『春先をGXRで』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

春先をGXRで

2010/03/03 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:88件
当機種
当機種
当機種
当機種

にょきっ (Powerd by A12)

木にも葉っぱが (A12)

雑草好き ^_^; (A12)

細い枝?も生えてきました (A12)

みなさん、こんばんは

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
道端や公園も緑が増えてきました。

この時期の写真を撮ることができるのはこの時期だけ、ということで、GXRで撮った春先の写真を載せていこうと思います。
みなさんのGXRで撮った春先の写真も歓迎します。

私の場合、春といえば、きれいな花より道端や公園に生えている雑草や若葉のほうをイメージします。
そういうわけで、今回は雑草と木の写真です。

書込番号:11029315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件

2010/03/04 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白黒で撮ってみました (A12)

2色あると鮮やか (A12)

うん、春っぽい。 ピントがどこに合っているか分かりませんが^_^; (A12)

格好つけて鉄塔をバックに (A12)

みなさん、こんにちは

今の時期は梅が旬ということで(地方にもよるかもしれませんが)
今回は梅の写真です。
梅って、どう撮れば映えるのか、難しいですね。

書込番号:11031469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/03/04 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

からすがらすさんこんにちは〜
雨が降っても手がかじかまない良い季節になりましたね〜

春をお題に数枚お目汚しを
今日は雨なので、写真の映りも2割増し!

書込番号:11031722

ナイスクチコミ!2


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/03/05 01:57(1年以上前)

当機種
当機種

A12

A12

からすがらすさん、みなさん、こんばんは

うまくは撮れませんでしたが、春の訪れってことで、2匹。

蛙は雨の日に道を歩いていると何かの鳴き声が聞こえたので茂みを覗いてみたらおりました。暗くてピントは合わないし、姿勢も悪かったせいかブレてしまいました。

蜂は先日、ベランダにあった巣を取って部屋に置いといたんですが、巣に頭を突っ込んだまま死んでしまっていると思い込んでいた蜂は実は冬眠だったようで、突然部屋の中で飛び出してきてビックリ。ちょっと撮らして頂いて外に逃がしました。正面からでは頭にしかピントが合いませんでした。

書込番号:11035241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2010/03/05 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

海も春です (A12)

暖かくなると海の色も緑っぽく (A12)

セピア色でごまかしちゃいます (A12)

Les Maillotsさん、愛機械さん、みなさん、おはようございます。

今回は春の海の写真をアップします。
暖かくなると海も、青色から緑色に、そしてにごってきますが、
それも春の訪れということで。

書込番号:11035812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2010/03/07 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラーと (A12)

白黒 (A12)

A12

A12

みなさん、こんばんは


最近は、白黒で、どうやって春の陽射しを感じさせることが出来るように撮るか、
ということを試行錯誤しながら楽しんでいます。

今回は花です。

書込番号:11045597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/03/09 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハトも散歩 (A12)

A12

人がいっぱい (A12)

A12

みなさん、こんばんは

今回は、春先の土手の写真です。
春っぽさを撮ったつもりが、思ったより春っぽくなく・・・(T_T)
でもアップしちゃいます。

書込番号:11056544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/03/09 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントが微妙 (A12)

これもピントが (A12)

オリジナル (A12)

中央部を等倍で切り出し (A12)

みなさん、こんばんは

GXRを買ってから、あまり雨の中で撮る機会がなかったんですが、
みなさん、どうやってマクロで撮っているんでしょう?
MFは片手が使えないし、AFはなかなか合わないし、
あとで見たらピンボケばかりだし。 (T_T)

まだまだ修行が必要ですね。

書込番号:11061328

ナイスクチコミ!1


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/03/11 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

からすがらすさん、こんばんは

雨の日の接写、A12を使って何度かやった事がありますが、おっしゃるようにとっても難しいですよね。

 薄暗い中で、シャッター速度が遅くなれば傘持っての片手じゃブレる、なので絞れないけど、A12だと被写界深度が凄く浅いから簡単にはピントが合わない。更に花なんかだと雨で花自体が揺れてブレる。

 そんな中で私が過去にやったのは、傘は閉じて、カメラを両手で構えること。
A12はレンズフードがあるし、ボディとカメラユニットに分割されていて壁も多いし、多少は上から降る多少の雨には耐えてくれるんじゃないか?という希望的観測をして、油断は禁物とは思いますが、きっと大丈夫!みたいな感じで。。もちろん、そんなチャレンジ誰にもお薦めはしませんが

 それでも、やはりカメラを濡らすことには抵抗があるので、急いでしまって、時間をかけてピントを合わせる事が出来ず… やっぱり難しいです。

書込番号:11067142

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/11 13:13(1年以上前)

からすがらすさん、こんにちは。

傘をさしたまま両手を使うには、こういうのがあります。使う人は少ないと思いますが。
http://www.konna.jp/title/000588.htm

書込番号:11068810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/03/11 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

愛機械さん、Studyさん、みなさん、こんばんは


愛機械さん
>そんな中で私が過去にやったのは、傘は閉じて、カメラを両手で構えること。
さすがにそれは・・・残念ながら真似できません。 (^_^;)
A12もS10と同様の方法でピント調整できればいいんですけどね。
ズームボタンに割り当てできるようにするとか。
マクロ時に、ステップズームならぬ、ステップフォーカスなんてあれば・・・なんて思いました。

Studyさん
面白そうなものを紹介していただいて、ありがとうございます。
マクロで撮るときは、しゃがんだり、かがんだりするので
そのあたりが心配です。 (簡単に手持ちに変えれそうにないので)
けど、何かと便利そうなので欲しいかも。 (#^.^#)


今日は街の春先の写真です。

書込番号:11070549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/03/12 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

土の部分も緑が増えてきました (A12)

ハトは年中います (A12)

GXR買ってから、こんなアングルばっかり撮ってます (A12)

みなさん、こんばんは

今日は街中にある公園の春先の風景です。

書込番号:11076359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/03/15 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

みなさん、こんばんは

最後に、再び雨の写真を貼って、終わりたいと思います。

書込番号:11091087

ナイスクチコミ!2


BUM-RS125さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 徒然 Candid day's 

2010/04/06 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A12

A12 ビビットで撮ったら絵みたいになりました

A12

土曜日

隅田川満開でした。

書込番号:11197837

ナイスクチコミ!1


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2010/04/07 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12



からすがらすさん みなさんこんばんわ。

既に最終宣言がされた様ですが ようやく春先に出会えましたので遅ればせながら・・・
とは言いつつ 先日の上野公園は早くも花びらが散り始めて「絨毯」の一歩手前くらいでした。

さくらの時期は毎年体験してもワクワクしますね。

書込番号:11202749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 93 2026/01/07 22:10:00
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16450件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング