『《質問》WiFiでIPアドレスが設定できない』のクチコミ掲示板

X01SC SoftBank

2.4型液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキーなどを備えたWindows Mobile 6.5 Standard搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

X01SC SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月18日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:60MB X01SC SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『《質問》WiFiでIPアドレスが設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01SC SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01SC SoftBankを新規書き込みX01SC SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

《質問》WiFiでIPアドレスが設定できない

2010/01/11 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > X01SC SoftBank

スレ主 PapaPalmさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
X01SCですが、自宅ではWiFiで接続したいため、設定をいじっていたところ、IPアドレスやDNSを指定することができませんでした。
ソフトバンクに聞いたところでは、”設定項目が無く、仕様です(DHCPによるIP取得のみ)”との答えでした。
X01HTを使っていた際には、手動設定をして、つないでいたのでちょっと困っています。
(我が家の無線ルーターは『DHCP機能がうまく働かない』と価格.COMでもよく非難されている機種なのです。手動設定すると、何の問題もなく動いています。)

何かツールなどでできないか、ご存知の方がいらしたらお教えください。
WiFi MonsterのQVGA版や、X01HT用のかんたんWi-Fi接続もインストールトライをしてみましたが、インストールそのものができませんでした。

書込番号:10769243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 23:16(1年以上前)

私も自宅でWi-Fi接続しようとして悪戦苦闘しました。

私の家の無線環境はバッファローのWZR2-G300Nでネットワークキーを入れても駄目で、
試しに暗号化レベルのWEP64をWEP128に変更しなおしてWEP128のネットワークキーで接続したらつながりました。
 

書込番号:10775503

ナイスクチコミ!2


スレ主 PapaPalmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/15 01:18(1年以上前)

hidamari1015さん
早速にコメントをいただいていながら、ご連絡が遅くなってしまいました。
私の無線LANルーターはちょっと古いコレガのものです。
無線の設定は、暗号化はWEP128で行っています。
端末が多いので暗号化はできればいじりたくないところです。

ネットではどうもルーター側のDHCP機能の安定性が悪いと言う評判です。
私もご多分に漏れず、DHCPで子機側が自動的にアドレス取得をする設定にするとつながらないことが多いため、子機に直接IPアドレスを振っています。
そのためX01SCにもIPアドレスを振りたかったのですが、それはできないと言われると・・・
ちなみに1〜2度は10分くらい接続できたんです。それだけに残念。
このルーターについては「ルーターを買い換えるしかない」とのコメントが多く、しょんぼりです。

※hidamari1015さん、ホームページを見させていただきました。がんばってじゃんじゃん更新してくださいね。

書込番号:10786498

ナイスクチコミ!0


スレ主 PapaPalmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 11:57(1年以上前)

結局、安定的にDHCPでの接続ができるようになったので、備忘録的に記載しておきます。
無線LANルーター COREGA CG-WLBARAG2
無線クライアント  X01SCほかPCなど

無線部分の設定
以前の設定: WPA/WPA2-PSK AES/TKIP自動
現在の設定: WEP 128bit
その他の設定は同じで、以下のとおり。
無線LANクライアント側にはDHCPサービスを提供し、そのときのIPアドレスは固定。
 PCデータベースに登録して、MACアドレスによるアクセス制限をかけています。
また無線部分は、11aは使用せず、11b/gのみの設定にしています。

これにより、X01SCは必ずつながるようになりましたが、ほかの端末は全体に端末の起動後の接続に時間がかかるようになりました。
どうしてかなぁ・・・

書込番号:10865586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > X01SC SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01SC SoftBank
サムスン

X01SC SoftBank

発売日:2009年12月18日

X01SC SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング