『PEN快適携帯計画』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『PEN快適携帯計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

PEN快適携帯計画

2010/09/05 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

スレ主 Libretto50さん
クチコミ投稿数:60件
別機種
別機種

ステンSカンばね付き 220円

PENに装着。横の方位磁針はハンドストラップのストッパー。

PENに限らずミラーレス一眼は、小さくて軽くて、普段撮りの為の携帯に便利と思われがちですが、いざ実際に外に持ち出そうとすると、その携帯方法に結構悩みます。
撮りたいと思った瞬間にサッと取り出して撮影するためにはどうやってPENを携帯すればいいか?

コンデジのように胸やズボンのポケットに入るわけでもなく、レンズの出っ張りがあるので普通のウエストバッグにも入らない。サードパーティーで発売しているNEX用のウエストバッグは、キツキツながらも9−18を装着したまま入ったものの、EVFを装着したままでは駄目。ザックやヒップバッグには楽々入るが、撮影までのステップが多すぎる。ショルダーバッグだったら素早くできそうだが、街歩きにはいいものの低山・里山歩きにショルダーバッグはあり得ない。ネックストラップとチェストハーネスの組み合わせは山歩きの定番だが、それだったらE−3を持ち出した方がいい。

さんざん悩んだ結果、たどり着いた答えは写真にあるように「バッグが駄目なら身体にそのまま引っかける。」といったものでした。
近所のホームセンターで買った特殊金具「ステンSカンばね付」をハクバ製のハンドストラップの三角環に付けてベルトに引っかけるという単純なものです。ばねがベルトとの固定役を果たしているので、結構しっかり装着できます。
撮影時にちょっと力を入れて抜き取り、撮影後はベルトに装着するといったイメージで、結構スムーズにできました。
歩行時もカメラ本体のばたつきは少なく、上着でカメラを隠せば、カメラ保護にもなる上ばたつきは完全に押さえられます。

あと、林道歩きの時などはカメラを持ったまま歩くことも多いと思いますが、落下防止のためにハンドストラップにアウトドア用のストッパーを付け、手首にキュッと固定しています。

カメラをむき出しで持ち運ぶのは山歩き時は普通ですが、PENは今のところ防塵防滴ではないので、少し気を遣う必要があります。でもこうしていろいろと頭を悩まして考えられることもPENの楽しさですね。

皆さんはどのようにしてPENを持ち運んでいますか?

[参考]
・ステンSカンばね付き 220円 近所のホームセンター
・ストラップストッパー 380円 近所のスポーツ用品店

書込番号:11864616

ナイスクチコミ!6


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/05 16:39(1年以上前)

PENって、こういうカメラでしたっけ??(笑)



すごく昭和で良いと思います。
(すみません、PENユーザーではありません)

書込番号:11864807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 16:53(1年以上前)

宮崎あおいちゃんがこれして携帯してたら流行るかも。

オシャレなカメラ女子が真似してくれると良いですねwww

書込番号:11864869

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/05 16:55(1年以上前)


しねーだろwww

書込番号:11864877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/05 17:44(1年以上前)

近い将来に、EVFのなくなったE-P2だけがベルトにぶら下がっている姿が目に浮かぶ。
(°m°;) アレマッ! 落としちった。  (ノ_<。)うっうっうっ

書込番号:11865045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/05 18:01(1年以上前)

登山用のカラビナを用いたほうが安全かもしれません。

書込番号:11865128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度3

2010/09/05 20:48(1年以上前)

EVF(またはEVFのアイカップ)、危険ですよ・・・。
同じような持ち方(ぶら下げ方)してて、紛失した経験あり。

書込番号:11865852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 21:01(1年以上前)

これを使ってます。ちょいとお高いですが。
http://oriental-hobbies.com/?mode=f30

書込番号:11865905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 21:42(1年以上前)

3枚目のオシャレすぎる利用写真見たら、penにはこれ以外の快適携帯はしちゃいけないでしょwww

書込番号:11866174

ナイスクチコミ!3


スレ主 Libretto50さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/05 22:22(1年以上前)

皆さん色々とご返信いただき、ありがとうございました。
ブラックラピッドのストラップや、脱落しやすいEVFの件など参考になりました。
とにかく実用本位で考えた結果ですが、まだまだ改善する点が多いですね。
また、3枚目の写真を不快に感じられた方もいらっしゃるようですので、先ほど削除申請いたしました。
色々とご意見いただき、ありがとうございました。

書込番号:11866439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/05 22:43(1年以上前)

>ハンドストラップの三角環に付けてベルトに引っかけるという単純なものです
一時期の携帯電話みたいで一番単純でいいですね。

Libretto50・・・Libretto30使いだった自分はPentiumは当時あこがれでした。
横レスすみません。

書込番号:11866584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 08:52(1年以上前)

これが一種のネガキャンである事に遅まきながら気づいた。

書込番号:11868080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/06 10:50(1年以上前)

スレ主様へ

初めまして^^

> また、3枚目の写真を不快に感じられた方もいらっしゃるようですので、先ほど削除申請いたしました。
> 色々とご意見いただき、ありがとうございました。

PENユーザーではありませんけど、全然不快ではありませんよ。
とっても良い感じだなぁって写真を見ていました。
それから何で削除申請する必要があるんですか?
ただ面白半分に煽っているだけの人達を相手にする必要はないと思いますけど

書込番号:11868419

ナイスクチコミ!2


スレ主 Libretto50さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/06 11:33(1年以上前)

It's a SONY Timer!さん

>これが一種のネガキャンである事に遅まきながら気づいた。

PENは自分の持ち物です。
なぜネガキャンする必要があるのですか?
好意的に書き込んでいただいた方にもこのようなことを思わせることになってしまい、
他のPENユーザの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありませんでした。
早く削除承認をしていただきますようお願いします。>管理者様

書込番号:11868551

ナイスクチコミ!0


スレ主 Libretto50さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/06 11:50(1年以上前)

hotmanさん

単純かつ安価なものを念頭に考えました。
山の中だったら誰も周りにいないので有効ですが、街中だったらやっぱりショルダーバックが
無難なのかなと思います。

※Libretto50はDOS機に改造し、今でも元気に稼働中です。

書込番号:11868611

ナイスクチコミ!0


スレ主 Libretto50さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/06 11:58(1年以上前)

こばやんさん

ご返信ありがとうございました。
批判的な返信が多いのは、それだけ記載した内容や掲載した写真に問題があったと言うことだと思います。ただ、書き込んだことによって自分では気がつかなかった貴重な情報を得ることができましたので、それは良かったと思います。
お気遣いありがとうございました。

書込番号:11868633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2010/09/06 15:23(1年以上前)

別機種
別機種

E-P1+パナソニック20mmF1.7

私は孫を公園に連れて行く時f.64のポーチに入れて持っていきます。
ギリギリの大きさなのでパナのパンケーキを付けてしか入りません。
Libretto50さんの方法は凄くいいなと思いました。
早速真似したいなと思っています。
私はE-P1ですのでファインダー付けていないし、ストラップも携帯電話用のものを付けていますのでこれなら14-42のズームレンズも使えますね。
大変有益な情報有り難うございます。
昨日は地元のお祭りを撮ってきましたので載せます。

書込番号:11869270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/09 02:02(1年以上前)

皆さん色々な工夫をして楽しんでいるんだな〜と感心しました^^
Libretto50さんの書き込みで不快だと思っている人なんていないんじゃないでしょうか?
冗談で茶化した方の書き込みに悪乗りしちゃった方が更にいただけだと!

書込番号:11881836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング