『SC-01Bの通話機能に不具合』のクチコミ掲示板

SC-01B docomo

QWERTYキーボード/2.6型タッチパネル液晶/Windows Mobile 6.5を搭載したストレートタイプのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月26日

キャリア:docomo 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:2.6インチ SC-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-01Bの通話機能に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-01B docomo」のクチコミ掲示板に
SC-01B docomoを新規書き込みSC-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

SC-01Bの通話機能に不具合

2010/05/11 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > SC-01B docomo

通話中、相手に雑音が聞こえる不具合があることが判明。
PC向けソフト「New PC Studio」を利用してソフトウェアを更新。
ソフトはSamsung電子のWebサイト(外部リンク)からダウンロード可。

ITmediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/11/news041.html

書込番号:11347981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 22:44(1年以上前)

何度も試みていますが、駄目ですね。
New PC Studioの更新から先へ全く進みません。
サーバーが込み合っているのかも。

無事に完了できた方、みえますか?
その場合、データなどはバックアップできると説明にありますが
アプリやカスタマイズした部分はどうなるのでしょうか、
お教えいただけると幸いです。

書込番号:11349005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 SC-01B docomoの満足度5

2010/05/12 09:27(1年以上前)

更新後は、連絡先などのデータを除いてすべてリセットされました。
追加アプリ、Bluetooth、Wi-Fi、サムスンのトゥデイ画面などなど…。
購入してから不具合があるたびに初期化していたので、あまりショックはないのですが、
きちんとアナウンスしてほしいですね。

書込番号:11350596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 15:26(1年以上前)

>スコットさん
お教えいただき、ありがとうございました。
初期状態に戻ってしまうなんて、あんまりですね。
私の場合、自分流にカスタマイズするのに
何時間も費やしてきました。
各設定も、一発では上手く行かず試行錯誤させられました。
所要時間15分の更新と説明されていますが、
これでは1日がかりになりそうです。

書込番号:11351532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 SC-01B docomoの満足度5

2010/05/12 17:14(1年以上前)

自分で確かめたわけではないのですが、可能性としてはSprite Backupを利用して外部のPCかSDカードに保存して更新後に再度読み込ませるのが賢明のような気がします。といいましてもSprite Backupを利用したことがないので、説明書どおりに「そっくりそのまま」バックアップしてくれるのかどうか確約できません。私の場合、SC-01Bと同期させるために購入したウィンドウズ7のPCへバックアップを保存しようとしたのですが、なぜかエラーが出て先へ進めませんでした。

書込番号:11351811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 21:29(1年以上前)

Sprite Backupでバックアップして更新にとりかかるのですが、
やはりサーバーに繋がりません。
もう、こんなことで振り回されたくないですね。

書込番号:11352790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SC-01B docomoのオーナーSC-01B docomoの満足度5

2010/05/12 23:06(1年以上前)

私は、インストールの仕方や、自分のパソコン環境に問題があるのかと思い、時間を浪費してしまいました。時間を返せと申し上げたい。
且つ、これで書き換えに成功したら、逆に、この1ヶ月間のの試行錯誤がパーになる方もおられるわけですね。サービス度、考え方ともに常識外です。信じられません。残念です。

書込番号:11353342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 01:38(1年以上前)

やはり、、、

自分の固体はショップで診断してもらい、不具合は確認できなかったようですが

今のところ雑音は入りません。

書込番号:11354013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 08:38(1年以上前)

購入して2週間程、今まで異常なしでしたが、なぜかソフトウェア更新の発表日に、私の機体にも通話音声の不具合が出ました。で、本日更新しました。

うちではセキュリティソフト(カスペ)を切らないと更新不可でした。(サーバーに繋がらないのメッセージ)

連絡先等のデータだけはNew PC Studioで復元してくれますが、他はほぼ初期状態ですね。
Sprite Backupはインストールしたアプリ等はほぼ復元してくれますが、today画面、Wi-Fi設定、窓の手で変更部分など、各種設定部分はやり直しが必要ですね。時間に余裕のあるときに行うほうがよろしいかと、、。

書込番号:11354531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/15 20:21(1年以上前)

ご報告。

先日、ソフトウェア更新後、電話機が操作不能になりました。

もともと不具合が無い方は更新しない方がいいかも知れません。

症状は、

1・満タンバッテリーが何故か容量ゼロ(5時間後)

2・起動しない。

3・リセットボタンでやっと起動する。

4・スプライトバックアップでバックアップ不能。

5・電話かけても鳴らない(笑)

そして新しい個体と交換していただきました。

書込番号:11364325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/18 16:05(1年以上前)

ソフトウェアアップデートは一時中断となりましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/100517_00_m.html?ref=gp_top

最近のdocomoは、こんなのばっかり。。。

書込番号:11376216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件

2010/06/03 22:32(1年以上前)

皆さん、私が立てたスレをご活用いただき、ありがとうございます。

ソフトウェア更新が再開されました。
ケータイWatchの記事をリンクしておきます。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100603_371931.html

書込番号:11447930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SC-01B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIに接続できない 2 2025/06/17 22:19:06
Bluetoothでペアリングがうまくいきません 1 2011/11/17 12:30:20
今更買っても…? 1 2011/10/27 0:25:00
写真 0 2011/04/09 11:21:34
wifiでの接続速度を教えてください。 0 2011/03/27 8:50:09
突然 バッテリーゼロ? 0 2011/02/25 21:31:16
spモードについて 1 2011/10/27 0:07:44
初めて海外に持って行きます 4 2011/02/16 19:48:08
yahooのPOPアクセス 0 2011/01/24 10:30:27
辞書を入れる 4 2011/01/17 23:30:08

「サムスン > SC-01B docomo」のクチコミを見る(全 632件)

この製品の情報を見る

SC-01B docomo
サムスン

SC-01B docomo

発売日:2010年 2月26日

SC-01B docomoをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング