公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 2月26日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > SC-01B docomo
よろしくお願いいたします。
海外で、通話のみ使えるようにし、ネット接続は常時切断したいです。
どのように設定すればよいでしょうか。
試したことは、
接続→ネットワーク管理→moperaUを外すために、適当に“会社名”を選ぶ
これでは、moperaメールを送受信してしまうので困っております。。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:12603253
0点
試された「手順」がよくわかりませんが、以下の方法でAPNを変更することでパケット通信を遮断できるはずです。
設定→接続→接続→既存の接続を管理→moperaU(設定用ではない方)のオプションを編集
ここでアクセスポイント名を無効になるよう書き換える(末尾の「.net」を消すなど)
すでに海外に向かわれたかもしれませんが、間に合いましたらお試しください。
書込番号:12609124
1点
Kakaku user様
成功しました!!
本当に助かりました。ありがとうございます。
書込番号:12609586
0点
自分のためにもちょっと気になる点があったので、docomoに確認してみました。
まパケ・ホーダイ等の契約であればAPNはmpr2.bizho.netになっているかと思いますが、このAPNでは海外で使用することはできず、mopera.netと従量課金のAPNに接続することによって国際ローミングで使用できるそうです。(海外パケ・ホーダイ対象)
よって海外でパケット通信を行いたくない場合、APNはmpr2.bizho.netのままでも大丈夫のようです。
ただしSPモードを契約している場合は、APN:spmode.ne.jpにてそのまま接続されてしまうため注意が必要とのことです。(この場合はAPNを改変する必要があります。)
APN接続先の指定(自動でなく)で回避できそうなものなのですが、WindowsMobileの場合は接続先が勝手に変わる可能性もあるそうです。
このように回線の契約形態によっても考慮すべき点がありますので、一度直接docomoのスマートフォン・ケアにて確認されることをお勧めします。
また下記サイトも参考にされてください。
http://www.mopera.net/service/option/internet/overseas_roaming/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/index.html
書込番号:12609931
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SC-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/17 22:19:06 | |
| 1 | 2011/11/17 12:30:20 | |
| 1 | 2011/10/27 0:25:00 | |
| 0 | 2011/04/09 11:21:34 | |
| 0 | 2011/03/27 8:50:09 | |
| 0 | 2011/02/25 21:31:16 | |
| 1 | 2011/10/27 0:07:44 | |
| 4 | 2011/02/16 19:48:08 | |
| 0 | 2011/01/24 10:30:27 | |
| 4 | 2011/01/17 23:30:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










