『念願の9-18mm』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

念願の9-18mm

2010/12/04 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

クチコミ投稿数:238件
当機種
当機種

お預け食らったので20mmの写真です

20mm

ずっと気になってたんですが、とうとう我慢できなくなって9-18mmを購入しました^^

で、昨日入荷の連絡があり、本日受取りに行ったんですが、何とそこにあったのは
ZUIKO DIGITALの9-18mm…。コレじゃない・・デカイ・・デカ過ぎるよ・・・orz

一瞬イラッときて強い口調で店員さんに文句を言ってしまいましたが、人がやることだし
ミスだってありますよね^^反省中です。店員さんごめんよ〜

話かわり質問となりまが、次は魚眼が欲しいと思ってます。純正で販売される可能性って
あるんですかね?私感で構わないので宜しくお願い致します。

書込番号:12320174

ナイスクチコミ!3


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/04 20:54(1年以上前)

パナさんのじゃ「コレジャナイ」ですか?

書込番号:12320205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/12/04 21:13(1年以上前)

> EF-SWさん

はじめまして。早速ありがとうございます。」

パナと純正とで比較・選択出来たらいいなって思っています^^

書込番号:12320305

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/04 21:40(1年以上前)

いずれ出るとは思いますが、その前にまだZDのマクロも
無いですし、そっちのほうが先のような気がします。
また、魚眼じゃない広角の単玉も無いので、それが出てからかも。

ZDの魚眼は、4/3の8mmをコンバータで使用するしか今のところ
手が無さそうですね。

書込番号:12320473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/12/04 22:52(1年以上前)

当機種

つたない写真ですがお礼です^^

> EF-SWさん

なるほど参考になりました。
もっとしっかりラインナップを確認し考えればれば、自分でもある程度の予想出来ますよね…
早計でした。申し訳ありません&ありがとうございました^^

って、GAって「質」じゃないと付けられないんですね?更にしめることも出来ない?
不慣れなため申し訳ないです。EF-SWさんGAです。ナイスで許して下さい^^;

書込番号:12320972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/05 04:37(1年以上前)

カラフルメリィさん
それで、どっちのレンズ?

書込番号:12322189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/12/05 07:35(1年以上前)

> nightbarさん

ん?ごめんなさい意味が理解出来ていません^^;

手違いがあって届いたのは4/3用の9-18mmで、
発売を望んでいるのはオリンパス純正のM4/3用魚眼レンズです。

これで答えになっていますか?

書込番号:12322378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/05 12:38(1年以上前)

カラフルメリィさん
て事は4/3て事ですね?

書込番号:12323486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 20:32(1年以上前)

9-18mmを使っていましたが、パナの7-14mmを買ってから全く出番がありません^^

書込番号:12325403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2010/12/05 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

nightbarさんへお礼^^今日届いた9-18で撮りました

拍得好?さんへお礼^^9mmで寄ってみました

> nightbarさん

M4/3です。E-P2を使ってます。

パナからも出てるんだし、オリンパスからも出ないかな?と思っていたのですが、
それに対しEF-SWさんの見解で、どんな情報をインプットにして考えれば良いのか
と言うことが分かりました。

レンズ&「質」でスレを建てるべきでしたね…。それと平日はいつネットに入れるか
分からないので、一応上記の内容で解決済みとさせて頂きます。

お気に掛けて頂いて本当にありがとうございました^^


> 拍得好?さん

上にも書いた通り本来レンズ&「質」でたてるべき内容なのに返信頂いてありがとうございます^^
パナの7-14mmも考えたのですが、換算28mmはリコーのGRDを使っているので9-18mmを選びました。

来て頂いたばっかりでしめることとしちゃって申し訳ないです…。本当にごめんなさい。

皆さんありがとうございました^^

書込番号:12325735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/06 04:33(1年以上前)

カラフルメリィさん
このレンズ、ええなええなと
思ってたんですが、なかなか・・・
14mmF2.5 買ったわ。

書込番号:12327407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/08 23:08(1年以上前)

うきうきで取りに行ったのにその間違いは悲しいですTT
私でも文句言っちゃいますよ〜!
仕方ないです。

私も魚眼をオリから出して欲しいです。
ですがパンケーキのUが先かな〜と思います。
標準ズームのUも出たのでE-P1、E-P2の後継と一緒にと期待してます^^

書込番号:12340022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/12/09 02:30(1年以上前)

そういう時はZUIKO DIGITALの9-18を笑って受け取る・・・・・・ってわけない(笑)

書込番号:12340930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/12/11 09:27(1年以上前)

当機種
当機種

今後とも宜しくお願いします^^

9mmは練習中でまともなのがないです^^;

んんっ?こんな駄スレに新たな方が…^^;折角来て頂いたので挨拶だけ^^

とっ、その前に

> nightbearさん

 普段使いには断然14mmです!今週は9-18を付けたPENを持ち運びましたが、
 もはや何のための通勤カバンか分からない状態でした^^;

> かなでちゅさん、印画紙好きさん

 はじめまして。

 その場では全く笑えませんでした^^。その日は超快晴だったのですが、
 もう他のレンズを付けて撮りに行く気にもなれず、雨乞いをしてから
 不貞寝しました^^(→結局一日快晴で、雨乞いは無駄に終わりました)

と言うことで?コメント頂き、ありがとうございました^^

書込番号:12350032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/11 11:05(1年以上前)

カラフルメリィさん
ええんちゃうんかな。
二本持ち歩いても、
苦にはなら無いでしょ。

書込番号:12350400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング