『不具合』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2012/03/01 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

買った当初から不具合が多いです!
●メールが送れなくなる
●送信したはずのメールが次の日に相手に届く

●電話かかってきてもとれない
●電話がかけられない
●パスワードいれてもロック解除できない
など、
とにかく使えません。
で、前一回ウィルコムショップいって直してもらったというか初期化して、これでたぶん大丈夫です!みたいになったんだけど、
やっぱり何も変わらなくて使えないから、前使ってた携帯にカード入れ換えて使ってる状態です。

これウィルコムショップに持ってって解約しろって言ったら解約してくれますか?
どーせ直らないから機種代も払いたくないのですが、法的にどうなのでしょう?
強く言えばこっちが勝って解約できるのか、それとも泣き寝入るしかないのか、
わかる方教えてください!

調べたところ、不具合が多い機種のようですが、うまく浸かってる方もいるんですよね?
どのように使えば正常につかえますか?
直す方法がありましたら教えていただきたいです!
専門用語とかわからないので、なるべくむずかしくない言葉で書いてください\(>_<)/
お願いします!

書込番号:14222658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/02 00:55(1年以上前)

使用して1年4ヶ月になります。データ通信用のセカンドマシンとして使っています。
不具合多いですね。ファーストマシンとしては使い物にならないでしょう。
私のも固まるし、メール送受信が出来ないし。
私も返品したい思いがあります。
国民消費者センターとかに相談すればいいですかねー。
基本機能が使えないのでは、強く言えば返品に応じてくれないですかねー。

書込番号:14226845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2012/03/02 05:49(1年以上前)

使いにくかったら、さっさと乗り換えるべきです。
手数料とかなんだとか、言ってる暇に、もっといいのに変えた方がいいのではないでしょうか。
経費とか言うより、気分よく使う方がいいと思います。

私は、メールや通話は蜂3でやってますし、この機種はデータ通信専用に使ってますので、ほとんど不具合は感じていません。
私の場合、エクセルが使えるので、特に放すことはできません。

書込番号:14227190

ナイスクチコミ!0


JIM^2さん
クチコミ投稿数:9件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2012/03/02 13:07(1年以上前)

この機種、電話機としては(以下略)だからなぁ。
小さなパソコンと思って自分の使い易い様に環境構築していくと、
手放せない道具に化けるのですが。

取り敢えず思いつく範囲で。


●メールが送れなくなる
 通信中着信をoffにする→マニュアル 3-20
 [スタート]→[設定]→[個人]→[電話]→[データ通信]
 ここで、通信中着信をoffにする。

 バージョンアップ済みならこの画面に Eメール受信機能の設定があるので、
 [自動受信]と[失敗したらリトライする]にチェック入れておけば少しは
 マシになります。


●送信したはずのメールが次の日に相手に届く
 [スタート]→[電子メール]→[メニュー]→[オプション]
 (環境により[メニュー]→[ツール]→[オプション])
 070xxxxxxxx→[送受信スケジュール]
 ここで30分〜60分くらいに設定しておくと、送受信漏れが防げます。


●電話かかってきてもとれない
 スライドオープンで受話です。 ここで更に受話ボタンを押すと
 留守録になるので注意!


●電話がかけられない
●パスワードいれてもロック解除できない
 この2つはちょっと思いつきません。 圏外という事でしょうか?
 もしかしたら、数字入力に対して文字入力になっているとかかな?


あ、あと、使わないアプリはアン・インストールするとか、常駐物も
外すとかで安定性もバッテリーの持ちも改善しますよ。

スタートアップに入っている、TLGuardWm.exe (手書きチャット関連)
とか、Smapp.lnk(海外でGSM利用時にSMS使える様にする物らしい)
使用しないなら移動して外せばどうでしょう?

書込番号:14228319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2012/03/03 12:38(1年以上前)

スルーしようかと思ってたのですが、レスが付いたので。。


●メールが送れなくなる

ないですね。
JIM^2さんの対策もしてないです。

●送信したはずのメールが次の日に相手に届く

ないですね。
それ以前にハイブリ、送信側サーバ、受信側サーバ、相手側端末のどれに問題があるのか
特定できてないしょ?

>[自動受信]と[失敗したらリトライする]にチェック入れて
これはやってます。

●電話かかってきてもとれない

ないですね。

●電話がかけられない

圏外以外はないですね。

●パスワードいれてもロック解除できない

昨日、一日中パスワードを設定して使ってみましたが問題ありませんでした。


>azxさん

>不具合多いですね。ファーストマシンとしては使い物にならないでしょう。

私はハイブリしか使ってないです。
通話、メール、ネットこれ1台だけです。


>カメサブロさん

私もそう思います。
蜂シリーズやAndroid,i-Phoneにしたほうが幸せになれると思いますw

このマニアックな端末は使い手を選ぶのでオススメできませんw

私のハジメテのPCはお父さんのお下がりのWin98のノート(当時中学生でした)
ハイブリくんと扱いが似てると思うのは私だけ?w


書込番号:14233530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/03 23:19(1年以上前)

みなさまありがとうございます(´;ω;`)
とくにJIMさん、
くわしく対処法をかいてくださり
ありがとうございます!
さっそくやってみます!

電話は圏外じゃなくても
とれないときがあります(-.-)
電気屋さんにてきとうに
勧められて買っちゃったので
今度からはよく調べてから
買うようにします(TT)

書込番号:14236408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/09 01:28(1年以上前)

柴崎ニャー様

以下の画像をアップで撮影したHONEY BEE 3 WX333Kは使用していないんですか。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067965/SortID=14039558/ImageID=1102295/

何人もの人がおかしいって言っているから不具合あるでしょ。。。

書込番号:14261518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2012/03/09 18:49(1年以上前)

>azxさん


>以下の画像をアップで撮影したHONEY BEE 3 WX333Kは使用していないんですか。。。

え?そっちですか?w

ハイブリ使いなら電池蓋に何が貼ってあるんだろう?とか
newbie1さんのおまじないって何だろ?て思わないんですかね。。
(的が外れちゃいましたw)

目の付け所がSHARPですね。。

蜂3は実家でお母さんが使ってるので私の所には無いです。
(てか、私のプライベートな事情をあなたになぜ説明しなきゃいけないんでしょう?)



>何人もの人がおかしいって言っているから不具合あるでしょ。。。

同じく何人もの人が使えてるって言ってますけど?
しいて言えば「不満」はあるけど「不具合」は無いってとこですね。
(どんな端末でも不満は出てきますよね?)

この話はもう2年間に渡りずっと議論されてるので過去スレ、レビューを読んでください。。
(私は全部読みました)

書込番号:14263988

ナイスクチコミ!3


azxさん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 01:37(1年以上前)

そうですか。。。

電池蓋になんか貼ると受信感度が良くなるとか聞いたことありますよ。

問題なく使えている端末と動作しない端末の割合ってどんなもんなんでしょうね。
私の端末は正常に動作していないですよ。アクセス速度が遅いとか電波がつながりにくいとかでは無くて。。。
不具合無いハイブリを見てみたいです。
柴崎ニャー様のプロフィール画像良く撮れてますね。ノリピーみたいですね。東京で会って見てみたいな・・・

HONEY BEE 3は実家でお母さんが使ってるとかそこまで聞いてないですけど・・・

どんな端末でも不満はあるって言い切るのはおかしいのでは。。。
それに今から過去スレ全部読むとか厳しいですけど・・・
随分とSHARPですね、いやSですね。。。

書込番号:14265854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2012/03/10 15:07(1年以上前)

>azxさん


>電池蓋になんか貼ると受信感度が良くなるとか聞いたことありますよ。

ここの板の過去スレに書いてあります。
聞いたことがある、じゃなくて速攻「試してみよう」くらいのノリがないとこの端末は使えないと思います。


>問題なく使えている端末と動作しない端末の割合ってどんなもんなんでしょうね。

そんなこと気にしても仕方なくないですか?自分が使えるか使えないかでしょ?
使えなかったら使えるようにするか諦めるかだと思います。


>私の端末は正常に動作していないですよ。アクセス速度が遅いとか電波がつながりにくいとかでは無くて。。。
不具合無いハイブリを見てみたいです。

一度工場出荷時にフォーマットしてみたらどうですか?

>柴崎ニャー様のプロフィール画像良く撮れてますね。ノリピーみたいですね。東京で会って見てみたいな・・・

ありがとうございます。
でも犯罪を犯した人と比較されるのはうれしくないです。
そしてここは出会い系サイトではありませんw


>HONEY BEE 3は実家でお母さんが使ってるとかそこまで聞いてないですけど・・・

テキトーな返事をしたら納得しないでしょ?。。


>どんな端末でも不満はあるって言い切るのはおかしいのでは。。。

今までに使った端末は全てパーフェクトでしたか?


>それに今から過去スレ全部読むとか厳しいですけど・・・

そこが私とあなたのハイブリの違いだと思いますよ?

同じく1年4ヶ月使い続けてきて私はここの過去スレや他のサイトを参考に
使いやすいようにカスタマイズしてきました。

あなたは「おかしい、不具合だ」を繰り返しただけじゃないですか?


>随分とSHARPですね、いやSですね。。。

ごめんなさい(てへぺろw


書込番号:14267948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2012/03/10 20:45(1年以上前)

お嬢様

こういう小気味よい文章を読みたくて、毎日巡回しております。

無駄スレです。

書込番号:14269345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 00:59(1年以上前)

結局出来ない人が使えないと騒いでいるだけだろ

僕にとっても1450円+980円でデザリングまで無料

最高の端末ですよ

書込番号:14270715

ナイスクチコミ!2


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2012/03/11 10:55(1年以上前)

桃太郎どすさん、

>>僕にとっても1450円+980円でデザリングまで無料

同感です。誤字訂正だけさせてください。

デザリング → テザリング (tethering)

書込番号:14271947

ナイスクチコミ!0


OJAXさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 システム手帳自作リフィル 

2012/03/12 01:12(1年以上前)

まぁ、この機種、ActiveSyncした後はpdxメール送受信が出来なくなるとか色々ありますが・・・すでに解決方法が判ってますよね。
ちなみに、うちではActiveSync(BT接続)する場合、スクリプトを書いて実行しています。
流れとしては、W-SIMオフ(メールとか来たら切れちゃうから)→BTオン(前もってオンしたほうが失敗しない)→ActiveSync接続→終了を判定して、BTオフ→ダミーで同期ボタンを押す(これ重要)→W-SIMオン(すぐにメールを使いたい場合は、ダミーでGMail辺りを送受信した後pdxメールで送受信しておく)
って流れでやってます。まぁ、ボタン一発なんで大したことは無いですが。多分、ActiveSync時にPC側からハイブリにローカルアドレスが割り当てられ、それが解放されないままメール受信に行くと、同期エラーとか接続エラーが出るのではと推測していますが。

まぁ、マナーを守って?使えば特に不安定に感じることは無いですね。ほとんどの不具合対策が出てしまった今となっては。電話取るのも、一番確実なのはキーの引き出し動作だとか・・。

ところで、上記のActiveSyncスクリプトや、GoogleMap使用時、位置同定に3G使用して(通信では使わず)現在位置ボタンも押してくれて、アプリ終了判断して3Gをオフにするスクリプトとか作ってみたけど・・需要ありますかねぇ。

書込番号:14276253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2012/03/13 08:35(1年以上前)

OJAX さん

掲示してみたらどうでしょう。

GoogleMapのは、わたし興味有ります。
洋上では、ほとんど3Gが頼りです。
メールや電話は、『圏外』と諦めてますが、位置情報は、洋上こそ欲しいので、私には有用かも…。


書込番号:14281785

ナイスクチコミ!1


OJAXさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5 システム手帳自作リフィル 

2012/03/13 23:14(1年以上前)

>カメサブロさん

いくつか過去に作ったスクリプトがありますので、それをまとめたサイトを公開します。その他、自分用の覚え書きなんかも書いていますので参考になる方がいらっしゃるかもしれません。

https://sites.google.com/site/ws027showner/

なお、GoogleMapのスクリプトは、3Gの基地局情報を現在位置同定のためのみに利用するスクリプトです。ご希望の動作とは異なると思います。申し訳ありません。また、2種類公開していますが、某所で公開されているwifictrl.exe(同名の別プログラムがあるので注意です。BTやWLAN、Phoneを制御できるT02用のプログラムです。)を使用するバージョンと使用しないバージョンを載せています。
ちなみにMortScriptの最新版上で動作を確認しています。宜しければ参照してみて下さい。

書込番号:14285296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング