『使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 VS50FHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS50FHDの価格比較
  • VS50FHDのスペック・仕様
  • VS50FHDのレビュー
  • VS50FHDのクチコミ
  • VS50FHDの画像・動画
  • VS50FHDのピックアップリスト
  • VS50FHDのオークション

VS50FHDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • VS50FHDの価格比較
  • VS50FHDのスペック・仕様
  • VS50FHDのレビュー
  • VS50FHDのクチコミ
  • VS50FHDの画像・動画
  • VS50FHDのピックアップリスト
  • VS50FHDのオークション

『使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS50FHD」のクチコミ掲示板に
VS50FHDを新規書き込みVS50FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

使用感

2009/11/28 19:11(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > VS50FHD

スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

まず使ってみた感想。

・距離を無限大に設定可能。まだ使っていないがオートフォーカスオフなのかもしれない。
 →オートフォーカスオフではない。
  マニュアルを見る限り、今のところオートフォーカスオフは見つかられていません。
  DVS3000HDはオートフォーカスのピントが合わず修理しましたので、オフモードがないと
  この機種も心配。。

・マニュアルより撮影時間は、
 HQ(1920×1080 30fps) 10分20秒/GB
 SP(1280×720 60fps) 12分21秒/GB
 LP(1280×720 30fps) 24分23秒/GB
 Web(640×480 30fps) 47分35秒/GB

・HP/SP/LP/Webで撮影したが、PCで見たときにHPとSPがカクカクしてしまた。
 このビデオの不具合かと思ったが、ビデオデの再生ではカクカクしないためPCのスペック不足かソフトの影響かと思う。
 車載では、長時間撮影も重要なのでLPで使用予定。まずは、問題なし。

・オートフォーカス機能だが、ある状態で焦点が合わず、ぼやけたり合ったりする状態が繰り返されることがある。
 これは不具合なのではないかと思う。しかしながら必ずしも起こるわけではなく、今までの感触では、右側の端に近い(1m弱)
 被写体がありそれ以外は2m以上ある時に起こる時がある。あくまでも"時"であり必ず起こるわけではない。
 光度や被写体の色ににもよる様に思える。また、LPの時には起こらなかった。撮影モードでも違うのだろうか。
 手ぶれ補正ON/offは、関係ありませんでした。
 まずは、様子見です。

・モニタを閉じた状態の撮影は出来ませんでした。
 クイックスタートのON/OFFがありますが、
 クイックスターON時は、
 電源ボタンをonし、撮影ボタンをonし、モニタを閉じると撮影は止まります。電源はoffしません。
 電源ボタンをonし、モニタを閉じ、撮影ボタンをonしても撮影は始まりません。
 電源ボタンをonし、撮影ボタンをonし、モニタを回転させ外側に向け閉じた場合は、撮影は止まりませんでした。
 電源ボタンをonし、モニタを回転させ外側に向け閉じ、撮影ボタンをonした場合は、撮影は始まります。

 クイックスターOFF時は、
 電源ボタンをonし、撮影ボタンをonし、モニタを閉じると撮影は止まり、電源がoffします。
 電源ボタンをonし、モニタを閉じると、電源がoffします。
 電源ボタンをonし、撮影ボタンをonし、モニタを回転させ外側に向け閉じた場合は、撮影は止まらず、電源もoffしません。
 電源ボタンをonし、モニタを回転させ外側に向ければ閉じても電源はoffしません。
 この状態で、撮影ボタンをonした場合は、撮影は始まります。

 ちなみに、電源ボタンはモニタの内側の本体側にあります。

 今のところ、液晶を消して撮影を続ける方法は見つかられていません。
 電池の消耗が気になりますが、AC電源供給で撮影できるので、取りあえずは問題ないな。

・ビデオの大きさはDVS3000HDと比べて非常に小さく感じます。二回りぐらい小さいでしょうか?
 DV572よりも小さかった。

・レンズキャップ付きでした。

書込番号:10547083

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/11/29 10:41(1年以上前)

>・HP/SP/LP/Webで撮影したが、PCで見たときにHPとSPがカクカクしてしまた。
http://yamaslot.blog74.fc2.com/blog-entry-213.htmlの内容を参考に、
Codec変えたらカクカクしなくなりました。

書込番号:10550723

ナイスクチコミ!1


ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/30 23:50(1年以上前)

まだまだ少ししか使ってないですがぺこ@さんのおっしゃる通りこれはかなりカクカクしますね。HQとSPは確実。少し残念。画質落とすかソフト処理?
それともPC性能?私のはロースペックで自作ML115改 WinXPPro AMD64×2,4200+とメモリ2Gでもダメですね。OSやCPU性能とかもう少しアップしかないのかな?しかし残念。
充電もなんであんなに長いのやら?普通で4時間?今時?それ以上充電かかりましたけど(笑)
私は訳有りで予備あるので安心だけど急ぐ時は予備無いと困るだろうな〜。

あとタッチパネル液晶ですが新品なのにドット抜け2ケ所ありました。

こんなインプばかりですみません。

書込番号:10559713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/12/01 21:14(1年以上前)

書きました様にCodec変えたらたぶん直ると思いますよ。

写真付きでブログにレビュー書きました。
ここと同様な内容ですが写真付きです。

あと、夜間撮影もしましたが、DVS3000HDより良く撮れます。
真っ暗なところでも、車のライトで大夫はっきり撮れました。なかなか良いです。
ただ、オートフォーカスが車載としては今一です。
焦点が定まらないのか、随所でぼやけてしまいます。どうにかならないだろうか、
この点はオートフォーカスが無いDV572のほうが良いです。

書込番号:10563217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > VS50FHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おいおい 3 2011/07/25 18:08:15
使用感 3 2009/12/01 21:14:45
本日届きました 10 2010/08/28 19:32:01

「ケンコー > VS50FHD」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

VS50FHD
ケンコー

VS50FHD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

VS50FHDをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング