『海外通販でE-P2購入しました。お礼とご報告』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『海外通販でE-P2購入しました。お礼とご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

海外通販でE-P2購入しました。お礼とご報告

2010/10/14 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:6件

同じよさこいチームのおとうさんが、E-P1+フィッシュアイで動画を撮っているのを見て、
その映像の面白さに興味をもち、こちらを拝見させていただいておりました。
価格COMを見だすと、かなり高い確率でぽちっとしてしまうのですが、
今回も、例に違わずやってしまいました。

まず、たくさんの魅力的な書き込みや作品をみさせていただき、ありがとうございました。
その中に、海外通販のことが書いてあり、今のい円高なら安く変えるかもとおもい、
B&H Photoをのぞいてみました

はじめはお財布と相談しながら、E-P1を買おうかなと思っていたのですが、
E-P2がパンケーキセットで$799.99で売っており、飛びつきました。
単体でも$779でしたのでわずか$20でパンケーキレンズが手に入るのは
ありがたいことでした。
購入しようとしてカート画面に行くと、下の方にレンズなどが表示されており、

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6  $558.34
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6   $591.99
VF-2 Electronic Viewfinder        $232.63

とすごくお値打ちになっていました。でも9-18の方が14-150より高いのですね??
どうせ送料がかかるのだからまとめて買ってしまえ、とえいやっと押してしまいました。
住所の入力などに戸惑いましたが、何とか翻訳しながら完了できました。
いつも使っているJCBブランドのカードは残念ながら使えず、VISAで決済しました。

送料が一番安いUPSというところで$68.23でしめて$2251.18となりました。
これに60%分の消費税と、カード会社の為替手数料?がかかると思いますが、
現在、1ドル81円の前半といったところですので手数料入れても83円をきるのではと思っています。
この予想で計算すると、
2251.18×83=186847.94
186847.94+186847.94×0.6×0.05=192453.378となり、
計算の上では20万円を切ってるのかなとおもっています。計算方法は私の少ない知識から出したものですので実際は大幅に違っちゃうかっも知れませんので、請求があがってくるまでどきどきしています。

実際日本の最安値で購入したとして、219342円(価格com内今日現在)
ですので2万円ほど得だったのかな?と思いました。
反面、ほんとにとどくのかな、というどきどき感はあります。
初めての海外通販でこんな高額な決済をしてしまい、自分のばかさにあきれつつ、

いまは待ちどうしいです。
今回見送ったマクロや、フィッシュアイもいつか予算の都合ができたらふやしていきたいなと思っています。

これからPENライフを楽しんでいきたいとおもいます。

皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:12058275

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 03:25(1年以上前)

あれっ、
前にアメリカのamazonで見た時は、
アメリカのE-P2パンケーキセットにはEVFが付いてた気がしたのですが、
今は別売りですか?
確認された方が良いですよ。
ひょっとするとEVFが2つ来ちゃうかもしれませんよ!

書込番号:12061952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 03:46(1年以上前)

今、amazon USAを確認したらやっぱりEVFはセットに成ってましたよ。
amazonだけのセットなのかアメリカのE-P2は全部セットに成ってるかは分かりませんが。。。
どちらにしても一度確認した方が良いかもしれないですよ。
値段もamazonの方が安いみたいですし。

書込番号:12061979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 04:32(1年以上前)

僕が前にamazon usaを見た時は、パンケーキセットもズームレンズセットも同じ値段で、
確か700ドル後半だった様な気がします。

今はパンケーキセットがちょっと高く成ってEVF付きで948ドル、
ズームセットはなんとEVF付きで779ドルでした。
1ドル83円で計算してEVF付きのズームキットが\64,657!!
安過ぎる!
日本製なのにアメリカの方が安いとは。。。
1ドル120円でもアメリカの方が安い!
オリンパスは日本人をコケにしてるのか?(笑)

でも、何れにしてもバラで買うよりEVF付きセットで買った方が安い様です。
発送前にご確認を!!

書込番号:12062009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 08:09(1年以上前)

レス有難うございますm(__)m

気になって確認してみました
やはりB&Hはファインダーは付属していないようです、
AMAZONも見てみましたがVF付で$948は驚きです。調査不足でした、、、

約$150の差額でVFが買えるとはお得ですね
AMAZONNならさらに1万円ほど安く買えていたと言うことですね、残念、
時すでに遅し、、、もう大阪まできてしまっておりました。

でもリアルタイムで配達状況も把握でき、スピーディーに対応していただいている
みたいで安心しています。
この分だと今日のお昼か明日には届きそうです。
消費税??の準備をしておかないといけませんね

それにしてもたしかにアメリカの安さはびっくりですね
教えていただいて有難うございました。

書込番号:12062290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 12:31(1年以上前)

あれま、もう発送済みですか?
でも、早いですね。
いずれにしても日本で買うより安かったから良かったですね。

僕はE-P2に古いレンズをアダプターで付けて
レンズ遊びをしています。

アートフィルターとか色々と楽しいカメラなので、
良い写真をいっぱい撮って下さい。

書込番号:12063034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 13:56(1年以上前)

god おりんぽすさん、ありがとうございます
オールドレンズ、いいですね
HPで調べてみると、すごくたくさんのレンズが使えるのですね、
OM24mmf2.8が安そうなのでテーブルフォトやスナップ用に使うのはどうかなと
研究中です。
手もちのニコンレンズも使ってみたいです
マクロもいつかほしいところです。(妄想がどんどんふくらんでいます^^;)
宅配記録は大阪でとまってます。くるのが待ち遠しいです

僕は名古屋なのですが今名古屋祭りの真っ最中で
ためし撮りにいきたくてうずうずしています
今年は開府400年で祭りも気合が入っているようです

手持ちのニコンで飛び出すかP2を待つか
悩んでおります。。。。

書込番号:12068283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/10/18 22:44(1年以上前)

れのもでさん

E-P2購入おめでとうございます。

+$20でパンケーキ付きとは、滅茶苦茶お買い得ですね。
気をつけないと私も逝っちゃいそうです(苦笑)

書込番号:12081042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/20 02:00(1年以上前)

60%の消費税!!??
と思ってびっくりしましたが商品代の60%に対して5%の消費税ですね^^
レンズの個人輸入をしたいな〜と思っていたので本当にびっくりしました^^
1ドル80円そこそこの今は個人輸入はお得ですね〜^^
白E-P2が欲しくなっちゃいますが…^^;
我慢!TT

書込番号:12087067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/20 20:14(1年以上前)

あびーむさん、かなでちゅさんありがとうございます。
初めての海外通販でとてもどきどきしたのですが、
18日に無事届きました^O^
参考になればと思い、実際の金額などをレポートします

186,854(製品代日本円換算)+5,300円(税関での消費税)=192,154

となりました。注文からの流れは
10月13日(水)20時頃 注文、すぐに注文受諾メール
10月14日(木)B&Hから発送の案内とUPSの荷物番号のメール
10月15日(金)
10月16日(土)UPSで大阪に到着を確認
10月17日(日)大阪でとまったままでどきどきする
10月18日(月)まだ大阪だったので念のためUPSに電話すると
      「午前中には配送されます」との返答、
      11時頃到着不在のため、電話するとすぐにお昼から再配しますとのこと
      13時半頃配達
という流れでした
配達はUPS本体が配達してくれました。不在の場合、再配をUPSかクロネコヤマトか選択できるようになっていました

土日をはさんでいなければ3、4日ほどでついてしまうことには驚きました。

SDカードを買い忘れて先日グリーンハウスの32Gを楽天のポイントを使って購入しました。
海外仕様なのかP2なのにシルバーボディにグリップがブラックなので
僕は気に入っています。

レンズ沼に入って行きそうな予感がしますが
これからたくさん持ち歩いて楽しみたいと思います。
ありがとうございます

書込番号:12089792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/25 19:07(1年以上前)

3〜4日でアメリカから着いちゃうって凄い!
なんだか通販だと国が違うって殆ど関係ないんですね〜^^
確か個人輸入になると関税は現金払いですよね。
現金を沢山持たないので個人輸入するときは気をつけて用意しておかないと…。
って、れのもでさんに影響されて14-150mm買う気です!^m^
感謝祭のセールが待ち遠しいです^^

書込番号:12113737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング