『GXRで撮ってるんだよっっ』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

GXR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ483

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮ってるんだよっっ

2013/11/05 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件
当機種
当機種

つづきのつづきー
写真に語らせてねっ(#^.^#)

書込番号:16798425

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/05 16:52(1年以上前)

こんにちは

写真が語ってますよ。相変わらずのセンスに降参です。

書込番号:16798439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/05 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハロウィーンが終わるとクリスマス

Sonnetarの開放F1.1は光源あるとゴーストのオンパレード

夕日の二人、いいですねぇ。
そんじゃぁ私も。

書込番号:16798454

ナイスクチコミ!7


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/05 22:48(1年以上前)

当機種

>シブミさん

ありがとうございまぁ〜す^^/

書込番号:16800083

ナイスクチコミ!5


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

今宵の2枚

書込番号:16804009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/08 00:27(1年以上前)

機種不明

今月分は種切れなので、先月末でご勘弁を。
早く週末にならないかなぁ。
でも、日曜から出張だから・・・。

書込番号:16808603

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/08 01:40(1年以上前)

当機種

みなさん、あざーす(*^。^*)
じつは夕日はまだあったり(*^。^*)

書込番号:16808842

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/08 06:20(1年以上前)

当機種
当機種

昨晩の2枚

書込番号:16809051

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/09 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

久し振りにGXRとMOUNT A12を持ち出したのでお仲間入りさせて頂きます。

書込番号:16815553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/11/09 22:08(1年以上前)

別機種
別機種

初めまして! 今週からGXR使い始めました。

書込番号:16815621

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/09 23:10(1年以上前)

当機種

ProDriverさん
三々苦労さん

はじめまして!
お二方ともMマウントユーザーですか
レンズという筆を使って、光という墨で描かれているんですね
私は何を書くにもゼブラの赤ボールペンです^^;

書込番号:16816005

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/09 23:36(1年以上前)

当機種

ご新規さま
熱烈歓迎〜(=^▽^=)ノ

書込番号:16816130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/10 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、ご無沙汰です
昨日も、今日も、出勤です。
やけくそです
語ってくれる写真もありませんが、お許しを
ではでは

書込番号:16817140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/10 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

とうたん1007さん
休日出勤ご苦労さまです。

語るほどの写真でないのは私めも同じ。^^;
私もこれから海外出張ですのでアクセスが深夜しか出来そうにもありません。
昼飯食べたら行って来まーす。

書込番号:16817854

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/10 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん
寡黙な写真なんてないんじゃないでしょうか
どんな写真でも語りたくて語りたくてしょうがないんじゃ^^

>北北西の風さん
異国の写真、楽しみにしています^^/

書込番号:16819902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/11/10 22:20(1年以上前)

別機種

hasupapa さん

実はFマウントレンズ(Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2)です。

GXRはJPEG撮って出しで色がよく、軽いのでお気に入りです。

 最短撮影距離(35mm換算で0.9倍弱)で手持ち撮影にトライしましたが、
自分の腕で雨降りはきびしかったです。

書込番号:16820234

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/10 22:45(1年以上前)

当機種

>三々苦労さん

花びらの上の水滴を写すならS10ユニットがイイですよ
騙されたと思って一度試してみてください^^/

書込番号:16820339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 GXR ボディの満足度5

2013/11/11 10:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。
それにしても、良いカメラですよねGXR。
私の場合、生産中止のうわさで駆け込み購入(前々から気にはなっていたので)
「こんな事なら早く買っておけばよかった」が、正直なところ。
手持ちのユニットはS10とA12(28mm)
年内には50mmとA16を購入予定(これでK−3が遠のきそうです)

3枚目4枚目は本人承諾の上で載せています。

書込番号:16821622

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/11 10:23(1年以上前)

しげっき〜さん こんにちは

写真が語ってますね、スレ主さんの感覚に近いと思います。

書込番号:16821663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/11 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは

帰路から

書込番号:16824233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/11 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>しげっき〜さん
この期に及んでユニットを揃えようとされているとは思い切った決断ですね
写真の続き、楽しみにしています^^/

>とうたん1007さん
「諏訪神社」って調べたら全国で2万5千もあるそうですね^^;
P.S
和洋折衷ですね(笑)

書込番号:16824412

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/12 18:57(1年以上前)

当機種

にゃ〜(=^x^=)

書込番号:16827470

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/12 20:42(1年以上前)

声かけられても、カメラ向けられてても、ものおじしない立派なモデルさんだ。

書込番号:16827886

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/13 07:04(1年以上前)

当機種

>シブミさん

微笑ましいショットですね^^
私がそこを通った時は草むらで日向ぼっこしながら寝ていました。

書込番号:16829621

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

シブミさん 皆さん
おじゃましまぁーす。よろしく <(_ _)>

書込番号:16829898

ナイスクチコミ!3


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日没前

日没

BAR

はじめまして、宜しくお願いします

GXRデビューは石垣島でした・・・

楽しかったな〜

書込番号:16830124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/11/13 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レッ塵さん初めまして
石垣島、いいですね
僕は夏の終わりに沖縄に行きました
万座毛と今帰仁城ageます

書込番号:16831735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/13 23:18(1年以上前)

当機種

>シブミさん

にぎやかになってきましたね^^
写真は「人と人を結びつける力」を持ってます。
下手な自己紹介より写真の方が安心できます。
ましてや空前絶後のGXRで撮った写真なので
なおさら親近感がワキますね
かつて、このスレに写真を貼ったことがある人
カムバックアゲイン^^/
It's good to be back. :-)

書込番号:16832935

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/14 00:29(1年以上前)

当機種

千客万来感謝感激ヾ(=^▽^=)ノ
スレ主テキトーなので、お好きになさってねーヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16833209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2013/11/14 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MOUNT A12 Micro Nikkor 55mm

真如堂

少しづつ京都の紅葉が始まりました
南禅寺と真如堂です。

書込番号:16835092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/14 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

>素晴らしき胡椒餅さん

色づいてますねぇ〜^^
イイなぁ〜、京都!

書込番号:16836719

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/15 13:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

川の向こうはカナダ

同じく川の向こうはカナダ

もろに逆光で

皆さん良い写真を撮られてますね。
お恥ずかしいですがGXR愛好家としてまたまたアップさせて頂きます。

アメリカの広大な土地をUWHで撮って来ました。

書込番号:16838841

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/15 14:09(1年以上前)

ProDriverさん こんにちは

画像ありがとうございます。
4枚目塔の下へオバマさんが居るみたい(笑い)。

書込番号:16838959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/15 15:00(1年以上前)

大陸にはUWH似合いますねぇ

書込番号:16839077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/15 21:53(1年以上前)

機種不明

SWHで沖縄は守礼門です。

書込番号:16840611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/16 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

地震はあったけど自信のない2枚です。

書込番号:16844488

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/17 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

揺れましたね^^;

書込番号:16845299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/17 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんにちは

こちらは、地震も自信もないですが、でも、これで貼るのだ

書込番号:16846515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/17 20:01(1年以上前)

当機種
当機種

何でこんなの撮ったのか^^;

書込番号:16848273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 21:33(1年以上前)

機種不明
当機種

>何でこんなの撮ったのか^^;
それはね、そこにGXRがあるからさ。

昨日と今日、出会った猫達です。

書込番号:16848760

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/17 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>それはね、そこにGXRがあるからさ。
GXRが体の一部になりつつありますね
無意識にリコピーしてます(笑)


書込番号:16849463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/18 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カミさんと30分以上歩いて公園へ。
何故か足並みが揃わない・・・。^^;

書込番号:16849848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/18 19:59(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種
当機種

連投になります。
160球投げたわけではないが、えい、やっ!

注:前回もですが、レンズがCANON NewFD 135mm F2.8は200mm F2.8の誤りです。m(_ _)m

書込番号:16852277

ナイスクチコミ!3


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/18 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんこんばんは。
>>それはね、そこにGXRがあるからさ。
>GXRが体の一部になりつつありますね

胸元にGXRがないと「カメラは?」と声をかけられる今日この頃、体?or 衣服?の一部です。(笑)

書込番号:16853229

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/19 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

papopapoさん

>胸元にGXRがないと
オリジナルファッションですね^^

書込番号:16854103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/19 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

今日は、4時起きの、出張、約6時間鈍行の旅です。
5時12分に電車にのって、乗り継ぎ3回目
まだまだ、後1時間半以上、電車です

書込番号:16854366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/19 17:03(1年以上前)

当機種
当機種

はっぱっぱ♪

書込番号:16855615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/19 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とうたん1007さん、朝早くからご苦労様です。
6時間の鈍行で出張ですか。
大変ですね。まだ、帰路の途中でしょうね。
尻が痛くなったらどうしたら良いか、SIRIに聞いてみてね。^^;

とうたん1007さんの向こうを張って、お寺の写真です。

書込番号:16855947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/19 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

帰りは、特急

鬼の上司が帰ってこいって、帰れるかーーー

書込番号:16856152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/19 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

とうたん1007さん

出張ご苦労様です^^/

書込番号:16857185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 GXR ボディの満足度5

2013/11/20 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、出張で行ったインドネシアと立ち寄ったシンガポールにて・・・・。

書込番号:16858060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/20 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

今日は、サボリーマン
昨日は、一日の半分ぐらい、電車にのってました(*^^*)

書込番号:16859477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/20 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あたしゃ、今日もまじめなサラリーマン。
お寺の続きです。

書込番号:16860214

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/20 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

明晩はボージョレーでも飲むか^^

書込番号:16860927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/21 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

今日は、しごとーーー
ぐぇーーーーーーーー

いってきまーす

書込番号:16861710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/21 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フランスって新ワインの解禁だけでなく、年明けのバーゲンセールの開始まで決めるんだよね。
鰻を焼いてもらっている間にパチリ、パチリ。

書込番号:16864456

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/22 01:25(1年以上前)

当機種

はっぱっぱっぱ♪

書込番号:16865089

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/22 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おばんです^^/

書込番号:16868367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/22 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

へい、へい、おばんです。
hasupapaさんに負けまいと夜と夕方の写真ばかり。
「お前はコウモリか」なんて言わないでね。

書込番号:16868531

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/23 01:19(1年以上前)

当機種

はっぱっp(ry

書込番号:16868787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/23 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

書込番号:16872102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/23 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は昼間の写真です^^

書込番号:16872182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/24 13:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も夜楽(ヨルタノ=夜も楽しく)です。
成田山はこれでおしまい。
この写真を撮っていたばかりにもう一つのお土産の「甘太郎」を買い損ねてしまった。^^;

書込番号:16874705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/24 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またまた、今夜も、こんばんは

書込番号:16875789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/24 20:02(1年以上前)

当機種
当機種

50mmと28mmを日替わりで持ち出す満ち足りた写真生活^^

書込番号:16876073

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/24 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

MOUNT A12+MLリング+Canon Serenar 50mm f1.8 T

A16 46.5mm 今年よりよいかも!?

皆さん こんばんは。
GXRファッションで出かけられない日々が続いているので、、、
MOUNT A12を購入直後の写真をペタリ!!
A16を購入直後の写真をペタリ!!

書込番号:16876398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/24 22:48(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
当機種

アイソン彗星を見ようと早起きした(雲があって駄目だった)ので眠いです。( ̄○ ̄)
ところで日本の街には電柱と電線が付きもの。電柱、電線のない街が出来たというので行ってみた。
明るいうちに出たのに、途中で買い物をしているうちにまたしても日暮れ時になってしまった。

書込番号:16876994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/25 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

今日は、会社をサボリーマン
天気が悪いので、少しだけ近所を徘徊してきました

書込番号:16879232

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/25 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>papopapoさん
早く出掛けられるとイイですね

>北北西の風さん
誰かアイソン彗星をGXRで撮った写真をアップしないかなぁ〜

>とうたん1007さん
発散、発散!!!

書込番号:16880896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/25 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

hasupapaさん
撮るよりもまずはひと目見てみたかったのですがねぇ。
まぁ、いつでも良いように”さんっぱもどき”を準備してはいましたが、出番は・・・。

電柱・電線のない街のつづきです。

書込番号:16880951

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/26 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

A12 33mm

A12は歩きながらの速写は苦手

みなさん こんばんは。
hasupapaさん
>早く出掛けられるとイイですね

山色づけど夕闇迫り我帰路につく、、、

書込番号:16884729

ナイスクチコミ!3


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/26 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

GXR MOUNT A12 + MD ROKKOR 50mm f:1.4

GXR MOUNT A12 + MD 85mm f:2.0

GXR MOUNT A12 + MD ROKKOR 50mm f:1.4

GXR MOUNT A12 + MD ROKKOR 50mm f:1.4

みなさん、こんばんは。
皆さんに刺激を受けてまたアップしたくなりました。

書込番号:16884902

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/27 00:29(1年以上前)

当機種

またはっぱーヽ(´ー`)ノ

書込番号:16885342

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/27 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>シブミさん

向日葵に見えました^^
ファンタジック!!

書込番号:16885800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/27 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今から出張
2泊でーーす

書込番号:16887457

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/27 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>papopapoさん
線路の写真、シットリしてイイです。
「猫、出てこい!」と念じたいですね^^

>とうたん1007さん
いってらっしゃい^^/

書込番号:16888852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/27 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

> 線路の写真、シットリしてイイです。
> 「猫、出てこい!」と念じたいですね^^
同感です。

とうたん1007さん
お気を付けて。
出張先の写真、期待していいかなぁ。^^;

スレ主のはっぱっぱの写真を見ると、明日の落ち葉掃除を予感させる。

書込番号:16888980

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/27 23:43(1年以上前)

当機種

なんか今年は
落ち葉がきれいですー(*^_^*)

書込番号:16889129

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/29 06:52(1年以上前)

当機種
当機種

風邪気味^^;

書込番号:16893618

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/30 06:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん

アイソン彗星、宇宙分解しちゃったみたいですね(涙)

書込番号:16897261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/30 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

三門の戸

紅葉の締め
京都は法然院
A12 Micro Nikkor 55mm

書込番号:16897748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/30 15:44(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん
風邪大丈夫ですか?
アイソン彗星はもともと戻ってくる可能性は怪しかったですからね。(/_;)

素晴らしき胡椒餅さん
京都はきれいでしょうね。今日は朝から良いお天気で、さぞかし賑わっていることでしょう。
ニッコールの55mmマクロ使っている人結構いますね。

書込番号:16898808

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/30 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん
ご心配ありがとうございます^^/
GXRのお陰で元気になりました。
富士山、奇遇ですね
P.S
アイソン彗星、生き残っているかも
なんだかGXRみたい(笑)

>素晴らしき胡椒餅さん
京都には鎌倉で^^;
モミジは苦手です

書込番号:16899394

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/30 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

なんか今年は落ちる前の葉っぱも綺麗です!? ViVモード

なんか今年は影の葉っぱも綺麗です!?(B&Wモード)

みなさん こんばんは。

>hasupapaさん 
体調回復何よりです。
>素晴らしき胡椒餅さん 紅葉の締め
まだ締めないでぇ--、どこも行けてないですぅ。(笑)

書込番号:16899789

ナイスクチコミ!3


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/30 20:26(1年以上前)

前レスの撮影データがありませんでした。
共にMOUNT A12+SMC PENTAX-M 1:3.5 28mm です。

書込番号:16899820

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/01 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>papopapoさん
キレイを通り越して美味そうな葉っぱですね^^

書込番号:16901463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/01 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます

ちょい、ご無沙汰です

出張から、無事に戻りました。
散々、電車バスと乗りました。

つかれましたよーーー

書込番号:16901707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/12/01 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕方、銀閣寺の近くにて

こちらも銀閣寺の前

>>hasupapaさん
鎌倉は海、山、江ノ電、そして富士山と
被写体の宝庫ですよね。
遠征候補地の筆頭です!

法然院おまけ画像を上げます
こちらもMicro Nikkor 55mm

書込番号:16901898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/01 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>素晴らしき胡椒餅さん
お待ちしております^^/

P10望遠ユニットにハマっている今日このごろ^^;

書込番号:16904039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/01 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

みなさん、こんばんは。

とうたん1007さん
出張ではなく、ご旅行お疲れ様でした。(^_^)

hasupapaさん
今日、秋葉原でオリンパスのSTYLUS 1なるカメラを見ました。
1/1.7型CMOSで裏面照射型ですからP10より一回り大きい素子です。
それでもF2.8通しの28mm-300mmのズームを備えており、良く出来たカメラでした。
苦労した”さんにっぱ”がこんなに小さく出来るのかと唖然。
写りも良さそうでしたが、角張ったボディがGXRに馴染んだ手には・・・。^^;

写真は昨日の続きです。
富士山は三脚を立てる間がありませんでしたので、手持ちで”さんにっぱ”でチャレンジしました。
ブレた言い訳です。 (__)
富士山に始まり、富士山で終わった1日でした。

書込番号:16904728

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/01 22:52(1年以上前)

当機種

ちらしずし〜♪

書込番号:16904852

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/02 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん
顕微鏡(テレマクロ)ユニットのS10同様、世界が違って見えますね
飛行機外して空ばかり写した私^^;
手のひらサイズのP10ユニットで修行、修行(笑)

>シブミさん
豪勢ですね^^

書込番号:16905757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Micro-NIKKOR 55mm

Distagon 28mm

NOKTON 35mm

素晴らしき胡椒餅さん、こんばんは。

Micro-NIKKOR 55mmをお使いなんですね。GXRでこのレンズを使っている人は多いと思いますが、実際の投稿はあまりみかけず、素晴らしき胡椒餅さんの投稿を拝見して、なんだか嬉しくなりました^^

ぼくはMOUNT A12を購入した際、マクロ用途でレンズを探すうちにこのレンズに行きあたりました。そのあと他のレンズも購入しましたが、いちばん使用頻度が高いのがMicro-NIKKOR 55mmです。

他にはDistagon 28mm/f2.8とNOKTON 35mm/f1.4を常用しており、マクロ用のMicro-NIKKOR、寄れる広角のDistagon、夜用にNOKTONと使い分けています。一枚目は夜の神田、二枚目は自作のスープカレー、三枚目は定位置から1.5mの日常です^^

でも、やはり、Distagonでも35mm換算で実質42mmだと広角不足で、先日A12 28mmを選擇肢に加えました。これはまた別メッセージで。

書込番号:16907522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/02 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん
ちらしずしーじゃなくさしみ御膳だよーっ。
出るよだれと飲むつばに違いはない。^^;

にゃんにゃこまいまいさん
お久しぶりです。
Micro-Nikkor 55mmって言ったら現れました。(^_^)
相変わらず素敵なセンスです。

私がマクロを撮るとこんなもんになっちゃいます。

書込番号:16908079

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/03 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またまたお邪魔します。
GXR MOUNT A12 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6の写真ばかりです。

書込番号:16909256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 06:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トラック用エンジンのキア

ニッサンのFreeFlow

カワサキのエストレヤ

みなさん、おはようございます。

まずは【訂正】、昨晩投稿したメッセージに書いた「Distagon 28mm」は「25mm」の間違いでした。訂正します。

北北西の風さん

上の写真、日比谷のゴジラですか? あれって、意外とちっちゃい記憶がありますが、マクロで撮ると存在感が増しますね。こんどぼくも挑戦してみよう。

さて、いまさらながらのA12 28mmですが、GXRを使い始めて3年以上経過しての初挑戦です^^ 動機はたんに、広角をどうするかの長い迷いの結果です。マニュアルレンズも考えましたが、取り回しの良さ、レンズの明るさ、そこそこ寄れる、そしてCPの良さを摺り合わせてA12 28mmに決めました。

一ヶ月ほど使っての印象ですが、夜はイマイチかなあという気もしますが、全般によく写ると思います。MOUNT A12のマニュアルレンズと交換しても違和感がありません。全体として中域の厚い印象(音楽への例えです)がMOUNT A12と似ていると思いました。

掲載の写真はいずれも、先日のモーターショーで撮影したものです。撮ってみて、28mmの画角って、クルマやバイクサイズの身近なモノを見る感覚になじむなと思いました。クルマの世界では、フェンダーミラーのデザインが見直されて復活するのかな。

書込番号:16909564

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/03 06:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀座も色づいてきました^^

書込番号:16909565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さんぽ道の溜池

津山城の天守閣付近

岡山市内

【訂正2】投稿したメッセージを読みなおして、Distagon 28→25の間違いに関連して「Distagonでも35mm換算で実質42mm」も「35mm換算で実質37.5mm」に訂正が必要でした。申し訳ありませんm(-_-)m

という話しの余波を借りて、A12 28mmのインプレッションの二回目。先のメッセージの屋内撮りにつづき、こんどは屋外での例を掲載させて下さい。もう何年にもわたってA12 28mmの写真があふれているのに、いまさらなぜの感はぬぐえませんが(笑)。

いずれも、散歩道や近隣で撮りました。二枚目のような写真を何枚か撮ってみて、身近な風景を捕らえるには、やはり28mmはいい画角だなと思いました。歩いているときの視野の感覚に近い気がします。これがもしMicro-NIKKOR 55mmだと、どうしても後ずさりしたくなります。二枚目はお城の天守の手前なので、後ろには寄れません。

三枚目は、まちがって露出オーバーになった絵を補正しまくって作ったものです。実際にはない色調と「立ち止まる幸福の一方通行」が面白く、捨てるのを止めて掲載しました。

書込番号:16909652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2013/12/03 10:42(1年以上前)

機種不明

沖縄 座喜味城跡

>>にゃん さん
ありがとうございます
僕も持ってます、NOKTON classic35mm
カレースープに惚れました

書込番号:16910134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/03 16:51(1年以上前)

当機種

亀?(〃^∇^)

書込番号:16911122

ナイスクチコミ!4


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/03 19:36(1年以上前)

当機種

A12 18.3mmの近接付近の撮影,F4でも背景は結構ぼけます

みなさん こんばんは。
どの写真からもGXRの肌身離さず感?が滲んでいて楽しませてもらってます。(笑)
hasupapaさん
影の写真、すごく私の好みです。

にゃんにゃこまいまいさん
A12 28mmいいですよね。私の場合、換算28mm付近のMレンズは全く手薄です。

シブミさん
カメにみえますねえ(笑)

書込番号:16911711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/03 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

にゃんにゃこまいまいさん
ピンポーン、当たりです!
ニッサンのFreeFlowですが、ちょっとイメージが昔のスカイラインGTを感じさせますね。

ProDriverさん
幻想的な感じが良いです。

シブミさん
奥のマンホールの蓋もカメみたいで、亀という文字かなと思ったら電でしたねぇ。

書込番号:16912062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/12/04 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A12 28mm

はっぱぱぱー

ぴっぽ♪ぴっぽ♪

みなさん初めまして。すごく楽しそうな所発見。是非とも参加させてください。

GXRを買って1年。最近こやつのすごさが分かってきました!

書込番号:16913082

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/04 07:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>papopapoさん

ありがとうございます^^/
この時期、太陽が低くなって影がキレイですよね
GXR持たないで街に出ていた時にはぜんぜん気がつかなかったのに
P.S
>どの写真からもGXRの肌身離さず感?が滲んでいて
言い得て妙です^^

書込番号:16913519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/12/04 16:13(1年以上前)

機種不明

GXRを使ってるんだよ&#9835;

子供も楽しく使ってます^_^

書込番号:16914996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/04 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

hasupapaさん
>この時期、太陽が低くなって影がキレイですよね
オールドレンズは逆光になるとフードを付けていても・・・。
>GXR持たないで街に出ていた時にはぜんぜん気がつかなかったのに
そう、カメラがだんだん自分の眼になるのです。

『サウンド man 』さん
将来が楽しみですねぇ。
成長と共に撮る写真も変わるんでしょうね。

書込番号:16915736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/04 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

なんとなく、テンション上がらずーーー

書込番号:16916254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/04 23:12(1年以上前)

当機種

流れイルミ〜ヾ(=^▽^=)ノ
・・・わかるかなぁ(*´∇`)

書込番号:16916767

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鉄分1 MOUNT A12+SMC PENTAX-M 1:3.5 28mm

鉄分2 MOUNT A12+C Sonnar1.5/50ZM

鉄分3 MOUNT A12+C Sonnar1.5/50ZM

みなさん こんばんは。
>北北西の風さん
そう、カメラがだんだん自分の眼になるのです。

カメラ(写真)に関心の無い人からはこの眼は好奇の目で見られていますねぇ。
かなり身に覚えがありますよぉ。

>とうたん1007さん

テンションの上がらないときもあるから上もあるよねぇ、鉄分で栄養補給して?くださいね。

書込番号:16916930

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/05 07:04(1年以上前)

当機種
当機種

>とうたん1007さん

年末にテンション上げ過ぎると正月まで持ちませんよ^^/
P.S
2枚目、この世のものとも、あの世のものとも思えない
妙に引かれる(笑)

書込番号:16917584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/05 22:24(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種
当機種

とうたん1007さん
趣味は心を豊かにしてくれるもの。
負担にならないようのんびりと行きましょう。

で、今週は種切れなんで1年ほど前の写真を捜してみました。
鉄分も少し含まれています。
丁度この頃に衆議院選挙があったんですねぇ。
それと自分はPerar 35mm F3.5なんていうレンズを購入していました。
久しく使っていないので、今週末、持ち出してみようかな。

明日は出張で、多分酔っ払って遅い帰宅でしょうからお休みです。

書込番号:16920422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/05 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は、サボリーマンして、一日、寝てました。
ははは
撮りに行く元気が、少しは、蓄積できたかも


ありがとうございます
ほんとうに

書込番号:16920564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/12/05 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

岡本太郎のリオちゃん

なんばHatchにて

今日は久々にS10を持ち出し
江坂、なんばHatchとプラつきました。

書込番号:16920680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/05 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

降誕祭、本当はこういう日なんだということを忘れますね。

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
中古ですがいい買い物しました

書込番号:16920702

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/06 07:09(1年以上前)

当機種
当機種

LEDのイルミって熱が発生しない分、「温もり」が薄れた印象
A12 50mmは「温もり」に溢れた描写
この冬のテーマは「温もり溢れるLEDイルミ」^^
P.S
シブミさんのイルミ、温もり溢れてますよ
「流れイルミ」???^^;

書込番号:16921481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/12/06 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんばhatchはI.C

以外にも地面から近いんです

以上、S10画像でした。

レッ塵さん、hasupapaさん
A12 50mmいいですねぇ?
なんだかんだで買いそびれました、、、

書込番号:16924240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/07 07:52(1年以上前)

当機種
当機種

>素晴らしき胡椒餅さん

GXRって「不世出」という言葉が当てはまるようになるかもしれませんね
とりわけ「A12 50mm」は「伝家の標準レンズ」と言われるかもしれません^^;
今から入手しても後悔しませんよ ← 煽ってますね(笑)

書込番号:16925360

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/07 12:36(1年以上前)

機種不明

A12 落とした帰りに撮った一枚

こんにちは
一昨日、A12,28mmのついたGXRを不注意でコンクリートの床に落下させ私が凹んでまーす。
レンズユニット、ボディ外観は今のところ特に問題なく凹んでませんが電池室の黄色いツメが破損してしま
いました。ビューファインダーをつけていなかったのが幸いでした。マグボディは堅牢ですよ。

書込番号:16926291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/07 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

待降節:クリスマスの4回前の日曜日から1週ごとに1本ずつロウソクを灯します。

久しぶりにSuper Triplet Prarar 35mmを持ち出し、年賀状の買い出しに付き合ってもらいました。

レッ塵さん
ヨーロッパではクリスマス(降誕祭)の1ヶ月前ぐらいから賑やかになります。
通りのイルミネーションだけでなく、家々も窓辺に星やロウソクのイルミネーションを飾ります。
市庁舎の30の窓に大きな数字が表示されカウントが行われていました。
日本ではあまり知られていませんが、年が明けた1月6日はEpiphany(公現祭)という祭日になります。
キリストが初めて人の前に現れたという記念日で、その初めて会った人はあの東方の3賢人だそうです。
(「羊飼いはどうした」なんて突っ込みしないでね)
その博士の貢ぎ物がその後のクリスマスプレゼントの習慣になったとか。
我が家も一生に一度だけだろうと本物の樅の木を買い、クリスマスツリーを飾りました。もう思い出です。

papopapoさん
やっちゃいましたねぇ。
一応レンズをチェックしておいた方が良いですよ。
私も欧州のお城の石の階段で尾とした経験があります。
4,5回はね落ちた音がしましたが、その時間の長かったこと。
結局、ボディは角がやられ、塗装が剥げましたが、機能は大丈夫でした。凄いぞGXR。
すぐには気がつかなかったのですが、レンズが少し動き、片ボケが発生してしまいました。

書込番号:16927757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/07 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今日も出勤でした
カメラ、持っていけばよかったかも

書込番号:16927981

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/07 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

papopapoさん
北北西の風さん

私のGXRも落下経験アリです。
50mmのレンズ保護フィルターはハメ殺しになってます^^;

書込番号:16928040

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/08 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

広場に広がるテントの下が全て夜店

オーナメントの夜店はこんな感じ。

北北西の風さん
hasupapa さん
ご心配ありがとうございます。

>一応レンズをチェックしておいた方が良いですよ。
まだ明るいところで撮影していないのでチェックしてみます。一応正常に記録されているようですが、、

>50mmのレンズ保護フィルターはハメ殺しになってます^^;
昔、Nikon FEを落下させた時はレンズは無傷で、マウントが斜めになり開放付近では片ボケ量産でした。
このとき落下させたレンズくんはMOUNT A12などで健在です。

レッ塵さん
今日はGXRのカウンターは000なので、昨年のドイツ ニュルンベルクのクリスマスマーケット様子を貼ります。
(A16で撮影) すごい人波でした。



書込番号:16929078

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/08 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます^^/
アイソン彗星追悼^^;

書込番号:16929777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/08 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます

今日は、どうしよっかなーー

書込番号:16929911

ナイスクチコミ!3


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/08 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます

季節感はないですが
もうすぐ取り壊されるので・・

書込番号:16930107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/08 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

この煙突は壊されることなくショッピングモールになるとか。

こんにちは、みなさん。

Perar 35mmの続き3枚行きます。

hasupapaさん
今度は「さらばアイソン彗星……代わりに「ラブジョイ彗星」を撮ろう!」だそうです。(^_^)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20131206_626570.html

とうたん1007さん
> 今日は、どうしよっかなーー
まぁ、のーんびりと。
私は急いでクリスマスカードを出さねば・・・、カミさんは食料品の買い物が先なんて言ってますけどね。

レッ塵さん
煙突は減る一方ですね。(;.;)
地上付近の風向きと風力を知るには絶好のアイテムなんですけどね。

書込番号:16930592

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/08 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>レッ塵さん
絵になる煙突ですねぇ〜
写真に愛情を感じます。
なくなると寂しくなりますね(涙)

>とうたん1007さん
狛犬に愛情を感じます(笑)

>北北西の風さん
情報ありがとうございます。
なんだかんだで次から次へと来るんですね^^

書込番号:16931551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/08 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

シブミさん、いつも、ありがとうございます

レッ塵さん、こんばんは
はじめまして
素敵な煙突ですね
なんか、残念

北北西の風さん、こんばんは
結局、のんびりしちゃいました^_^

hasupapaさん、こんばんは
はーーい、狛犬さんにおきつねさま、大好きでーーす
古ーーいの、年期の入った方々、特に撮っちゃうんですよ。

ではでは


書込番号:16931653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

A12 28mmのいまさらながらの初体験、忘年会の三次会、日付が変わるころ撮った写真です。酔いにまかせボケて、ブレて、ツブレた記録。しっかり自分が写っています(笑)。

このユニット、夜はモノクロ専用にしたいなという親しみも^^; Fn2ボタンに「カラー→白黒」を登録しました。

書込番号:16931911

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/08 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

流れ星☆彡(☆。☆)

書込番号:16933281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/09 12:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主は流れ星になっちゃいましたが、私はまだはっぱっぱーです。
Super Triplet Perar 35mm 購入一周年記念撮影はこれが最後。
次は何いこうかなぁ。

書込番号:16934898

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/10 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>シブミさん
汐留で「流れイルミ」らしきもの発見^^/

>にゃんにゃこまいまいさん
私の知ってるバーテンダー(O市のNさん)に似てる^^;
28mmは夜に強いと思います^^/

書込番号:16938281

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/10 12:45(1年以上前)

当機種

はっぱもまだあるよー(☆。☆)

書込番号:16939224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/10 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どーーーもーー

書込番号:16940908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/10 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん
凄いと言うか、きれいですねぇ。

とうたん 1007さん
1枚目、車両が架線柱にかからない位置の方が良かったかと。

私も鉄分一杯です。
3枚目は失敗作です。ピントが舞えすぎました。
さんにっぱは被写界深度が浅く難しいです。

書込番号:16941007

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/11 05:38(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと留守にします^^/

書込番号:16942336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

A12 28mm

A12 28mm

Micro-NIKKOR 55mm

Micro-NIKKOR 55mm

おはようございます。

みなさん、シブミさんに触発されて、ぼくも葉っぱ系の写真に挑戦。葉が前後に重なっていると、事実上ノーファインダーで撮るA12 28mmの場合、いつのまにか枚数をこなして選ぶようになりました。左の二枚はそんな例。右の二枚は、Micro-NIKKOR 55mmでの狙い撮りです。レンズによって作法が違ってくるのも面白いですね。

hasupapaさん

> 私の知ってるバーテンダー(O市のNさん)に似てる^^;
こちらのバーデンダーさんは、O市のJさんです。今週も、来週も立ち寄りそう^^;

書込番号:16942395

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/11 17:10(1年以上前)

当機種

寒月

書込番号:16944115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/12 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

Konica M-Hexanon 90mm F2.8

Canon New FD 200mm F2.8

Kern Macro-Switar 50mm F1.8

Kern Macro-Switar 50mm F1.8

こんばんは、みなさん。

にゃんにゃこまいまいさんのマクロに触発され、近くの山茶花を題材にチャレンジしてみました。
やはりマクロはどうも苦手です。
今回わかったのは、レンズ、被写体との距離、意図により絞りを変え、被写界深度をコントールすることが重要だということです。もちろん体前後での人間ヘリコイドテクニックがフォーカシングに重要であることは言うまでもありませんが・・・。
お目汚し、お許しのほど。

書込番号:16946093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/12/12 12:59(1年以上前)

別機種

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

みなさん お久しぶりです
 紅葉のはっぱっぱーは無くなってしまったので、観葉植物を撮ってみました。

hasupapa さん
 超亀レスすみません。
おすすめのS-10ユニットが安く売りに出ていますが、自動開閉式レンズキャップが売り切れているようです。
これが無いと不便ですか? 

書込番号:16947431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Micro-NIKKOR 55mm

GRD3

P10

本日のMicro-NIKKOR 55mm

北北西の風さん

マクロは通常の視野からいえば非常に狭い範囲を撮るわけですから、言い換えれば他を捨てている。その捨てられたものを手段を変えて補うのが奥行きの情報かもしれません。その意味で、北北西の風さんのおっしゃる「レンズ、被写体との距離、意図により絞りを変え、被写界深度をコントロールすることが重要」というのは同感です。

一方で、もともと狭い範囲で何かを見つけることは、内向的で個人主義的な性格が得意とすることだと思います。なので、「小さな見つけもの」は相当に個人的な価値観あるいは新情報だというのが、マクロ本来の性質なのでしょうね。そうなると、何を捨てようが関係なくなる。自己愛が反映されたマクロ写真であれば、それが他人にどう評価されようとかまわない。愛は盲目ってわけです^^

といいつつも、「小さな見つけもの」はいつも、写真より完成度が高いのにフワフワしてるんですね。なので、なんとかして見つけものを再現し確定したい、写真として固定したいと格闘することもまた確かなのです。そこにまた、被写界深度などの撮り方がからんでくるし、その格闘を通じて見つけものの価値が増したり、関心が薄れたりもします。写真って、ほんとわかんない。これはつまり、もとをたどれば自分が理解できていない、未熟だということですね(笑)。

というわけで、結局のところぼくのようなぐうたらマクロ好きは、腕も技術も上がらないまま自分の世界を彷徨するばかりなのです^^; ちなみに、ぼくがMicro-NIKKOR 55mmでマクロ写真を撮るときは、多くがf2.8の開放で露出も控えめです。これはたんに、シャッタースピードを稼ぐためです。

掲載の写真、さきほど撮った4枚目以外、GXR関連のどこかで既出です。今夜の見つけものは跳ねウサギ。写真では普通に見えてますが、ちょっと角度を変えると隠れウサギなんです。そんな仕掛けを「月世界」という名前に潜ませた戯れがとても楽しい、というささやかな見つけもの。

ネタが少なくて・・・盲目にもなれない凡人は精進しかありません>_^/。

書込番号:16948627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/13 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

今日も、朝、5時の電車で出張、17時に事務所に戻って御奉仕でーーす
今、帰りの電車です。

ではでは

書込番号:16952588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12 28mm

A12 28mm

A12 28mm

A12 28mm

みなさん、こんばんは。

この師走、数回目の忘年会から早々と帰宅しました。その道中での記録。意識して撮ったものほどダメですねぇ^^;

とうたん1007さん

さきほどの写真を見て、昼の光のなかでの A12 28mm って、やはりいいなと思いました。

書込番号:16953011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/14 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます

忘年会って、何回ぐらいあるのでしょうか?
うちは、一回だけ。
参加できずーーー
忘年会が終わっても、仕事は終わってなかった状況でしたーーー。

書込番号:16954267

ナイスクチコミ!2


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 10:19(1年以上前)

当機種

おはようございます

流れ星〜 かんむり座〜 (??ラブジョイ彗星??) です。

A12 50mmで撮りました。

書込番号:16954387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/14 11:33(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは。

みなさん、忙しそうですね。
私も今週は月曜日以外は全て外での夕食になりました。

にゃんにゃこまいまいさん
>「小さな見つけもの」はいつも、写真より完成度が高いのにフワフワしてるんですね。
>写真って、ほんとわかんない。これはつまり、もとをたどれば自分が理解できていない、未熟だということですね。
なんてくだりは、もう、にゃんにゃこまいまいさんの写真感はもう哲学的ですらありますねぇ。
私なんかは物理的にはともかく精神的に楽しければいいやと単純に思ってますが、それでも一歩ずつでもいいから・・・なんて感じですね。

とうたん1007さん
いやぁ、仕事も写真も頑張っていますねぇ。
忘年会も参加出来ずですか。
スレッド上で忘年会をやりましょうか?
ん、はて、どうやれいいんだろうか。

okada-ktmさん
すごいなぁ。
狙っていたのでしょうか、それとも偶然飛び込んできたのでしょうか。

冒頭のような状況でネタが尽きています。^^;

書込番号:16954661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。だんだんと年の瀬っぽくなってきましたね。

掲載の4枚は昨日の忘年会道中の続きです。いずれも A12 28mm ですが、ノーファインダーで撮るせいか、GRD3で撮るときと同じで、積極的にカメラを傾けたくなっちゃいますね。なぜなんだろう。これもワカンナイ^^

***

とうたん1007さん

> 忘年会って、何回ぐらいあるのでしょうか?

こちらは11月からはじまって今年は4回です。幸い、会社のは1回。あとは悪友つながりの、のっぴきならぬ事情ってやつです。4回目くらいになると、ペットボトルの焼酎を車座に囲んでなんてことも^^;

> 忘年会が終わっても、仕事は終わってなかった状況でしたーーー。

うーん、大変ですね。ぼくもかつてはそんな状態でした。でも、その後、いわゆる朝方に切り替え、それからずっと5時半出社、遅くても7時には会社を出るように生活パターンを変えました。会社まで徒歩10分というめぐまれた環境のおかげですが。昨日の仕事を今朝に残しておくと、イヤでも能率が上がります。朝から心臓バクバクしますけど(笑)。

北北西の風さん

わからないということを、わからない口調でしか表現できないワタシが、またワカラナイ・・・(^_;)

ところで、「スレッド上で忘年会をやりましょうか?」ですが、歌会なんかになぞらえれば、「お題」を立てたりってことになるんですかね。GRのスレッドにあるメディアマンさんの「地面壁面」みたいな。

書込番号:16955411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/15 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

「スレッド上での忘年会」ですが、言い出しっぺが幹事(スレ主)になりますので、やりましょうか。
スレッド名は「GXRで撮ってるんだよっっ 特別室忘年会会場」が良いかな。
本家スレッドに迷惑をかけるかもしれませんが、どうかお許しを。>シブミさん
忘年会ですので、年内の期間限定ということにしたいと思います。
さて肝心のお題は???
良いアイディアがあったら提案願います。m(__)m

書込番号:16957403

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/15 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北国に出張してました^^/


>三々苦労さん
自動開閉フタの件
レンズキャップをいちいち着脱しなくてよいのでメチャ便利ですよ^^

書込番号:16957971

ナイスクチコミ!2


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 11:26(1年以上前)

別機種

北北西の風さん
> 狙っていたのでしょうか、それとも偶然飛び込んできたのでしょうか。

コメント有り難うございます。
RICOHデジカメの標準機能であるインターバル撮影で、流れ星を狙いました。そこへ飛び込んできました。
宝くじみたいのように、外ればかりですが、買わないと当たりませんし、撮らないと写りません。
ツキが有れば写りますね。

書込番号:16958616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/15 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんにちは

北北西の風さん、こんにちは
忘年会?
みんなで美味しい料理にお酒でもアップします?
でも、それでは、さみしいかな
それとも、クリスマス会にして、イルミでも撮ります?

にゃんにゃこまいまいさん、こんにちは
わたしも、数年前までは、7時半出勤っでしたが、勤務時間管理がきびしくなって、おわりました。
まあ、後ろに伸びましたが、その時に比べれば、ましにはなったんですけど。

hasupapaさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067744/SortID=16798425/ImageID=1759853/
面白いところですね。

ではでは

書込番号:16958690

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/15 19:01(1年以上前)

当機種

>北北西の風さん

忘年会の件
会費とられないなら参加させてください^^;
一年を振り返って漢字一字で表す行事があるようで
アップした写真に漢字一字を付与する企画はいかがでしょうか
本スレと区別するためマクロ写真限定としては
S10CCDの復権を目指して^^/

書込番号:16960178

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/15 20:25(1年以上前)

当機種

とうたん1007さん

続きです(札幌駅改札から徒歩一分)
巨人に喰われたかと思いました(笑)

書込番号:16960562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/16 21:23(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

どうしても夜ばかりになる、ぼくの A12 28mm 訓練のつづきです^^

1枚目:モノクロ写真のカラー撮影ですが、自分としてはお気に入りです。調整はしています。FlickrからのDLでExifが出てないかもしれません。

2枚目:さきほど神田の鮨屋で撮った下仁田ネギ。フォーカス位置がなかなか制御できません。色もか^^;

3枚目と4枚目は、本日の神田です。さりげなくクリスマスなのがいい感じ^^

***

北北西の風さん

スレッド忘年会ですが、「お題」と口走りましたが、スレッド名の「GXRで撮ってるんだよっっ 特別室忘年会会場」にお題は込められてますよね。「GXR & 特別 & 忘年会」は、それ自体がとてもいいお題だと思います。すばらしい写真で2013年まで生きてきた長寿GXRが飾れるといいですね。シブミさん伝統の「写真が語る」&「GXR & 特別 & 忘年会」、楽しみにしています^^/ 

書込番号:16964551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/17 00:36(1年以上前)

機種不明

皆さん、こんばんは。

すみません、ちょっくら忙しくてカキコミ出来ませんでした。
それではこうしましょうか。
言い出しっぺの私が幹事を務めます。

にゃんにゃこまいまいさんのお言葉を借りて「GXR&特別&忘年会」を年内限定で以下のような要領で行います。
場所 価格.comのリコー、GXRボディ他のクチコミ掲示板
   新スレッド立ち上げます。
時間 2013年12月18日 00:00より
   2013年12月30日 23:59まで
会費 GXRで撮影した画像を最低1枚
    ただし、コメントとしてその写真を表す「漢字一字」もしくは「一語」を付与して下さい。
   例えば「卵」とか「はっぱっぱー」とか
   まぁ、タイトルみたいなものですね。

ということで、hasupapaさんのアイデアを頂戴しました。
漢字一字では結構、難易度が高い(高い会費)ような気もしますので、「一語」も可としました。
とうたん1007さん提案のイルミネーションは私も考えていました。
時節柄、適当な題材ではありますが、地方によっては飾りがない所もあるかもしれないということで・・・。

いくら忘年会が楽しくても本家のこちらも忘れないで下さいね。

書込番号:16965635

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/17 02:01(1年以上前)

当機種

はっぱっぱーまだあったーヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16965833

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/17 06:49(1年以上前)

当機種

>北北西の風さん
幹事ご苦労様です^^/
煩悩の数を超えるとイイですね^^

>とうたん1007さん
年季の入った狛犬さんにおきつねさま、総出演させちゃってください(笑)

書込番号:16966072

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/18 00:50(1年以上前)

当機種

そら

書込番号:16969372

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/18 01:28(1年以上前)

当機種

忘年会会場はこちら(*^_^*)
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338447/SortID=16969167/#tab

書込番号:16969456

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/18 07:15(1年以上前)

当機種

雲は天才^^

書込番号:16969767

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/18 23:25(1年以上前)

当機種

職人技実演

書込番号:16972852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/19 19:16(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

A12 28mm

MOUNT A12+NOKTON 35mm

A12 28mm

クルマ三題です。

アウディ、ベンツ、デロリアン。どれにもお世話になっていないけど^^

ベンツのピンぼけは自己責任だけど、デロリアンの光の反射、というか滲みがぼくには制御不能。フィルター効くのかな。手持ちのMOUNT A12のレンズだとどうなんだろう。試しようがないのが残念。

書込番号:16975425

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/20 06:53(1年以上前)

当機種

ひと休み、ひと休み

書込番号:16977103

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/21 03:31(1年以上前)

当機種

じてんしゃ

書込番号:16980479

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/21 06:36(1年以上前)

当機種

ばいく

Ψ(^_-)Ψ

書込番号:16980617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/21 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台車

台車

おふね

おふね

みなさん、こんばんは

書込番号:16982505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

A12 28mm

A12 28mm

みなさん、こんばんは。

「GXR & 特別 & 忘年会」から「だよっっ」の小部屋に、ぶらり千鳥足^^

1枚目は昨日の忘年会の二次会でのひとコマ。クラシカルで美しいグラス。2枚目は、銀座にもある「ボクデン」の岡山総本店。A12 28mmは、開放だとやはり全般に光が滲むのかな。滲みを活かすように撮ればいいんでしょうけどね。

書込番号:16983153

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/22 07:32(1年以上前)

当機種
当機種

やかたぶね

ゆうびんじてんしゃ

とうたん1007さん

「台車」には負けました(笑)

書込番号:16984673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

電車でも色違い

電車?????

みなさん、こんにちは

えへ
台車、いいでしょ!

書込番号:16985507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 13:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんにちは。
最後の方になって突然やってきて、あいすみませんです。
じつは他のスレッドで「地面・壁面」写真というのをやっていて、でもそれはソニーのRX1とRX100とリコーのGRの三本立てなもんで、GXR MOUNT A12で撮った「地面・壁面」は発表の場があまりありませんでした。
というようなわけで、この場をお借りして4枚ほど、単なるお目汚しかと存じますが、よろしくお願いします。
レンズはいずれもライカ Tri-Elmar 16/18/21です。

書込番号:16985621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/22 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Distagon 25mm

Distagon 25mm

Distagon 25mm

Distagon 25mm

メディアマンさん、お久しぶりです。

掲載の写真は、

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」

が広告賞を取ったと知った数日後に、いつものさんぽ道で撮りました。

現在、桃太郎伝説のくに岡山では、桃太郎たちがマンホールの蓋になっています。足踏みの刑に処されたか、反省して縁の下の力持ち役を買って出たのかは知りません(笑)。

***

『香港無限』を夢中で読みました。手引きに誘われて、頭のなかが「がうるん」と鳴るかの如き味わいでした^^

書込番号:16985944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/22 15:10(1年以上前)

機種不明

Distagon 25mm

あ、上のメッセージ、『香港夢幻』の間違いでした。訂正します。

掲載の写真ですが、こんな擁壁工事でいいのかなあ・・・この上に、小学生たちが集う建物があります。

書込番号:16985971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/22 20:34(1年以上前)

機種不明
当機種

特別室ばかりではいけませんので、こちらにも。
ちょっと古いですが・・・。

書込番号:16987077

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/23 02:26(1年以上前)

当機種

おふね

ねたぎれ〜(⌒-⌒; )

書込番号:16988327

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/23 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さぶまりん

はと

もりど

>メディアマンさん

忘年会の方にも顔出してください。
会費はしっかり徴収されますが^^

書込番号:16988620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

今日は、休日出勤でした。
さてさて、明日は、イブですね

もちろん、仕事です
>_<>_<>_<>_<>_<>_<>_<>_<

書込番号:16991455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/23 23:54(1年以上前)

当機種

現代の人力車。4つのモールの連絡用のようです。

今日はサボって最近出来たショッピングモールを瞥見してきました。
デカ過ぎてとても全部は回りきれませんでした。
普段履いているアウトドア用の靴の底がすり減って穴が開き、濡れた路面を歩くとすぐに水が染みてくるようになったので、新調しようと思ったのです。
しかし、スポーツ系ブランド店は数多くあるのですが、何処も品揃えが中途半端な感じがしましたね。
スポーツシューズはともかくアウトドア系は別ブランドですから。
駐車場は7300台あるのだそうですが、休日は幹線道路までと更にそれから先も渋滞で・・・。

書込番号:16992307

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/24 06:58(1年以上前)

当機種

ふたり乗り

年賀状完了!

書込番号:16992932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/24 21:11(1年以上前)

別機種

Merry Christmas to all

ふたり乗り
うーん、後方が少し重いんでないかい?

年賀状、まだ作成中。^^;

書込番号:16995084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/24 21:44(1年以上前)

しまったぁ。
カミさんのカメラだった。 m(_ _)m

書込番号:16995240

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/25 15:48(1年以上前)

当機種

三輪車プラスアルファ

書込番号:16997505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/26 01:34(1年以上前)

当機種

年賀状、まだ作成中。^^;

書込番号:16999474

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/26 07:20(1年以上前)

当機種

今日も寒そう^^;

書込番号:16999749

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 07:30(1年以上前)

当機種

うまアップ

書込番号:17003288

ナイスクチコミ!1


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 09:09(1年以上前)

機種不明

28mm A12

年賀状未だ写真選びも終わらず、、、、苦!!

28mmA12落下後も大丈夫そうです。

書込番号:17003491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/27 17:02(1年以上前)

機種不明

年賀状はあと宛名書きだけ。
もう一踏ん張りだが、今夜もリアルの忘年会だぁ。
圧力上げて、出発進行!!!

書込番号:17004763

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 21:47(1年以上前)

当機種

路地探検

書込番号:17005595

ナイスクチコミ!1


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/28 01:46(1年以上前)

当機種

うんがっ

書込番号:17006366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/28 21:04(1年以上前)

当機種

花屋

リアル忘年会も終わり!
年賀状終わった!!
っていうことで、賀状を出しに郵便局へ行ったら、街はもう完全に新年の準備状態。^^;

書込番号:17009144

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/28 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

ニコニコ^^

書込番号:17009364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは

怒涛の一週間でした

結局、金曜日は休暇がとれず、休暇のまま8時から21時まで仕事して?させられて?ました。
月曜日、乗り越えればさ、ゆっくりできそうですが

ではでは

書込番号:17009613

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/12/28 23:45(1年以上前)

190超えたので、
新スレたてました(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067744/SortID=17009784/#tab

書込番号:17009790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/29 00:41(1年以上前)

当機種

シブミさん
あとで、そっちにも行きまーす。

とうたん1007さん
「簡にして要をとらえ、雑を去って玄を求める」
禅の言葉だと思いますが、写真にも通じるような気がしますね。

書込番号:17009984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/29 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは

今回も、ありがとうございました

書込番号:17011759

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

とうたん1007さん

お疲れ様です。
あとは任せてください^^/

書込番号:17013416

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:24(1年以上前)

当機種

ワン

書込番号:17013421

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:24(1年以上前)

当機種

おじさんたち

書込番号:17013427

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:26(1年以上前)

当機種

ふね

書込番号:17013432

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:27(1年以上前)

当機種

ふんすい

書込番号:17013438

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:28(1年以上前)

当機種

書込番号:17013441

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:29(1年以上前)

当機種

明けましておめでとうございます^^/

書込番号:17013445

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 17 2025/10/17 21:41:31
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16374件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング