


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)
シャープのドラム式洗濯機を使ってます★
ハッキリ言って綺麗になってる感じがしない(ノД`)
買い替えを考えてますが、ドラム式はどこのメーカーもさほど変わらないのかなぁ。。・ω・`??
綺麗にならないなら洗濯機買う意味がない気がするし。。悩みますね
書込番号:17757510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前、どのタイプを、使っていたのでしょうか。
縦型でしたら、汚れ物も、多めの水量で洗う事。
つけ置き洗いが出来るなど、いい面もあります。
ドラムだと、少ない水量で洗う、乾燥機能が優れている。
ドラムだと、途中で、洗濯物を、投入出来ませんね。
縦型だと、最近のだと、ロック機能があり、止めたら、投入出来ますね。
タイプによって、一長一短です。
自分は、汚れ物が多いので、多めの水量で洗いたいので、縦型ですね。
書込番号:17757681
0点

ドラムでも一時停止して洗濯物の投入可能
少し前処理すれば綺麗になる
書込番号:17757788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます♪
以前は縦型の物を使っておりまして、ドラム式の形に憧れドラム式に変えました★
少ない水で洗える!!にも魅力を感じておりましたが、最近流行りの「ポンとつまんで入れるだけで強力洗浄」的な洗剤も溶けずに残りガムみたいな感じで服に付着してしまいます(´;ω;`)
我が家も、息子の臭い靴下の臭いなどがつけおきしないと気になる為やはり縦型にしなければダメなようですね(;∀;)
ありがとうございましたm(*_ _)m
書込番号:17757904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます★
前処理しているつもりなのですが洗剤効果がイマイチ感じられないのです・ω・`
前処理した洗剤の臭いがガッツリ残ってたりもして、洗濯機に入れる前に洗う手間で水道水を沢山使ってしまう現状。。(´д⊂)なんの為の節水やー!!と悲しい気持ちになりますorz
書込番号:17757913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

けぃ.comさん こんにちは
ES-V510は、5年前の製品ですから今の製品と比べると月とスッポンくらい違います。
乾燥機能の使用頻度が多いならトータルバランストップのパナソニックNA-VX7300Lをオススメします
温水洗浄コースやドロ汚れなどにも強いパワフルコースも有り
おしゃれ着洗いに定評のおうちクリーニングコースもありますし
少ない水量でも洗濯液がチャント衣類に浸透する360度浸透シャーワーも搭載されています。
価格の点でも底値圏なのでお買い得かと思います。
乾燥の使用頻度が少ないのであれば縦型を選択されればいいですよ。
>ドラムだと、途中で、洗濯物を、投入出来ませんね。
パナソニックNA-VX7300L標準コースなら途中でも投入できますよ。
ヒートポンプ乾燥なので乾燥時いつでも開閉できヒーター式の様な制約はありません。
ヒートポンプドラムを使った事の無い方には解からない事ですが (>_<)
どのメーカーの製品にするにせよ長期保証はお忘れなく。
書込番号:17758368
0点

自分の場合ドラム式の方がある面でよかったなと後悔しています
それは、生地の痛みが少ない、洗いあがり感のよさ、洗濯したてのほんのりとしたいい香り
この洗い方を実践すればまずきれいに洗えます
9キロ洗いなら、上限を6KGとする
6KGの半分つまり3KGを最初に予洗い感覚で洗う
洗い方・・・洗い5分 すすぎ1回ないし2回【汚れ方による】
その際は柔軟剤を入れる部分だけに液体洗剤を満量入れておく
工程が終了後漬けおくもしくは投入衣料があればそれを投入し
本洗い5分のみ(このときは粉末洗剤スプーン2杯と、粉末の酸素系漂白剤を洗剤用スプーン1杯入れて洗う)
終了後は3時間くらいもしくは1昼夜つけおく
その後は 洗い5分 すすぎ4回 脱水の工程を行う
書込番号:17759718
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/07/22 20:41:45 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/05 7:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2014/02/02 23:15:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/22 13:01:15 |
![]() ![]() |
11 | 2010/12/30 0:50:10 |
![]() ![]() |
13 | 2017/11/12 22:10:04 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/01 0:45:46 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/07 22:52:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/22 10:34:11 |
![]() ![]() |
20 | 2010/11/28 17:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





