『ユニット交換式デジカメ リコー「GXR」を試す』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『ユニット交換式デジカメ リコー「GXR」を試す』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

画質はデジイチ並み!
ASCII.jpで 行正和義さんが実写レビューしています。

http://ascii.jp/elem/000/000/477/477647/

書込番号:10526627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 visionary moment … 

2009/11/24 20:21(1年以上前)

別機種
別機種

ワンプッシュ拡大表示

ワンプッシュ拡大表示設定画面

>液晶は3型で「GRIII」と同クラスの約92万ドット。解像感は非常に高く、マニュアルフォーカス時でも十分ピントの合いが判断でき(MF時の拡大機能がないのはやや残念だが)、1画面の情報量の多いメニュー表示でも視認性は高い。

とありますが、MF時の拡大機能はありました。
今やってみたらAF時でもワンプッシュ拡大機能は効きました(マニュアルは借りていないので試行錯誤・・・)。

書込番号:10526708

ナイスクチコミ!4


Haya.さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/24 22:32(1年以上前)

レビューも揃ってきましたね。
自分も早く店頭で触って見たいです。

ところで、A12に43mmのステップアップリングをかませて、GRDIIIのワイコンを付けて37.5mmで遊ぶってことは可能なんでしょうかね。画質は落ちそうですがある程度確保出来ていればGRDIII持ちの方は遊べそうな。

そういえば写真アップでいえばGRブログで知ったのですがこんなところも。
→shiology.com/shiology/2009/11/1838-091121-7bd.html

書込番号:10527607

ナイスクチコミ!1


MYKoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 01:05(1年以上前)

>ウクレレべあさん
ありがとうございます、MF時の拡大機能がなかったら予約をキャンセルするところでした。

質問があるのですが、拡大するポイントは中央だけでなく周辺部分へ移動させることもできると予想してますが、AFしてからMFする場合、最初からAF枠あたりを拡大してくれますでしょうか?それともいったん中央が拡大されて、方向キーで拡大部分を移動させる感じでしょうか?

書込番号:10528716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 visionary moment … 

2009/11/25 02:04(1年以上前)

> MYKoさん
明日までしか借りれないので、さっそくやってみました。

拡大するポイントは移動できないみたいです。
マニュアルが無いのではっきりとは分からないのですが、方向キーに機能が割り当てられているので、拡大ポイントは移動できませんでした(割当する機能は変更できますが・・・)。

ちなみにAFポイントを移動した後、拡大しても中央部が拡大されました。

書込番号:10528924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/25 09:03(1年以上前)

> MF時の拡大機能がない

従来機種のようにMF時に「OK 長押し 虫眼鏡アイコン」みたいな表示が出れば、拡大機能の存在がわかりやすかったですかねー。

MF時に拡大されるエリアはセンターだけだと思います。それから、セットアップメニューの「ワンプッシュ拡大表示倍率」は、再生モードでの拡大表示に関する設定で、MF時の拡大には影響しないと思うのですが・・・間違っていたらごめんなさい。

書込番号:10529510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 visionary moment … 

2009/11/25 09:53(1年以上前)

> 茄子の揚げ浸しさん
どうも、ありがとうございます。
ワンプッシュ拡大表示の倍率は再生モードの事ですね。
試してみて恥ずかしくなりました。

【MF時の拡大倍率は変えられません】
どうもすみませんでした(汗)

書込番号:10529622

ナイスクチコミ!2


MYKoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 20:41(1年以上前)

ウクレレべあさん、茄子の揚げ浸しさん、ご親切にありがとうございました!

MF時の拡大ポイントの移動やAF枠連動拡大は搭載してほしい機能です。
(もしかしたら搭載されていて、説明書には設定方法が載っているのかもしれませんね)

拡大倍率はとりあえずピント合わせが難なくできる程度に拡大できればいいかなーと思いますが、これは実際に自分の目で確かめた方がよさそうですね。

書込番号:10532011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/26 10:01(1年以上前)

日経トレンディにも、レビューが載りましたね!
さすが、リコーですから、マクロは非常に強いようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091118/1030316/

書込番号:10534916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/26 11:14(1年以上前)

日経トレンディのやつは、「実写速報」というタイトルを付けてるね。こっちは、「撮って出し」が売り物だったはず。

「実写速報」って、かつてはデジカメWatchの売り物だったけど、ちょっと前にやめちゃったからねえ。

まあよいか。重箱の隅をつついてもしかたあるまい。

書込番号:10535149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 91 2026/01/05 21:41:55
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16448件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング