それよりも、ソフトバンクのサポートが分からないというのは問題ですね。

書込番号:10845954

ナイスクチコミ!0


Tell_Ohさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/27 20:15(1年以上前)

レビューの方で、naturaiiy7さんが

> 残念なのはソフトバンクメールがずっと不調で使用できなかったことです。
> サポートに何度か電話して相談しましたが解決せず,リセットも二度行ないました。
> 結果としてボーダフォンのシムカードが原因で(Xシリーズに不可)ソフトバンクの
> シムカードに無料で交換してもらい,もう一度リセットして直りました。
> おかげで入れておいた音楽はみな聞けなくなりました。

と書かれていますが、simカードはソフトバンクの物ですか?

書込番号:10848372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 20:19(1年以上前)

すみません書き忘れましたがwi-fiのOFFも確認しました。それでもダメです。3Gでネットも可能なのに不思議です。どなたか助けてください。このままでは使えません

書込番号:10848405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 12:49(1年以上前)

narutotaiwanさん 

すみません書き忘れましたがwi-fiのOFFも確認しました。それでもダメです。3Gでネットも可能なのに不思議です。どなたか助けてください。このままでは使えません

↑こちらの質問で、私も買って4日目にしてSメール使えなくなりました。何をやってもダメで、ソフトバンクにて新品交換してもらい、そのあとまた同じようになってます。恐らく携帯のバグだと思います。また、リセット、電源パックを抜き差ししてもダメな場合は、ソフトバンクにいって修理として出してみた方がいいかと思います。
結局同様のようになってしまうかと思いますが、パーツ交換にて、携帯再起動で復活できるようになるかと思います。

書込番号:10856137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 19:41(1年以上前)

何度かリセット作業を繰り返し、今は使える状況です。
インストールしたソフトに問題があるかと思い、1つインストールしてはSメール確認を行いましたが、ソフトインストールで起こっている問題では無いようです。使用していくうちになるバグでしょうか?いずれにしても困った機種です。他の方でも同じ問題が発生しているのであれば、明らかに機種本体の問題ですよね・・・

書込番号:10857490

ナイスクチコミ!0


y_t_tskさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/06 14:00(1年以上前)

1/30 機種変更しました。
2/3夜 Sメールが送れなくなり、2/4 ショップにてリセット 復活。
2/6 午前9時から11時まで2時間だけ、また遅れませんでした。
(またリセット?と思ってたら突然復活)
今度発生したら、シムカード交換?

書込番号:10895511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 dynapocket X02T SoftBankのオーナーdynapocket X02T SoftBankの満足度5

2010/02/07 15:40(1年以上前)

ActiveSync を起動して同期すれば、元に戻ります。
何でかは分かりませんが、参考までに。

書込番号:10901345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynapocket X02T SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

dynapocket X02T SoftBank
東芝

dynapocket X02T SoftBank

発売日:2009年12月11日

dynapocket X02T SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング