『販売終了』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信34

お気に入りに追加

標準

販売終了

2010/04/08 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

ついに販売終了という情報が
ウィルコムカウンター八戸のブログから
発表されてしまいました。

http://blog.willcom-counter.com/?p=1338

書込番号:11207038

ナイスクチコミ!1


返信する
電器さん
クチコミ投稿数:47件

2010/04/09 05:34(1年以上前)

後継機種が発売されるんでしょうか?

次回はキーボード付でお願いします☆

書込番号:11207929

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/09 10:37(1年以上前)

本当ですか???まあ最近の在庫状況を聞くにつけ厳しいなーとは感じていましたが、販売を終了してしまうとは・・・。とすると、初回生産ロットで打ち切りということでしょうか。どのくらいの数量を販売したのでしょうね?

シャープも初回ロットのみだと開発費の回収はまったく取れないのではないでしょうか?そこまでして製造打ち切りをするということは、もはや次回はないかもしれませんね・・・。やはり、iPhoneに加えてXperiaが引導を渡してしまったのかも・・・。Windows Phone(Mobile)の将来が苦しいかもですね。噂だと東芝のWMもかなり苦しいらしいし。

それにしても、ブログを拝見しましたが後半の「あの機種も」って何でしょう?まさかハニービーとか?まさかですよねぇ?

書込番号:11208458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/04/09 10:43(1年以上前)

気になりますね。
HONEY BEEだったら、やばいでしょう。

というか、これは絶対に、
ソフトバンクの圧力でしょう。

書込番号:11208473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度2

2010/04/09 20:48(1年以上前)

アンドロイドやI-PHONEの登場でウインドウズモバイル自体の立ち位置が難しくなっているのに、シャープに見切りつけられたらやばいぞ!

頼みは女子高生しかないのか?

書込番号:11210181

ナイスクチコミ!1


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/09 23:08(1年以上前)

キーボード付きになって帰ってきてくれないかな。
ストアの店員さんと話した時も、そう言う方が多いですって言ってたよ。
ソフトバンクの圧力だとしたら、訴訟になりかねんと思うんだけど、
ソフトバンクならやりかねんなあとも思う。
あと、ワンセグが付いてきてもいい。

書込番号:11210962

ナイスクチコミ!3


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/10 00:24(1年以上前)

どうやら、ウィルコムは増産したいけど、シャープとの協議が難航しているようですね
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/09/news085.html

書込番号:11211376

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/04/10 16:13(1年以上前)


MaxHeartさん、ITMedia記事の紹介ありがとうございます。

通常、ラインを食い潰すような無理なものでなければ、
メーカーにとり増産は歓迎だと思いますが、
会社更生法適用の影響が大きいのかもしれないですね。


ということは、ウィルコムカウンター八戸店スタッフさんのは誤情報(正確ではない)ということですね。

お騒がせだなぁ。


ヨドバシの顔を知ってるウィルコムコーナーの店員さんが、
「販売を一旦停止。再会の予定はあるけれど見通しが立っておらず、6月ぐらいにはと案内させて頂いている。」
と話して下さいました。

まだ販売終了と決まった訳では無いようですし、
特にシャープさんの生産・出荷のGOサインに期待したいです。

書込番号:11213759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/04/10 20:06(1年以上前)

PHSパケホのプランGに目がくらみ、3月下旬に310Kから機種変したお馬鹿さんです。耳は悪い、電池は半日持たない、電話の音は悪い、スタイラスペンが無いとまともに入力できないの最悪の端末です。憶測はいろいろあるでしょうが、これ以上売るとクレームが広がるばかりの判断もあるのではとも感じます。もちろんつぶれかけた会社と関わりたくないというシャープの事情もあるでしょうが、2ヶ月で販売中止ではシャープも大損でしょう。ちなみにあまりの耳の悪さにショップで310Kに戻してくれと文句を言ったら、10分ほど待たされてホームアンテナを無料で貸してくれました。クレームの対応も準備されているようでした。

書込番号:11214651

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/10 21:40(1年以上前)

>いばらの道さん
この機種はスマートフォンですからね
携帯とは操作性が異なります
自分もWK310Kから、アドエス、ハイブリと機種変しましたが、
通話については特に悪い印象はないです

感度は自分も最悪です
過去にPHS端末を9機種ほど使ってますが、ハイブリはワーストで
自分も今まで必要なかったホームアンテナ借りました
クレームしたら無料で借りれたのかー
ちょうどキャンペーンで月100円で借りたから、まあいいか。。。

書込番号:11215094

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/10 21:46(1年以上前)

>yammoさん

まだ決定ではないような感じですが、
かなり難航してるみたいですね

オンラインショップでも若干数ですが入荷予定なようで
もし購入予定なら、買えるときに買っておいたほうがよいかもですね
(プランG目的でなく本体目的ならあとから白ロムでもいいかもですが)

書込番号:11215128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/11 01:18(1年以上前)

http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/campaign/100401/default.mspx

こういったキャンペーン用とか、修理・初期不良等の交換用にはある程度在庫はあるんでしょうけど。


第一生命株で若干の臨時ボーナスが出たんで、一括で買おうかと思ったんだけど・・・、田舎だから探せばあるか、な〜・・・。
暇が無くて店舗めぐりができない。

書込番号:11216285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/04/11 04:14(1年以上前)

PHSは京ぽんから、PCはCEマシンも何台か使いました。今回のスカ端末を使った結論としては、二つ折りで電話とメールと写メが撮れれば十分ということがよくわかりました。310Kカムバック!の心境です。灰鰤回収キャンペーンやらないかな?それにしてもこれまでに何台売ったのかな?五千くらいかな?五千の人柱は成仏できません。化けて出てやる。

書込番号:11216597

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/04/11 05:23(1年以上前)

補足のような形になりますが、CNETも記事を掲載しているみたいですね。

"ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」生産終了の危機?--すでに完売の店舗も:モバイル - CNET Japan" (2010/04/09 18:03)
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20411875,00.htm
(CNETのアドレスはここのクチコミ掲示板では途切れるので各自連結してください)

MaxHeartさんへ
> オンラインショップでも若干数ですが入荷予定なようで
> もし購入予定なら、買えるときに買っておいたほうがよいかもですね

別のスレッド「[11158071] ノジマで3万円引きキャンペーン」でも投稿していますが、
使い勝手からして、買い増ししか有り得ないとの思いから、
上記の値段なら、Hybrid 買ってもいいかなという程度ですので、
通常の価格で買い増しとか、機種変としては考えていないです。

私は購入予定は無いけど、もし特別価格ならといった感じです。

書込番号:11216652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/04/11 08:39(1年以上前)

悪いこと言いませんから、無料でも手を出さない方が良いですよ。あと使ってわかったことですが、USB充電は確実に5Vの出力がないと、充電に切り替わりません。バイブは長い1種類しかない、メールや電話が来てもサイレントモードだと画面が落ちているとわからない、とにかく電池が保たない。書いているだけで腹が立ってきます。ちなみにホーアンテナの無償賞与というゴム印が用意されていました。被害者がたくさん居るのでしょうね。

書込番号:11216958

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/11 09:20(1年以上前)

>メールや電話が来てもサイレントモードだと画面が落ちているとわからない
Xcrawlキーのライトを切ってるからでは
情報を伝えるなら正確に伝えましょう

そこまで合わないなら、SIM機のジャケットを手に入れたほうが精神衛生上いいんじゃないでしょうか
SIM機のよいところは、側だけ手に入れれば差し替えて使えますし

書込番号:11217086

ナイスクチコミ!1


ssmxさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/11 18:04(1年以上前)

残念。最近この端末を知り購入しようと思ったら生産終了。
で、裏情報的に大手量販店の店員から本日聞いた内容をおつたえします。
まだ、他店はしらないはず、といってました。

生産停止ではなく、生産終了だそうです。
原因は、ウィルコムの例の問題。
再生産の目処はたっていないようですが、仮に再生産するとしても
実際の販売までには3ヶ月の時間がかかるようなのでどんなに早くても
秋以降になるとのことでした。

なので「別の機種、あるいは新機種を期待した方がいいと思います」
ですって。sharp以外でWillcomでスマートフォンでるんでしょうか(汗

Android端末で格安なら跳びつきますが♪

書込番号:11219086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/04/11 19:28(1年以上前)

スマートホンが携帯とは別物であることは理解します。それにしても電池が1日保たないとか、今まで電波の有ったところが圏外になるなど、基本の基ができていないことは論外です。ウイルはスマートホンをアドエスなど既に何世代も経験しているので、灰鰤はさらに完成度が上がっていると思いこんだ私が馬鹿でした。シャープがいかにも駆け込み、やっつけで作ったのが見え見えです。人柱を増やさないためにも、このまま退場の方が世のためです。

書込番号:11219466

ナイスクチコミ!1


snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 19:58(1年以上前)

多分、この口コミで無料ホームアンテナレンタル最初に書いたおいらだけど、すべてにおいてハイブリはこんなもんと諦めたほうがいいような気がする。
日に日にFOMAの速度も下がっていくし、意図的な操作を感じる。
そんな人多いんじゃないかな。
感度とか、バッテリーの持ちなんて皆ため息ついてると思う。
多分
もう終わる…
って

書込番号:11219605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/04/11 20:23(1年以上前)

snowfieldさんに賛成!ため息じゃ済まないですよ。本当に。二台持ちならともかく、死活問題です。しかも外部充電が5V1A以上ないと充電に切り替わらないし。こういうのって消費者センターに通報するとどうなるんでしょうね。

書込番号:11219714

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/11 21:22(1年以上前)

「どうなるんでしょうね」ではなくて、通報?されたら良いのだと思いますよ。
いろいろなことをあてこんで契約されたようで、残念だったとは思いますが。
なにがしかの結果が出たら書き込んでもらえると良いと思います。

書込番号:11220036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2010/04/11 22:34(1年以上前)

はい。事実関係を整理して、通報します。ホームアンテナの無償レンタルなんて、明らかに確信犯ですから。結果はここにUPします。待っていてください。

書込番号:11220513

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/11 22:54(1年以上前)

>それにしても電池が1日保たないとか、

それは使い方によるでしょう
どういう使い方で持たないか書かないと意味がないです
とかく最初の頃はいろいろ使ってみたり使用頻度が高くなりがちです
ディスプレイのライトが点いてるだけで、バッテリーの消費は大きいですから
WK310Kでも、ブラウジングを連続使用すれば2時間くらいしか持たなかったですけどね

たしかに3Gをオンにすると待ち受け時間が倍変わりますから、
3Gオンで持たないというのはわかりますが、3Gをオフれば自分的には今までとさほど変わらない印象です
バッテリーをセーブするには、3Gは無線LANのように使うときだけオン、待ち受けはPHSがよいと思います。

書込番号:11220638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2010/04/11 23:25(1年以上前)

この機種に限らず携帯電話でも使い方によっては電池が一日持たないですから
ある程度は「そういうもの」と考えなければならないかと思います。
もちろん改善を求めたいところではありますが。

書込番号:11220831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 00:23(1年以上前)

バッテリーの持ち。については
高機能になるにつれての宿命ですよね・・・
私は常に充電出来る環境なんですが
仕事で電話を多用するため2台持ちで
もちろん1日持ちません。

で、現在この機種を購入検討中なので
偉そうな事は言えませんが
スマートフォン。特にタッチパネル式のモノは
ボタン一つ押すのにも 電気的な処理をするため
非常に電力を使う。と言うイメージがあります。
バッテリーが1日持たない。とは思っていますが
不満がある人も多いみたいですから
ある程度酷使しても1日バッテリーが持つようにする。
って言うのがメーカーの目標ですかね。

ダラダラと書きましたが あまりにもバッテリーの持ちに関して
不満がある人が多いみたいなので自分の意見を書き込みさせて
頂きました・・・。

書込番号:11221120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/12 02:06(1年以上前)

コイツのタッチパネルはなかなかの曲者で、正常に動いていたかと思うと、突然反応しなくなったりします。

電池持ちは満充電して、PCからのネット接続連続利用で2時間ちょいですね。(bluetooth利用です)
不思議なのは、強制シャットダウンから充電開始して、2時間かからないで満充電になります。
取説には4時間半かかると記載があるのですが…
ウィルコムカウンターに聞いたら、それでなにか問題でも? と逆質問されて唖然としました(泣き)

書込番号:11221407

ナイスクチコミ!0


jun12.comさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/12 21:28(1年以上前)

通信機能その他には満足しています。
U−SIMでの通信は快適です、感度の悪いのは黒耳が原因のようですね
ダイヤルを始めたり通信を始めると圏外になったりアンテナ本数が急に減ってしまったりします
他のW−SIMを4年ほど使っていますが圏外になったことないです
通話は最悪、雑音(相手に)は出るし音声は途切れるし、相手と喧嘩腰になります
発売と同時に買いましたので3日目に初期不良扱いで交換しました

W−SIMを他のジャケット(0011SH)に入れても感度の悪いのは同じでした
調子の悪いのはHYBRID W-ZERO3ではなくRX430ALにあるような気がします
製造元のアルテルに電話して確認してみたら感度の悪いのは認めました

先月修理に出しましたが20日経っても帰ってきません
修理期間は旧ジャケット(0011SH)に旧W−SIM(RX420IN)を入れて使っていますが快適です
修理品が帰ってこなくともいいくらいです
白ロムのHYBRID W-ZERO3にこのシムを入れてテストしてみたいです

書込番号:11224386

ナイスクチコミ!2


snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 21:49(1年以上前)

皆さんにお聞きしたいのですが、
ハイブリの3G(FOMA)の感度はよいですか?
私のはダメダメです。
札幌の街中はあまり良くない。
ウィルコムプラザ札幌の店内でもアンテナ1〜2本じゃないかな。
町のど真ん中だけど…
BNR スピードテストで安定した速度確認できる人いますか?
常時1M出てる人いたら教えて下さい。
札幌(札幌駅周辺)はかなり遅いです〜
発売直後はそこそこ良かったんだけどなぁ。

ちなみに私の黒耳は020で元気にやってます。

書込番号:11224546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 いつの日か 

2010/04/12 22:23(1年以上前)

>>snowfieldさん


私も札幌市内在住です。
札駅前通りや大通り辺り・他の中央区でよく3Gを使いますが、
平均して1.5Mbps位出ています。
住まいのある西区では2〜3Mbpsになります。
どちらも上りの方が安定しているようですね。
ただ、サイトは「速度.jp スピードテスト 高機能版」を
使っての測定になりますので、今度は、
「BNR スピードテスト」を使ってやってみますね。

その他の面では重たいUIをはずした以外、
大きな不満も無くほぼ快適に使用しています。
アドエスから替えてよかったと感じているユーザーの一人です。

書込番号:11224779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/04/12 23:56(1年以上前)

灰鰤はどうやらこのまま水子地蔵の運命のようですが、皆さんの意見を整理すると、SIMとジャケットの性能、評価を分ける必要がありそうですね。耳が悪いのはSIMのせい、電池が保たないのはジャケットのせい、ダブルで重なると全体がだめだめは必然ですね。PHSは本来携帯に比べて電波出力が弱いので消費電力の点では有利のはずですが、全体としてメタボの体質で消費電力が多いのでしょう。いずれにせよ哀れな端末です。


書込番号:11225375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/13 02:07(1年以上前)

哀れだし残念ですね。

ところで秋以降に再販の憶測が本当になれば、
・不評なUIを改修
・3GをdocomoからSoftBankへ変更
といった時間も取れそうですよね。
不安定なW-SIMも過去のW-SIM同様にファーム更新でマシになる可能性はあります。

個人的には全く不便なく使えてる端末なんで、終わりネタばかりで新ネタが無いのが残念です。

書込番号:11225818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/13 19:32(1年以上前)

ウィルコムストアでは完売のお知らせが出てますね。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/information_list/list.jsp

販売再開へ向けて協議中とはなってますが、どうでしょうね。

書込番号:11228172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度2

2010/04/13 23:49(1年以上前)

この会社、携帯キャリアと言えるのだろうか?
ポケット電話時代にPHSで圧倒的シェアを取った時の考えが抜けない人間も多いんだろうね。
WILLCOMストアに問い合わせ時に、そんな感じがしましたよ。
やっていることに一貫性がない。

書込番号:11229671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/04/13 23:55(1年以上前)

いよいよ灰鰤はご臨終ですね。本当に短い命でした。新製品が3ヶ月で終了なんて、どこの世界でも聞いたことがありません。それより、今後ファームアップ等のサポートがされるか心配です。このまま放置プレイの可能性も捨てきれません。いっそプレミアつくのを待ちますか。貧すれば鈍するという格言をこの場に残して退場します。最後にせめて交換電池くらいは作ってくださいね。さようなら灰鰤、さようならウィル。

書込番号:11229715

ナイスクチコミ!0


電器さん
クチコミ投稿数:47件

2010/04/19 10:06(1年以上前)

>さようなら灰鰤、さようならウィル。

まあそうカリカリせずに気長に応援してあげましょうYO
また秋から来年にかけて新製品でるんじゃないでしょうか。

大船に乗った気持ちで、支援者である孫正義サンの経営判断に期待しましょう!

書込番号:11252781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング